• 締切済み

オークションサイトで引き渡しが簡単なのは?

不用品でも中古で価値のありそうなものをいくつも売ろうと思います。リサイクルショップに持ち込むよりも、オークションの方が買いたたかれることも少ないと思い、Webで売ろうと思いますが、ヤフオクでものを買ったことは何度もありますが、売ったことがありません。 写真を撮ってコメントを入れることは難なくできますが、問題は売れたときの送付の段取りが面倒なことです。 多少送料がかかっても、大きさと重量と割れ物かどうかと荷姿程度を指定すれば先方が代引きで手配して、あとは引き渡すだけ、といった手離れの良いオークションサイトは無いものでしょうか。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

定形外郵便や宅急便サイズ 箱に入れられる大きさに限りオークションへ出品する事。 梱包が出来そうに無い物はジモティー(無料のサイト・基本近くの人へ直接手渡し)へ出品する。 ジモティーで600円で譲って貰いオークションで6000円で売れた物があります。 売れるかどうかは事前にオークションで確認してから出品する事です。