• 締切済み

ハムスターの様子が

はじめまして、昨日(22日の夜)にジャンガリアンのハムスターを飼うことになりました 昨日は夜中来て早々とは思えないくらい元気で餌箱を倒して直したら脱走するくらいの元気でした。 ですが朝起きてみると暖房が消えており、寝床で震えていて慌てて温度をあげたものの ちょこちょこ動く際目を開けずにご飯を食べたりしています。 寝る時も端で丸まって寝てるんですが、ちょこちょこ痙攣したり、『キュッキュッ』と鳴きます(頻度は高めで) 目の周りも少し赤くような気がします。 不安で仕方ないのですが、このままでも大丈夫でしょうか? 糞の方は普通でした。ご飯も食べてましたし、水も変えてから1回飲んでいました

みんなの回答

回答No.2

>ちょこちょこ動く際目を開けずにご飯を食べたりしています。 >寝る時も端で丸まって寝てるんですが、ちょこちょこ痙攣したり、 >『キュッキュッ』と鳴きます  あれからいかがですか?  若すぎたり高齢のハムが体調崩したときは、砂糖入り温ワインや 緊急の時はビニールに入れ、熱めのお風呂くらいのお湯に浮かべて しのいだことが数度あります  癖になるとまずいのですが、危ないときは外側から暖めるだけ でなく、体温が発生しやすいように 摂りやすい栄養をどうぞ

• manmanmann
回答No.1

参考URLの状況に似ているとおもいました。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1382148988