• ベストアンサー

洗面台のキズ

築30年の賃貸アパートに2年住んでます。 洗面台の鏡の前の出っ張り?のスペースでいつもヘアアイロンを温めているのですが今日、不注意で溶かしてしまいました、、 この場合退去したとき全部取替えになるのでしょうか? 詳しい方教えて頂けませんでしょうか、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.3

確実なことは言えませんが。 賃貸で引っ越し回数多いですが、経験上では部分補修の可能性が高そうに思います。部分補修だと、樹脂製であれば、耐水ペーパーと研磨剤で平滑に仕上げるなど、そういった感じ。 新築物件だと、かなり厳しめに修繕されますが、古くなってくると細かいところはスルーされます。 特に築30年だと補修部品も無いので部分取り替えも出来ないでしょうし、穴が貫通しているような酷い状況でもないようなので、新品の洗面台に全取り替えするとも考えにくい状況には思えます。

yuumama1104
質問者

お礼

引越し回数が多いとのことでとても参考になりました。 ベストアンサーに選ばせて貰います! 他の方々もくだらない質問に答えていただきありがとうございました。・:+°

その他の回答 (2)

• yuki_n_y
回答No.2

ミラーキャビネットだと思いますが まず、最初に大家さんか、不動産会社に、誤りの連絡を入れます。 基本、元に戻せば済むのですが、30年前に設置してあれば商品が無いと思われます。 対相手様との交渉で、上下すべてを新品にするか、物があればキャビネット部分のみ新品にするか話し合いを。 それに対する商品代、設備工事費は多分借主負担になると思います。 誠意を示すことが第一

回答No.1

天板でしょうか? それならば天板のみの交換もあるかもしれないです。 が、全取り換えや、お咎めなしかもしれないです。 実際に退室時の見分で決まる事です。