• 締切済み

どの家にもカクテルの作り方の本があるのでしょうか

どの家にもカクテルの作り方の本があるのでしょうか。

  • お酒
  • 回答数10
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.10

うちにはありません。

回答No.9

我が家には3冊くらいあります。 シェーカー2つ、バースプーン、ストレーナ、ミキシンググラスなどカクテル道具一式もありますし、お酒も今現在、ジン、ラム、ブランデー、ウイスキー(これが一番多い)、焼酎、日本酒、泡盛、アンゴスチュラビターズ、コアントロー、ブルーキュラソー、ドライベルモットなどがあります。 なぜこんなにカクテル関係の物が多いかと言うと、昔、亡くなった母が一時期カクテル作りに凝っていた時期があり、それを私が引き継いでしまったからです。 私はシングルモルトウイスキーを飲むことが多いのですが、時々「ジントニック」「ドライマティーニ」「XYZ」などを自分で作って飲むこともあります。ほとんど自宅が「オーセンティックバー」のような状態になっておりますが(笑)。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5175)
回答No.8

無いのが普通でしょう。

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.7

今どき本に頼らなくてもいくらでもネットでレシピが検索できます。 うちはシェーカーも秤もグラスもあるし リキュール類は揃っていますが本はないです。 カクテルのレシピ本持っている人のほうが珍しいと思います。

  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.6

No.4の方と同じです。 だいたいアルコールは一切飲めないのだから、それに関する本は全然持ってません。興味もないし。 日本酒は買うことがありますが、料理専用です。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

昔流行ったみたいですよ 我が家にはありました 1年ぐらい前捨てましたけど

noname#224687
noname#224687
回答No.4

お酒呑めないから そんな本は ありませんよ だって 要らないもん。

noname#239865
noname#239865
回答No.3

専門書?はありませんが 百科事典には載っていますので作り方はわかります。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

Yes I Have

回答No.1

我が家にはございません。

関連するQ&A

  • 家で簡単に出来るカクテル

    最近おうちカクテルをやってみたいと思っているんですが、 初めてで何もわかりません笑 なにかおうちで簡単に出来るカクテルってありますか? ちなみにシェーカーとかはまったくありませんし、買う気もないです。 そういうのを使わないでただ混ぜるだけで出来るものをお願いします。 あと、おうちで出来るカクテルが載っている本とかってありますかね? 一応探してはいるんですが、見つからなくて あったらそれも教えてください。 あとおうちカクテルで必要なものとか、これがあると便利っていう お酒とかありましたら、これも教えてください。 とりあえず今、ヨーグリートを飲んでみたいと思っています。 パッケージかわいいし笑 よろしくお願いします。

  • 自分で家でおいしいカクテルつくりたいんですけど・・・・・

    お金ないんで、来週私の家でみんなでおいしいお酒を飲みたいと思ってます。 でもバーなみにおいしいの飲みたいなぁなんて言ってるんです。カクテルなんか。 でも、どういうお酒を買っていいのか、そういうところで働いたこともないんで、わかりません。 カクテルの作り方なんぞ書いてあるHPあったら教えてください! よろしくお願いします!

  • カクテルについて教えてください

    私は今カクテルに興味を持っています。 友達に借りた「バーテンダー」という漫画に影響されました。 そこで自分もカクテルを作ってみようとカクテルの本を図書 館で借りたのですが、300以上もカクテルが乗っておりどれ から作っていいのか途方にくれてしまいました。 そこで、「カクテルっていったらこれでしょ!」というような有 名どころを十種類位つくれるようになろうと決めました。 借りてきた本によると「マティーニ」というカクテルが有名だと いうことはわかったのですがあとはどのへんが外せないカ クテルなのかわかりません。 そこで有名どころ、もしくはカクテルならこれは外せないという ものを十種類程度挙げて頂けたらうれしいです。 カクテルを好きな方からすれば十種類に絞れという事がもし かしたら愚問といいますか、ふざけた質問かもしれませんが、 お付き合い頂けたら幸いです。

  • カクテル作り初心者に良い本

    このカテゴリーでいいのかわからないんですけど カクテルをおうちでも作れたらなと思うので 良い本があったら教えて下さい。

  • カクテルのレシピ本(洋書)

    洋書で、見た目がオシャレなカクテルのレシピ本を探しています。 カラーの写真付きで、なるべくたくさんのカクテルの種類が載っており、部屋に飾ってもいいようなオシャレな表紙のものがいいです。 何かお勧めのものがあれば、教えてください。 また、ネットで『Pink Panther Cocktail Party』という本を見つけたのですが、これはどういった内容のものなのか、ご存知の方がおられましたら、簡単に教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします!

  • カクテル

    カクテルに興味を持ちまして、「そのネーミングの由来や背景など」と簡単な説明(作り方、度数、TPOなど)も書いている著書でこれが良い!というのがあったら教えてください。自分が良く飲むカクテルについては調べたり、マスターに聞いたりして知っていますが、それ以外やまだ出会っていないカクテルなどは知りません。由来や背景を知れば引き出しが増えて、より楽しめると思うんです。ぜひおすすめの本をお聞かせください。

  • 家での簡単なカクテルの作り方。

    甘いカクテルを家で楽しみたいと思っています。 私の好きなお酒はカルーア、マリブ、ベイリーズなどです。 最低限必要な道具、必要最低限なお酒ってなんでしょうか? とりあえず、メジャーカップとシェイカーとマドラーを買ってみました。 耳付きストレーナーとかミキシンググラスは必要ですかね? 本格的に修行したり、バーテンダーになりたいわけではないのですが、いろいろ作れるようになりたいです。 よろしくお願いします。

  • 家でカクテルを作るとなぜかおいしくない。なにか理由がありますか?

    ネットにのっているようなカクテルの作り方や、 お酒の配分をきちんとしてカクテルを作っても、 なぜかお店で飲むようなカクテルの味にはならず、 いまいちおいしくないように感じます。 これって気分的なものなんでしょうか? それともなにかほかの理由があるんでしょうか? 答えのない質問ですいませんが、 みなさんのご意見をいただければ幸いですm(_ _)m

  • ショートカクテル

    こんばんは。 今度女友達とショットバーにのみに行くことになりました。 その友達はバーに行くのが初めてなので、雰囲気を味わってもらいたいと思い、いいショートカクテルを紹介したいのですが、友達はお酒に強くありません。 なので、普通のショートカクテル(30度~)は飲めないと思います。 カクテルの本で調べてもせいぜい20度くらいなのですが、もう少し弱いカクテルがあればぜひ教えてください。 バーテンダーさんに聞けばいいとは思いますが、少しいい格好もしたいもので。 ここで言う「ショートカクテル」とはカクテルグラスで飲むカクテル、と定義させていただきます。 作り方はシェイク、ステアなど何でもありで。

  • バーによって作れるカクテルの種類は違いますか?

    最近お酒に興味を持ちようになり、バーに行ってます。 ブランデー、ワイン、ウィスキーなど、いろんなお酒がありますが、お酒の混ぜ方しだいで、たくさんの種類のお酒を作れるカクテルが面白いなあと思い、いまはカクテルから攻めていっているところです。 カクテルの本を買ったのですが、その本には800種類もカクテルがあってビックリしました。 本を見て、これどんな味がするんだろう?!今度注文してみようなんて思うのですが、どこのバーに行ってもこれだけの種類のカクテルを作れるものなのでしょうか? たぶんバーによっては作れないものもあると思うですが。 たとえば、プース・カフェという名前のカクテルを飲んでみたいのですが、バーテンダーさんに、注文したとき、「何それ?」と言われたら恥ずかいので、そのようなことにならないようにしておきたいです。 お酒に詳しい方なら、バーの棚にあるお酒を見てある程度わかることもあると思うのですが、私はそのまでのレベルに達していないのでわかりません。 あとメニューがおいてあるバーがありますが、この場合、メニューに載ってないカクテルは作れないと判断していいのでしょうか? 最後にもう1つ、スタンダードカクテルというのは、これだという明確な決まりはあるのでしょうか?各本、サイトによって違いがあって戸惑っています。