• 締切済み

青キップを切られる頻度は?

日本国内の公道で、自家用乗用車を運転する方にアンケートです いわゆる青キップを切られる頻度は、平均すると何km運転毎ですか? 今まで運転した距離 ÷ 青キップを切られた回数 = ○km/回 で、計算してください (端数四捨五入) 私は、今まで百万km運転してきて、10回 青キップを切られましたので、10万km毎という頻度です 皆さんは、いかがでしょうか?

noname#224766
noname#224766

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

> 30年間の運転距離は何kmくらいですか? 最後に乗った車は、2.000cc トヨタ RV-4 で、もぅ廃車した… 確か…一番前から 082 だったと微かに記憶しているが確かでは 有りません。 その前は、軽自動車2台乗り継いだ。 初代スズキ・ワークスと同じく、スズキ・セルボモード 2台共に 10万 km で売った。 ✳トヨタ RV-4 は、オートマ、ワークスとセルボモードは、 マニュアル、全部の共通点は、フルタイム 4WD だった。

noname#224766
質問者

お礼

車種や駆動方式は、どーでもいいので、おおよその運転は何kmくらいですか?

noname#239865
noname#239865
回答No.4

毎日30キロ以上運転 60年以上運転していますが一度も切符を切られたことはありません 無事故無違反ということになりますが、勿論、スピードも出しています、 駐車違反もしていますがいままで運よく捕まっていません。 一度も捕まったことがない人は免許保有者の65%で運悪く切符を切られた人は 35%だそうでワーストは大阪だそうです。

noname#224766
質問者

お礼

60万km以上、無検挙とは素晴らしいですね 見習います ご回答ありがとうございました

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

50代♂ 20歳の時に運転免許取得して、スピード違反2回、駐車違反2回 事故が2回…30年間、奇跡的にこれだけ?です。 [自分自身でも信じられません。] ✳現在、ゴールド免許です。

noname#224766
質問者

お礼

30年間の運転距離は何kmくらいですか?

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

自家用車=自分の車ということなら40年くらいで60万キロくらいでしょうか。 青キップは2回。赤1回。 仕事で乗った車なら走行距離は不明ですが、たぶん200万キロは軽く行っているでしょう。 不思議と仕事で運転している時は無事故無違反です。 まあ違反は捕まってないだけですが。

noname#224766
質問者

お礼

かなりキップを切られる頻度が低いのですね あやかりたいです ご回答ありがとうございました

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

私の場合は、およそ30年で3回でした。 年に3千キロ程度しか走りませんから、30年=9万キロで3回とすると、3万キロで1回となります。

noname#224766
質問者

お礼

私は年間5万kmくらい運転しますが、距離ベースだと回答者様の1/3程度の頻度ということになるみたいですね 期間ベースだと2年毎ですが ご回答ありがとうございました

noname#224766
質問者

補足

私が回答者様の頻度でキップを切られると、8ヶ月毎になるので免停必至ですね

関連するQ&A

  • 10万km運転毎くらいに青キップ 多いですか?

    マヌケなので、平均して10万km運転毎くらいに青キップを切られます 言い訳ですが、標識がかなり判りにくい場所で一方通行逆送やUターン禁止 違反だと判っていて、それを犯したことはありません しかし、2年に一回くらいは青キップを切られるので身近な人は多いと言います 自営業でほぼ毎日、一定のルートは無く案件毎にルートは異なり、年間約5万km運転 2年に一回くらい青キップなので、10万km運転毎という感じです 10万km毎に青キップって、多いですかね?

  • 右折禁止で、何も言わずに青切符 

    先日、右折禁止で、青切符を切られました。普段通る道でもなく、目的地までどうやって行こうかな?と考えながら曲がったので、右折禁止の標識を全く見ていませんでした。 曲がろうとすると、右 側の運転手が手でバツをしていて、 なんだろう?とふと左を見たら、カブのおまわりさんが… 教えてくれたんてしょうね。 とっさに、子供がトイレ行きたいと言ってるんだけど、 と言ってみました。 では、あそこよ、トイレを借りましょう!と移動して 子供にトイレに行ってもらいました。 ここ何年もゴールド免許で、久しぶりだったので こちらから免許をだしてしまいました。 あそこ、曲がっちゃいけないんですよねー。と。 全くみていなくて。といいましたが、 免許証をもって では、ちょっとお時間お待ちくださいねー。と。 数分後、青切符と払込書を持って 知らなかったということで2点減点になります。 と、言われました。 私も動揺して、サインをしてしまいましたが、 説明もなく、切符って、切られるものですか? 見ていなかった事は、事実ですが、 今まで捕まらないように、ルールを守ってきて、 安全運転を心がけてきて、ゴールド免許できているのに、 この一回で、ゴールドではなくなってしまうなんて… ちなみに、反則金は払い済みです。 ネットで、取り消しができたなどの内容がありますが、 私もどこかへ、講義すれば、なんとかなるものなのでしょうか?

  •     @ km/s.km/m.km/hで答えてください

    4M/35秒をkm/時間で表すとこう考えてますが、この考えであっていますか? 式も書いて説明してくれると嬉しいです。 1秒=1/60分=1/3600時間で次に4Mに1000をかけて 0.031746032となりました。これを四捨五入して0.032 これは時速0.032KM/時間となりましたこの考えと答え であっていますか? km/s.km/m. も教えてください

  • 消費税の端数処理計算について

    過去の質問を閲覧したところ、消費税の端数処理については、特に消費税法に定めが無く、各事業所の方針に委ねられるとのことですが、同じ物を買っても、切り捨てだったり、四捨五入だったり、総計に消費税率を掛けたり、1品毎に消費税を掛け切り捨てたり、四捨五入だったり、何回かに分けてレジを通ったり、計算の方法で支払う金額が変わってくるのは少し納得のいかないところがあります。 極端なことを言えば、10円のものを100個買った場合、1個ずつ端数切り捨てであれば1000円、1個ずつ端数四捨五入であれば1100円と、計算方法で最大100円も変わってきます。100円は私にとっては大金です。 これを法律で統一しないのはなぜでしょうか。

  • やよいの青色申告での消費税の設定

    いつもお世話になります。 今年度より課税事業者になります。 去年年末に簡易課税の届出を提出いたしました。 やよいの青色申告のソフトを使って記帳していますが、今年度より消費税の設定をしないといけないのですが、まず税込み、税抜き、混合の3種から選ばないといけないようなのですが、どれを選択すればいいのかわかりません。 個人商店の二輪車販売をしていますが、どれがどう違いどれを選択すればいいのか困っています。 これを決めないとたまっている伝票を記帳できないような状態です。 もうひとつ、税端数処理というのも切り上げ、切捨て、四捨五入どれをえらべばいいのでしょうか? 多分情けない質問をしていると思いますが、 どうか、ご指導のほどよろしくお願いします。 夏には消費税の勉強会に参加予定しています。

  • JR運賃計算

    JRの運賃計算方法について教えてください。 新山口駅~津和野駅の運賃の計算方法なんですが、この駅間の営業キロは62.9kmで、端数切上で63km。 この駅間は地方交通線の賃率で17.80。 本州3社内の地方交通線の普通運賃表により、 63km→56~64を見て1110円 となるようです。(ネットより) ここで質問ですが、運賃計算の基本通り計算して、 56~64の中間値 60を使い、 60×17.80=1068 営業キロ100km以下の為、第1位切上で1070(税前運賃) 消費税5%で1070×0.05=53.5(税) 1070+53.5=1123.5 更に、第1位四捨五入で1120円 となってしまいます。 ここまでの計算で間違えてるところ、また、どのように計算すれば正しい1110円になるのかた段階を踏んで詳細説明よろしくお願いします。

  • 青切符の記入漏れってどうなるの?

    先日、情けないことにネズミ捕りに引っかかってしまいました。 指定場所一時不停止! 確かに、停止線でキッチリ止まって無いのは認めますが、かなり徐行で進み交差点手前で一時停止し安全確認を確実に行いました。 安全確認をしっかりしたのだから、これくらいで青切符を切らないで欲しいと警官に抗議したものの、普通に流されて嫌味も言われました。 反抗しても反則が覆らず、納得できないまま家に帰ったんですが、家に帰ると 親が「○○警察から電話あったぞ。書類に記入漏れがあったとかで」 青切符の控えを見ると確かにある部分が記入漏れ。 それから何回も電話がかかってくるも、俺は納得できない取り締まりにかなりムカついているので全て電話を無視。 数日たった今もずっとかかってきているのですが、これを無視し続けると、どうなるのでしょうか? 別に違反金を支払わないわけではありません。 ただ、ムカつくのでしばらく協力を拒否しようかなと。 法律や交通違反について詳しい方、かなり特殊な例だとは思いますが、回答お願いします

  • 18切符で1人旅

    もし、18切符が2回分だけあったら皆さんはどこへ行きますか? 今私がそんな状況なんですが・・・特に行きたい所など思いつかないので、皆さんならどこへ行くのか聞いてみようと思いました。 アンケートなので、自分だったら○○へ行くという感じの回答で結構です。よろしくお願いします。

  • 旅費規程のガソリン代の支給額について

    自家用車を業務で使用した場合、ガソリン代を支給しています。 最近、ガソリン代が高騰しているので、ある社員(月に3-4回位の頻度で使用、他の社員は殆ど自家用車を使用しません)より旅費規程の見直しの依頼を受けました。皆さんの会社ではどのようにガソリン代を設定しているか、どのようなタイミングで改定するか教えてください。 当社は、25円/Km (1995年頃設定)で行っています。 経理は私のみで1年前に入社のため設定根拠はわかりません。 仮に100円/ℓ、8km/ℓならば 12.5円/Kmに該当します。12.5円/Km x 200% = 25円/Km (200%等の数値の根拠は分かりません。設定当初は自家用車の減価償却分も入れていたのかもしれません)

  • 青キップにサインしてしまったのですが

    初めまして。お恥ずかしいのですが先日、バイクで走行中歩行者妨害(一時不停止)で白バイに捕まってしまい、青切符を切られました。しかし、私自身危険な運転をした覚えはなく、また白バイがいることが分かっていたので、注意して徐行して横断歩道を通過しました。確かに歩道上に歩行者はいましたが、歩行者との距離はひくような距離ではなかったですし、飛び出してきて止まれと言われれば止まれたと思います。言い訳をいくらしても取り合わず、サインは任意だということは説明されずに警官はサインを求めてきました。私も捕まって納得がいかずこうしていろいろ調べてサインが任意でサインすれば罪を認めることになるということを知ったので、その場では任意という知識はなく、納得してないのですが警察という存在自体の威圧や警官の言うことは絶対!ということもありサインしてしまいました。サインしてしまったことを今でも後悔しており、最初から警官の言っていることには納得していませんでした。この場合反則金の納付をせず、検察に送られるとどうなるのですか?このサインしたことを覆すにはどうしたらよいのですか?またサインは刑事手続に進んだときにどのように効いてきますか? 私は大学院生で今年就活ですが、裁判に持ち込まれて負けた場合つく前科というものは就職に影響しますか?やっぱり考えれば考えるほど納得できないのでよろしくお願いします。