• 締切済み

iPad メールの検索をすると再検索できない

iPadを使っています。バージョンアップをその都度していますが、前々回くらいに行った後から 一度メール内を検索すると、最初の画面に戻れなくなることに気づきました。 再起動すると「全受信」という項目が見え、メルアドごとのフォルダも見えるのですが 一度検索するとそのウィンドウが見られ無くなります。 さらに、一番上に出て来る検索バーも見えなくなるので、再検索も出来ません。 再起動せず、元の画面に戻す方法はありますでしょうか。 検索した画面内のURLからサファリを開くのがいけないのかと思い、サファリのページを消しても 状況は変わりません。 再起動すれば良いのでしょうが、その都度だと面倒で、。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

iPad標準のメールアプリ、iOS9の途中辺りから私もいろいろ動きがおかしいです。 一度完全初期化(全ての設定とコンテンツを消去)してみたら如何でしょうか?予めiTunesで完全なバックアップを取っておけば全て復元できます。 iOSは、使えば使う程アプリのゴミ(キャッシュなど)が溜まります。削除するには一旦アプリを再インストールするのが手っ取り早いのですが、アンインストールできない標準アプリはこのゴミを削除できません。なので、ソフトのバグであれなんであれ、それを誘発しているのが端末の環境なのかどうか・回避できるのか?を確認するには、端末の「リセット」しかないと思います。(丸ごとリセットか部分的なリセットかは症状によって選べば良い) 丁度良い機会なので私もたった今完全初期化→復元しました。これでも直らなかったらメールアプリを乗り換えるつもりでしたが、再現性100%だった「特定動作でアプリが落ちる」などの不具合は起こっていません。ソフトのバグと思えるので、直った訳ではないでしょうがとりあえずは回避しているのだと思われます。 ミュージックなどの容量が大きいと時間が掛かりますが、それなりの効果はあるかもしれません。

関連するQ&A

  • iPadの受信メールが消える

    いつもご丁寧な回答、ありがとうございます。 iPad2の標準メーラーを利用しています。 受信メールボックスのメールが、突然消えてしまうことが、ときどきあります。頻度は週に一度くらいでしょうか。 ゴミ箱に移動したのではありません。 その都度、iPadを再起動したりするのですが、また同じ現象が起こります。 対処方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ipadのメール設定について

    ipadのメール設定について ipadでhotmailをメール設定して使用していますが、受信ボックスしかメールが来ません。 PCからWebでhotmailを使用していた際、メールは受信ボックスだけでなく 他の独自で作成したメールフォルダに仕分けしていたのですが、同じような設定を ipadですること(仕分けボックスごとipadのメール機能で使用すること)は可能でしょうか。 それともPCで一度全部のメールを受信ボックスに移してから、ipad上で受信ボックスを指定し、 仕分けフォルダを作成して手動で仕分けるしかないのでしょうか。 ご回答いただければ幸いです。よろしくおねがいいたします。

  • Outlookで検索されたメールのあるフォルダは?

    Outlookで検索したメールが、 どのフォルダにあるのかを知るには、 どのようにすればよろしいでしょうか。 【もう少し詳しい説明】 Outlookのメールの画面では、 左端のツリーに、 受信トレイのフォルダの配下に、 作成したフォルダのツリーが表示されています。 ここで選択したフォルダの中に入っているメールのリストが 右側に表示されます。 あるメールが左端のツリーのどのフォルダの 中に入っているのかを知りたいのですが、 フォルダがたくさんあるため分かりません。 このため、 左端のツリーの受信トレイのフォルダを選択して、 上部の検索ボックスにキーワードを入力して検索します。 (つまり最上位のフォルダーを選択してすべてのメールを検索します) 検査結果が右側に表示されます。 この中に調べたいメールが見つかりましたが、 このメールが左端のツリーの中のどのフォルダの中にあるのかが分かりません。 このメールが左端のツリーの中のどのフォルダの中にあるのか知りたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか。 Windows10 (バージョン21H1)   Outlook  (バージョン2008) よろしくお願いします。

  • ipadのメールアプリについて

    お世話になります。 ipad用のメールクライアントアプリを探しています。 現在PCでthunderbirdをマルチアカウント(10個以上のメアドを管理してます)で使用しております。 外出先でも、ipadを利用してメールを確認できる様にしたいのですが、標準のメーラーではサーバーのメールの保持等の設定が出来ないよう(私の勉強不足であればすみません)で、何か良いメールクライアントアプリは無いかと探しております。 必要最低限な機能として、 ・マルチアカウント ・フォルダ分け ・サーバー側に受信メールを残すかどうかを選択出来る  →ipadで削除してもサーバー側では消えないようにしたい 要は、thunderbirdと同じように使えれば良いという事です。。。 何かお勧めのアプリがあれば有料無料問わずご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • ThunderBird検索結果からメールの場所を

    ThunderBird内のメールが行方不明になり、ThunderBirdの検索をしましたところ、うまく見つかりました。しかし、そのメールがThunderBirdのどの仕分けフォルダに入っているかが分かりませんでした。(いわゆるWindowsでのフォルダではありません) 検索結果で「フォルダ」項目を追加表示しましたら「受信フォルダ」と分かりましたが、沢山登録しているアカウントのどれの「受信フォルダ」かが分かりません。 やり方、見方をご存知の方お教えください。 OS:WindowsXP

  • ios9.2.1って知ってます?アップルApple

    ios9.2.1って知ってます?アップルAppleのiPhoneやiPadのosです。最近最新バージョンという事で、このios9.2.1が馬鹿みたいに何回もバージョンアップ促してきやがりました。あんまり鬱陶しいので更新してやったら、最悪です。 Safariサファリのurlの所をタッチしたらいきなりSafariサファリが消えます。 だから、検索やurlの貼り付けが出来ません。 本当に頭きてしょうがないです。今後検索が出来ません、、、必要だからurlの貼り付けしたいのにそれも出来ません。 対策ないですか?なんでこんな不良バージョン更新何回も促すんだ?こっちは忙しいのに! 私が知りたいのは出来なくなってしまった 検索方法とurlの貼り付けです。 そして、今後バージョンアップはしません!!だからこの促すやつ出さないようにしたいです!間違って決定ボタン押されてしまう事もあるので鬱陶しいから出てこなくなるようにしてほしいです。全然バージョンアップじゃない!ふざけんな!!

  • Yahoo!の検索バーについて

    Yahoo!の検索バーについてお聞きします。 IEで画面左上にちっさい検索バーみたいなのがありますよね。 これのYahoo!バージョンってありますか?

  • Outlook の検索機能について

    Outlook(OEではありません)でメニューバーの下に表示される検索ウィンドウでの簡単な検索をよく利用しています。通常は「探す場所」が受信トレイになっていますが、どうもこの受信トレイとは、受信トレイ内のサブフォルダは検索対象に含まれていないことに最近気がつきました。 受信トレイに探したいメールがあることはわかっていても、その中のどのサブフォルダにあるかはっきりわからないケースもあります。サブフォルダもすべて含めた受信トレイ全体を検索対象にするにはどうしたらいいでしょうか。高度な検索を使うことなしに方法があったら知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • iPadを制限して使いたい

    iPadを制限して使いたい 標準のソフトウエア(Safari、YouTube、iTuneStore、App Storeなど)を使えないようにすることはできるのでしょうか? 管理者がアンインストールするか、機能しないようになればいいですができるのでしょうか?? Safariでアドレスバー(URLを入力する部分)を隠すことはできますか?また、検索バーも隠すことはできますか? Safari以外のブラウザを入れて、上の様なことはできるのでしょうか? 利用者は限られたことだけができるようにしたいのです。 iPadの機能を制限するのはもったいないとは思うのですが、仕事中にゲームやインターネットをされるのは如何なものかとも思っています。 決められたこと以外の利用(例えばインターネットしたり、ゲームをしたり、ソフトをダウンロードしたりなど)をiPadの機能で制限したいのです。最後は"社員の教育"になるとは思っているのですが… ペアレンタルなんとかと言うものよりもっともっと制限した感じにしたいのです。 iPad詳しい皆さん教えてください。

  • ipad 買いたい~!

    私は良く雑誌を買って気になる記事をファイルしているのですが 量が増えるとスペースをとるので、電子書籍端末(ipad)の購入を考えています。 家ではiPod touch(WiーFi) を使っているのですが、 ipadはipodtouchの大きいバージョンなだけなのでしょうか? そこで、ipad使用してる方に質問です。 (1)雑誌をスキャナーで読み取ったりしたものを、ipadに電子書籍として保存できるのか? (2)webページをオフラインで見れるように、画面メモ機能などは付いているのか? (3)映画などを変換して保存した場合どのくらいの容量になるのか? (4)今ipadを買うのはタイミング的にどうなのか?  ※次期モデルが発売されるなど (5)一番安く買う方法、場所など 今の所、気になるのが上記5項目なのですが、 お勧めのipad攻略サイト!(笑)などあれば教えて頂けると嬉しいです! 30分位前に急に欲しくなってしまい、悩んだ挙句気になる所を質問させていただきました。 みなさんよろしくお願いします。