• ベストアンサー

上海でグーグルマップは使える?

中国でグーグルマップは使えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本で契約した旅行用のWi-Fiをもっていってネットに繋いだら、Googleマップ見れました。 2-3年前なので今がどうかはわかりません。

noneya3
質問者

お礼

いけるんですね。

その他の回答 (1)

noname#225485
noname#225485
回答No.2

確か中国ではGPS機器の無許可使用自体が禁止されていたんじゃなかったかな? http://www.cn.emb-japan.go.jp/consular_j/joho120220_j.htm 最悪逮捕される可能性もあるんで確認された方が良いですよ。

noneya3
質問者

お礼

地図の表示だけだったら問題ないですよね。