• ベストアンサー

創価学会の人はやさしい?

実際に学会の人と関わった人に質問です。 創価学会の人は人がいいと聞きますが、本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.7

元学会員です。これは本当です。面倒見が良い、やさしい、親切です。先ほどの回答者は、勧誘という下心があるから、と言っていましたが、これは本当です。信仰そのものが今は完全に洗脳されているので、それを一般の会員には分からないのです。ですから選挙になれば「公明党の議員に投票する事が功徳(ご利益)なんだ」とテレビで堂々と言う訳です。どこの世界の仏教に公明党への投票がご利益あると書いてありますか?これは可笑しいですよ、と我々は言っている訳です。

noname#224724
質問者

お礼

まさかの元当事者‼ ありがとうございます。 なるほど。 やさしいが、下心満載という世間的な見方は案外外れてはいないみたいですね。 投票が功徳はさすがに胡散臭いなぁ。

その他の回答 (6)

• human21
回答No.6

やさしいふりをしている人が多く居るのだと思います。 本当にやさしければ、創価学会には入りません。 また、親などが入っている場合、脱会するはずです。 人がいい人は一人もいないでしょう。 創価学会は複数の外国にカルト指定されています。 お金が全てのカルト教団ですが、日本の様々な組織にいつの間にか、 深く、静かに侵略しています。

質問者

お礼

やさしいフリか。 嫌だなぁ。

回答No.5

やさしいですね。でも、しつこい。 特に選挙の時期になるとはるか昔の縁をたどって何人もの学会の人間が訪ねてきます。 正直、勘弁してほしいです。

質問者

お礼

あぁ、確かに。 彼らにとっては闘いのようですが、 巻き込まれる側にとってはたまったものじゃないですね。

noname#224687
noname#224687
回答No.4

下心が、あると思いますよ 次の段階の 勧誘。

質問者

お礼

偽善者ってことですか。 なるほど。

noname#239865
回答No.3

「人がいい」は優しいではありませんよ。 人がいいとは「お人よし」つまり「馬鹿正直」「無知」ということで 誉め言葉ではありませんよ。

質問者

お礼

で質問の答えは?

回答No.2

どこの世界でもいい人もいれば 嫌な人もいます。 創価学会の人も色々です。 ただ創価学会では「人がいい」とは無知な人のことをいいます。

質問者

お礼

ま、そりゃそうか。

• tknkk7
回答No.1

True