再婚・妊娠の相手が離婚直後の男性|母41歳の事情

このQ&Aのポイント
  • 母(41歳)が再婚を考えており、妊娠3か月だと告げられました。相手は離婚直後の男性で、母と同じ職場に転勤してきた人です。母との関係は9月ごろから始まり、相手の離婚は10月に確定したそうです。離婚が決まる前に関係を持つことはあるのでしょうか。また、妊娠が早かった理由も知りたいと思っています。
  • 母(41歳)が再婚を考えており、妊娠3か月だと告げられました。相手は離婚直後の男性で、母と同じ職場に転勤してきた人です。母との関係は9月ごろから始まり、相手の離婚は10月に確定したそうです。大人の男性と女性の関係になる前に離婚が確定するのは一般的なのでしょうか。また、妊娠が早かった理由についても知りたいです。
  • 母(41歳)が再婚を考えており、妊娠3か月だと告げられました。相手は離婚直後の男性で、母と同じ職場に転勤してきた人です。母との関係は9月ごろから始まり、相手の離婚は10月に確定したそうです。離婚が決まる前に関係を持つことはあるのでしょうか。また、妊娠が早かった理由が分からず、不安な気持ちでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

母41歳の再婚・妊娠の相手が離婚直後の男性です。。

専門学校生・男です。先日も質問させていただきました。 最近、母(41歳)に再婚を考えてると言われ、その後に妊娠3か月だということも告げられました。 相手の人は3歳年上で、母が去年の夏から働きだした職場の人で、話を聞いていると、母と同じ職場に秋ごろに転勤してきて、すぐにそういう関係になったみたいです。母は前からモテるタイプだったのに、すぐに妊娠までしてしまって、僕としてはすごく、すごく複雑な気持ちです。先日ここで質問したときには、色々とアドバイスをもらえてすごく嬉しかったです。 その後、相手の人のこととかを僕なりに色々と母に聞きました。母は、すごく答えにくそうにしてたけど、僕がすごく気になっていることは分かってくれたみたいで、色々と教えてくれました。その中で、すごく気になったんですけど、相手の人は離婚したばかりでした。母とは、9月ごろからそういう関係になったみたいですけど、相手の人が正式に離婚したのは10月になってからだと言ってました。でも、母は、赤ちゃんができたのは離婚が決まった後だから分かってほしい、、ということを何度か言ってました。 僕にはわからないのかもしれないですけど、、離婚が決まる前にもそういう関係になってしまうのは、大人の男の人と女の人だと、そういうものなんでしょうか。。 あと、すぐに妊娠したのも、本当に驚いて、何て言えばいいのかよく分かりませんでした。。やっぱり、離婚が決まったから、、ということなんでしょうか。。 これ以上、母には聞きにくいな、、と思ってるんですけど、色々なことが気になって仕方ないです。大人の関係のこととか、色々と教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiko0111
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.17

今まで、お母さんと二人でとても仲良く暮らしてきたのではないですか。 私にも息子がいます。 息子はマザコンではないと思いますが、とても私のことが好きだと実感出来るし、心配もしてくれます。 今は仕事で遠くにいますが、例えば私が病気をしてたり、何か辛いことがあれば滅多に電話してこない息子から不思議と電話があります。 お母さんの幸せを願う貴方もいるでしょう。 自分と歳の離れた兄弟が出来たことも、今更なぜ?って思いますよね。 お母さんもきっと迷ったと思いますよ。 お付き合いをして、大人の関係になったら必ず子供を授かるって分けでもありません。 お母さんが離婚仕立ての彼と出逢ったのも、 子供を授かったのも縁なのです。 貴方が女性経験がないから解らないのではなくて、ただお母さんを本当に心配しているのだと思います。 きっと私の息子でも心配します。 男性も女性も出逢った時は、回りが目に入らない時もあります。 何度恋愛して経験豊富でも、お母さんも同じです。 貴方がお母さんに幸せになって欲しい気持ちから、心配していると再度話しをされたらどうでしょうか。 貴方の言葉で少し冷静になられるかも知れないし、貴方の成長も感じて貰える。 お母さんは女性ですが、女性としての理解は貴方には要らないと思います。 女性には違いないけど、母親です。 ただいつか貴方が大人になって、お母さんの元を離れた時に、お母さんが一人だと心配になりませんか。 その位置でお母さんのこれからを想ってあげて下さい。 ちょっとだけ、違う見方が出来るかも。。。。。。頑張って。

mikeneko_kuro7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 母とは、相手のことを聞いたり、色々と話をしています。話しにくそうだったり、恥ずかしそうだったりするんですけど、少しずつ色々と話してくれてます。でも、色々なことを聞いて、ますます心配になったりもしていて、、別に質問もさせてもらいました。。 母はモテるタイプなんですけど、それが急に再婚、妊娠して、相手の人によく会いにいってたりして、僕はびっくりしてしまってます。。 でも、将来、母が一人だと心配というお返事はすごく感動しました。まだ想像できないけど、きっとそうなんだろうって。。お母さんの立場の方だからこそのお返事だと思いました。。本当にありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.18

前回と今回を見て。 専門学校生ということは最低でも18歳以上。 それにしては同世代と比べても貴方精神的に幼すぎる。 最低でも年齢相応の大人になりなさい。 何だかんだで、今までシングルでも母親に甘えさせて貰っていた感じですね。 その年令でまだ「分かる」ではなく「分かってもらう」って。 その年令だと、そろそろ親に分かって貰うではなく、親のことが分かる様にならないといけない年齢。 気になるというのも、母親を心配ではなく、母親に心配してもらって、という方向。 いつまでそうして分かって貰う側のお子ちゃまやってるの。 それじゃ、母親とお腹の兄弟の為に一番身近な家族として、母親とお腹の兄弟が幸せになるためには、という事考えるレベルじゃ全くないでしょ。 まあそれだけ母親がこれまで貴方の事を大事に育てて来たということではあるのだが・・・。 少し甘やかし過ぎたかな。 >相手の人に聞いてみるというのは、考えてなかった< て、前回そうアドバイスしたじゃん・・・。 何を聞いてるの貴方。 それも私の回答の趣旨とは違って >もしかすると、男同士なので、聞けるかもしれないというきもち< って、母親とお腹の兄弟の為に相手の男性を見極めるではなく、単に貴方個人の気になることを聞きたいだけの、お子ちゃま聞きじゃん・・・。 それでは、身内として相手そのものを見極めるとか無理だな。 相手からしたら、一発で貴方がお子ちゃまだということ見抜いて、まあそういう対応になるだろうね。 前回も言ったけど。 こういうのは、若くても、父親とか居れば相手の男を一発殴ってから話を聞く位の状況。 だから逆に母親の父親代わりのつもりで話して来い、と言ったの全く分かってないな・・・。 まあ貴方にはそこまでの事は出来ないのはよく判った。 それならせめてモヤモヤした気持ちを母親と相手の男性に何とかして貰うとかいう、幼稚なことだけはやめろ。 母親が妊娠は離婚後というのを何度も強調するのは、逆にやましい所があるからだ。 貴方も幼い様に、母親も弱い。 相手の男性が、その弱さを包んで愛してくれているのか。 それともその弱さに漬け込んでいるのか。 貴方の説明では分からないし。 貴方ではその見極めも出来ないだろう。 貴方にできることは、前者であることを祈ることだけだ。 そしてせめて最低兄弟が生まれるまで、母親がなるべく落ち着いた気持ちでいられる様に、なるべく貴方は心配を掛けない様にするだけだ。 幼くても最低それぐらいはやれ。 貴方のキャパではそれ以上は母親と兄弟の為には出来ないのだから。 本当は貴方の精神年齢がもっと高ければ、本当の意味で支えてやることも出来たのだがね・・・。 貴方にはそれは望むべくもない様だから。 そして生まれた後はさっさと家出て自立しろ。 もうそれが出来る年齢。 そしてこの先もし何かあった時に、少しでも今度は支える側に回れる様に少しは精神的に成長しろ。 現時点の貴方はまだ弱い母親にすら支えて貰う側。 大人になるというのは、支えて貰う側から支えられる側になるということだから。 貴方にとっては、そうなる方向に行く良い機会。 母親にとっては今回貴方はそういう事が出来ないお子ちゃまだからね。 相手男性からすると貴方の面倒見る義理まではないからね、貴方の年令だと。 只まあ、一般的にみれば、身内からすれば上に書いた様に、一発殴って説教する位の状態ではあるのだがね。 でもそれ自体が只動揺して自身で一杯一杯で、まともに見ることも出来ないだろう。 まあだからこうして相談に来て、それを見て貰っている訳だが。 でもそれも貴方を支えるものにはなっても、母親とお腹の子供を支えるものにはならないからね。 もし母親とお腹の子供を支える為の相談なら、もっと違った訊き方になってる。 それも判らないだろうが、現時点の貴方では。

mikeneko_kuro7
質問者

お礼

僕がしっかりしないといけないってことですよね。。厳しいご意見、ありがとうございます。頑張ります。 またよろしくお願いします。

  • DANA0358
  • ベストアンサー率27% (55/199)
回答No.16

複雑な胸中な事 お察しします。結論的には 「親は親の人生がある。それを歩む事を受け入れ、 自分は自分の人生を生きる。」 しかないと思うんですけれどね。 しかし、いきなりそんな境地には 至らないでしょうから・・・ 煮え切らない部分は、納得するまで お母様なり新しい男性の方とお話されるしか 無いと思いますが。 ここで他人に尋ねて推測した所で、ね。 読んでいて思ったのは ・以前にもお母様には男性が居た?訳で その人とは妊娠・結婚とならなかっただけで 男女の関係だった可能性は多いにあるのでは? ・お母様が恋愛をされる事になんら! 問題は無いと思うが、妊娠が先に来てしまう 順序はちょっとアレですな。 という事です。 お母様とその男性がどういう考えで 今日に至ったのかは分かりませんが 妊娠と、結婚、という形を取って進む事を 決めていらっしゃるのでしょうから、 それはそれとして。質問者さんが その輪の中で一緒にやっていく方向を選ぶのか、 (嫌も含め) あまり関わらない方向を選ぶのか、 どこかで選択するのみ でしょうね。

mikeneko_kuro7
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 母は、友達とかにも色っぽいって言われるタイプで、これまでも何人か男の人がいたので、そういう関係だったんだと思います。すごく急で、妊娠までして驚いたって感じです。。 お返事のとおり、いつか、僕が選択しないといけないんだと思います。。アドバイスありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.15

ますます良く分からないのも、ショックなのも多分、経験不足からくるものでしょう。 童貞では、色々なことに、戸惑いを 感じるのかも知れません。

mikeneko_kuro7
質問者

お礼

そうなんですね。。大人のことが分からないのは仕方ないかもしれないです。。ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.14

よは、不倫してて離婚成立後、良く分からないストレスの解放感からか、中出ししてしまい妊娠発覚ってことかな。 あなたは、童貞なのでしょうか?? 綺麗事を言えば、子供を作りたいくらい 愛しあっていたと言うことでは? 悪く言えば、呆れるくらい馬鹿なんだと思います。 ま、大人になるとと言うよりか、社会に出ると それなりのストレスがあるので、さらに家庭でも ストレスがあれば、その男はそういう思い切った行動に 走ってしまったのでしょう。 後つけであるものの、男の人も責任感じて 席を入れるわけだから、そんなにクズではないと 思いますよ。 ま、無職だったらクズですけどね。

mikeneko_kuro7
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 僕は、女性経験はありません。。 離婚が終わって、相手の人がそういうことをしたんだってことですよね。。そうなんだと思うんですけど、これまでも男の人がいた母がそうやって受け入れるたっていうのも、、ますますよく分からなくなってきました。。

noname#227334
noname#227334
回答No.13

大人はルール違反しても自分で責任取るという方法があるので、自分で責任を引き受けるという条件で「ルール違反する」というカードは一応切れることになっています。

mikeneko_kuro7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「ルール違反をする」っていうカードですか、、自信はないですけど少しわかったような気がします。。 やっぱり、離婚が終わって、二人で妊娠するようなことをしたってことなんだと思います。。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.12

どうなんですかね?男と女の問題は色々あるので。。でも男が別れたのはあなたのお母さんが妊娠したからかも知れないし、問題はこれでうまく行けば別にいいと思いますよ。でも出会ってお互いをあまり知らないのにこのようになって果たして結果がどうかって言うのが問題です。

mikeneko_kuro7
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 母が妊娠したのは、相手の人の離婚が終わった後みたいです。それは母もはっきりと、2人ともそれは確かだって言ってました。 でも、これまでもモテた母が、こんなにすぐに妊娠、再婚なんて、ほんとに複雑です。。

noname#224724
noname#224724
回答No.11

いや、めちゃくちゃ不誠実で不健全な関係ですよ。 猿並みの思考回路です。 やることしか頭にない。 あなたはそんな大人になっちゃだめですよ。 反面教師にしましょう。

mikeneko_kuro7
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり問題がある関係ですよね。。。改めてショックです。。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.10

お母さんと彼の関係は、色々想像出来ますが、二人とも大人で、もう子供も出来、結婚するというのだから、貴方としては、なるべく祝福してあげた方が良いと思います。 実際そこまで考えているかはわかりませんが、お母さんも貴方が専門学校まで行っており、社会人も目の前なので、自分の幸せを選んだのでは無いでしょうか。 あなたの気持ちの優先順位は、自分の将来で、お母さんの件は2番目でよいでしょう。

mikeneko_kuro7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね、、自分のことをしっかりしないといけないって、僕も分かってるつもりです。。 でも、母と相手の人のことが色々と気になってしまってます。。

回答No.9

問題点は其処ではありません・・ 高齢出産が どんなに危険なものかを自覚しておきましょう・・ 母体も危険なのです・・ あなたの母親に産む覚悟が決まってるのなら あなたには 殆ど 他の事は関係なくなります・・ とりあえず 無事に あなたの兄弟が産まれる事だけを祈るしか無い・・そして 勿論母体も無事に・・・ 産まれて来たら可愛がってあげて下さい・・ 父親が違っても兄弟は兄弟・・・ そんなの関係ない・・ 実は 俺にも17離れた 父親の違う弟が居ます・・ 可愛いですよ・・(と 言っても 弟は 俺を兄として尊敬して無いみたいだが(笑))

mikeneko_kuro7
質問者

お礼

そうなんですよね。高齢出産の危険もあるんですよね。。 母の体のことも心配してあげたいと思います。ありがとうございました。

回答No.8

Q、大人だと、そういうものなんでしょうか? A、人生色々、大人も色々。 >大人の関係のこととか、色々と教えていただけると嬉しいです。 人生色々、大人も色々。

mikeneko_kuro7
質問者

お礼

色々ですよね。。お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モテる40代男性とは?(母の再婚・妊娠の相手)

    母(41歳)に再婚を考える相手がいる相手がいると言われました。母は妊娠3か月です。 相手の人は3歳年上で、昨年の秋に今の職場で出会ったみたいです。相手の人は10月に離婚したばかりだと言われました。 母は、若い頃にホステスとかもしてて、友達とかにも色っぽいと言われるので、今でもモテるタイプです。助けてくれたりする男の人がいたこともあります。 それなのに、母に「○○にはわからないだろうけど、○○さんはすごくモテるの。離婚したり、(奥さんとは別の女の人との間に)子供さんがいても当然だと思う」と言われてものすごく驚きました。相手の人の話とか、妊娠の話になると、母がものすごく照れくさそうで、これまで見たことのない表情、雰囲気だったので正直複雑でした。 僕が相手の人と会った印象では、そんなに格好いいって感じではなかったです。でも、スポーツ選手みたいにたくましくて、すごく鍛えてるのはすぐに分かりました。そういう人は、やっぱり40代になってもモテるんでしょうか?? 前の奥さんだけじゃなくて、他の女の人との間にも子供がいたり、母とも出会ってすぐにそういう関係になったみたいなので、やっぱりモテるのかな、、と思うんですけど、正直、不安な気持ちが強いです。40代のモテる男の人ってどういうタイプなのかとか、信用できる人なのかとか、大人の人の恋愛のことについてアドバイスをもらえるとすごく嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 母・41歳の再婚、そして妊娠。すごく複雑です。。

    専門学校生・男です。 最近、母(41歳)に、今度、再婚を考えてる人がいると言われ、一度だけ相手の人に会いました。3歳年上で、母が昨年から働きだした職場の人でした。母は、若い頃に水商売もしてたし、今でも色っぽいと言われるタイプで、援助をしてくれたりする男の人はこれまでもいたんですが、再婚と言われたのは初めてなので正直、驚いて、何となく変な気持ちです。。自分でも、こんな気持ちになるなんて思ってなかったです。 それから、2週間後くらいに、母に実は妊娠していて3か月だと言われました。再婚の話でもショックだったのに、その話を聞いて本当に動揺して、うまく返事もできなかったです。。 その後、色々と考えてしまったんですけど、母が今の職場で秘書のお手伝いみたいな仕事をするようになったのは、去年の8月でした。相手の人とはそこで初めて会ったので、すぐにそういう関係になったんだと思います。しかも妊娠なんて。。 うまく気持ちが整理できないんですけど、母が出会ったばかりの人と、そういう関係になって妊娠するってことがうまく受け止められないです。。大人の関係なので、そういうものなんでしょうか。。母が2週間くらい間をあけて妊娠の話をしてきたのも、すごく気になってます。僕に言いにくいという感じでもなかったんですけど。。 あと、、今はまだ母の2人で暮らしてんですけど、母と相手の人の関係が気になって仕方ないです。。母がメイクをして出かけると、会いに行ったのかな、、とか、もっと色々なことも想像してしまったりします。。母はモテるタイプなので、これまでもそういう人がいたりするのは分かってたんですけど、再婚、妊娠と聞いて、気になって仕方がなくなってしまいました。。自分でも恥ずかしいです。 どうすればいいか、母、そして相手の人にどう接すればいいのかとかアドバイスをもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 母の再婚(妊娠)の相手がバツ1で、別の子供もいます

    少し前から質問させていただいてる専門学校生です。 最近、母(41歳)に再婚を考えてると言われました。母は妊娠3か月です。相手の人と母は、秋ごろに職場で出会ってすぐにそういう関係になったみたいです。僕は、それだけでもすごく驚いて、複雑な気持ちで、正直うまく気持ちが整理できてません。 相手の人のことを、母に色々と聞いたんですけど、3歳年上で10月に離婚が決まったばっかりで、奥さんに高校生の子供さんがいるみたいです。あと、別の女の人にも小学生くらいの子供さんがいると言われました。 母は、僕の友達とかにも色っぽいって言われるくらいで、すごくモテるタイプです。相手の子供のこととか知ってるのに、どうして再婚したり、妊娠もしたんだろう、、ってそんなことばかり考えてしまってます。正直、ますます複雑な気持ちになってます。。 僕も相手の人に1度だけ会ったことがあります。仕事はできる人みたいですけど、会った印象では、僕から見てそんなに格好いいって感じはしませんでした。ただ、スポーツ選手だといっても納得するぐらいたくましいスタイルで、すごく鍛えてる感じでした。 子供が2人いるって聞いたので大丈夫なのって聞くと、母は、ものすごく恥ずかしそうに、「○○にはわからないだろうけど、○○さんはすごくモテるの。離婚したり、子供さんがいても当然だと思う」と言ってました。。昔、ホステスとかもしてたし、言い寄られることも多い母が、そんなことを言うなんて初めてで驚きました。 それから、母の様子を見てると、はっきりとしたメイクや着替えとかをして出かけたり、夜遅くに帰ってくることが増えたので、その人に会いに行ってるのかな、、と思ってます。 大人の男の人と女の人なので、僕にはわからないこともいっぱいあるんだと思ってます。。でも、母のことが心配だとも思うし、どうしてこの人なんだろう、、モテるってほんとかな、、とか色々と考えてしまってます。 もっと母に色々と聞きたいという気持ちもあるんですけど、2人にどうやって接すればいいのか分からなくなってきてます。。どうすればいいのかとか、2人の関係とか、今回も大人の人のことを教えてもらえるとと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 母に妊娠するかもと言われました。でも再婚できない?

    専門学校生です。母はアラフォーで、数年前に父と離婚してます。3週間くらい前に、母に、母より7、8歳年上の男性を紹介され、一度食事をしました。お金持ちの男性みたいで、母は何度もすごい人だって言ってました。 その日も、相手の人が帰った後に、「赤ちゃんができたら、○○は怒るかな?」と聞かれました。僕も驚いてしまって、その日は、それ以上の話はできなかったです(先日、その時のことは質問させてもらいました)。 その後、しばらく母とは会ってなかったんですけど、昨日、会った時に、少し真剣な表情で「お母さん、妊娠するかもしれない・・」と言われました。先日の質問で再婚を考えてるだろうというお返事をもらっていたので、僕も、思い切って「再婚するの?」と聞きました。母は「再婚できるかとかは、分からない・・」ってすごく言いにくそうな返事でした。 最後に別れる時も、「赤ちゃんができるかもしれないけど、その時は許してね・・」と言ってたので、なんて返事をしたらいいのか分かりませんでした。相手の人を紹介された日には、すごく綺麗にメイクをしておしゃれをして楽しそうだったんですけど、昨日別れた時は少し悩んでいるようにも見えました。 母と相手の人はどういう関係なんでしょうか?先日質問した際には、再婚を考えてる仲じゃないかってお返事をもらったんですけど、色々と分からなくなってきました。。大人の関係とか分からないので、アドバイスをもらえると嬉しいです。

  • 母が離婚した男性(再婚済み)と関係してるみたいです

    母は、僕が学生だったときに父と離婚して年上の男の人と再婚したんですけど、その人とは3年くらいで離婚してしまいました。その人との間にできた女の子は母が育てています。会社をしていて裕福な人なので、母も養育費とかには困っていないみたいです。 相手の人は、母と別れてすぐに母よりも10歳以上若い女性と再婚をしていて、その女性との間にも小さいお子さんがいます。 母は、別れてからずっとその相手の男性と定期的に会っています。子供のこともあるからと言って、最初のうちは子供を連れて行ってホテルのロビーやレストランで会ってたんですけど、最近は、子供は母の実家とかに預けて2人だけで会ってるようです(最近の状況は僕も最近知りました)。レストランで食事をするだけじゃなくて、2人で部屋にも行っていると言ってました(母はものすごく言いにくそうで、僕が問い詰めるような雰囲気になってしまいました・・)驚いたのと、正直めちゃくちゃ複雑な気持ちだったので、それ以上は聞けなかったんですけど今も相手の男性とそういう関係なんじゃないかと思います。 大人の男女なので離婚しても会うのは普通のことなんでしょうか?僕が変に想像してしまってるだけで、そういう関係ではないんでしょうか・・?? でも、やっぱり状況からしてそういう関係のような気がしています。。母は、どうして若い女性と再婚した相手を・・やっぱりまだ好きなんでしょうか?相手の男性はどういう気持ちなんでしょう? 相手の人は再婚してるし、奥さんと子供さんもいるので、何か言うべきなのか、どう接すればいいのかとかも分かりません。色々と混乱してるんですけどアドバイスとかをお願いします。

  • 母39歳に紹介された男性が離婚したばかりの人でした

    母は39歳で1年半くらい前に父と離婚してます。僕は、この4月から大学に入って一人暮らしを始めたので、母に会ってなかったんですけど、2週間ほど前に男の人を紹介されて一緒にホテルで食事をしました。 その人は50歳で、お金持ちみたいで、自分の会社をしてて偉い人だっていうことは僕にも分かりました。その人が帰った後、母は何度もすごい人なんだって言ってました。 数日前に、もう一度、その人と母と3人で会ったんですけど、その時の話で相手の人が1か月半くらい前に離婚したばかりだと分かりました。僕くらいの子供さんもいるみたいでした。 前回、質問させていただいた時、どういう関係か分からないと言ったんですけど、その時の2人の様子を見てても、やっぱりお付き合いをしているみたいでした。先月2人で1泊旅行に行ったときの話をしたりしてたし、母の様子を見ててもその人を信頼してる感じでした。母は年齢にしては綺麗でモテるタイプだと思うし、どちらかと言えば、言い寄ってくる男の人に冷たいのかなと思ってたので、そういう母の様子を見て少し驚きました。 僕としては、再婚とかそういう話もいつかはあるかもしれないと分かってるんですけど、少し複雑で、特に相手の人が離婚したばかりだというのが気になりました。離婚が成立する前から母とはそういう関係だったのかな、とか色々と考えてしまいました。 母の考えてることとか、2人の関係とか、どうなんでしょうか?もちろん、他人には2人のことは分からないのだと思うんですけど、大人の関係のこととかよく分からず正直混乱してるので、ご意見とか聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 離婚したばかりの母に、妊娠について相談をされました

    母は39歳です。1年ほど父と別居していたのですが、先日、正式に離婚しました。 僕は、父と住んでいますが、週に1回、2回くらい、母のアパートにご飯を食べに行ったりしています。 母には、別居中から、週に何回か母のアパートに会いに来る男の人がいました。そのことは、離婚が成立する前から僕にも話してくれていました。 先日、母のアパートに行った時に、話があると言われて、「お父さんと離婚が成立して、もしかすると、お母さん妊娠するかもしれない。もしそうなっても、○○怒ったりしないかな・・?」といったことを尋ねられました。僕が驚いて、妊娠してるの?と尋ねると、今はまだしていないと言ってました。 僕は、よく分からなくて、再婚するのかと思ったんですけど、それは、将来もしかすると、そうなるかもしれないといったことを言われて、はぐらかされました。僕としては、それ以上は聞けませんでした。 母が、どういう状況なんだろうと分からずにいます。。 妊娠してるわけではないみたいですけど、再婚も今すぐ考えているわけではないみたいです。 相手の男の人と、妊娠・避妊や再婚について何か話とかがあったのかな、と思うんですけど、皆さんはどう思われますか?お考えを教えてください。

  • 父と再婚相手の(妊娠?)について母に心配されてます

    最近何度か質問させていただいています。 僕の親は2年くらい前に離婚をしてます。3週間ほど前に、父が再婚を考えてるという人を紹介されました。その人は、父の会社で働いてた人で、30過ぎくらい、父より15歳くらい年下です。母は、離婚前に会社で見たことがある人だった見たいで、その時も綺麗な人だと思ったって言ってます。 その後、2回、父と、相手の人と、母と僕の4人で会いました。その時も、母は、若くて、綺麗だと何度も言っていて、僕と2人になったときも綺麗な人だねといって、相手の人のことを色々と聞いてきます。それまで、父のこととかは全然きいてこなかったので、少し驚いてます。 僕は、学校の関係でいま父と住んでるんですけど、母ともよく会います。母には、2人がどれくらい会ってるのかとか色々と聞かれて、「子供ができるじゃないかと思うけど、○○は大丈夫?」と僕のことを心配されてます。 何度も言われたので、思い切って、僕が「もう○○さんには赤ちゃんができてるの・・?」と聞いてみたんですけど、母は「あなたに紹介したってことは、そうかもしれない。それにまだでも、お父さんのことだから、いつできてもおかしくない」といったことを言われました。 正直、僕は、父の再婚も突然の話で驚いてますし、兄弟ができるっていうのも正直変な感じです。。でも、父にはそれ以上のことは何も言えないと思います。 あと、母は、僕の心配をしてくれてるんだと思うんですけど、前の質問の時に教えていただいたみたいに、もしかしたら嫉妬?を感じてるのかなとか、母の気持ちもよく分からないでいます。 父と母の考えてることとか、大人の関係のこととか、また色々と教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 母に男性ができ離婚が決まりました。相手の人と会って

    母はアラフォーです。父は海外の仕事が多くて最近1年くらい海外だったんですけど、母が年上の男性とお付き合いをするようになったから、父と離婚したいと強く言ってました。 今月の最初に母は帰国した父と相談したけど、その時は父は家族のこととかがあるからすぐには離婚できないと言ったみたいです。 でも、僕と会った時も、母の気持ちは決まっているとはっきり言ってて、その後、母や弁護士さんが説得したり条件とかを決めたりして、何日か前に父も離婚すると返事をしました。僕は父とは電話で話しただけなんですけど、母の気持ちが決まってて離婚したいと強く言われた、ごめんと言ってました。 母は前から友達とかには綺麗と言われるタイプだったんですけど、大人しい性格なので、あんなにはっきりと離婚したいと言って、父と話したり、弁護士さんに頼んだりして父に離婚を認めさせたのでびっくりしてます。 母から連絡があって、今日、母が付き合ってる相手の人を紹介されて綺麗なホテルのレストランで食事をしました。 相手の人は母より8歳くらい年上で、勝手に怖い人を想像してたんですけど、僕にもすごく優しかったです。会社をされてて立派な人ですごくお金持ちみたいで、母は、自慢じゃないですけど、僕にとってもいい話しだと思うと前から言ってて、そのとおりでしょうと言いたそうな感じでした。 母とすごく仲がよくて、親しい感じがよく分かりました。母は綺麗なワンピースを着てたんですけど、後ろのボタンを確認してもらったり、僕がトイレに行ったときにはその人にもたれかかってネックレスをつけなおしてもらってたり、すごく母が信頼していて、歩いてるときとかも二人の距離感がものすごく近いと思いました。 母はすごく色白なんですけど、メイクとかもぜんぜん変わってて、綺麗というか雰囲気が違いました。ホテルの様子とかもよく知ってるし、相手の人の高級車で帰っていったんですけど、2人でまだ別のお店へ行くと言ってエスコートされて車にのる時はなんか別人のような変な気持ちでした。。 最後のほうに、相手の人から、僕と会えてすごく良かった、よろしく、と言われました。母もよろしくねと言ってたんですけど、やっぱり僕は素直に返事できませんでした。。正直、母と相手の人とどう接すればいいのか分からないでいます。。 最後に思い切って結婚するの?と聞いてみたんですけど、母は少し慌てた感じで、それはね○○さんのことがあるから分からないと言って相手の人に答えさせない感じでした。前に母と僕が2人で会った時に聞いても同じような返事でした。 正直、2人が付き合ってるけど関係を続けてくのか、どうして僕に紹介したのか、再婚するのかとか、どうやって母とこれから接すればいいのか、あと相手の人にもどうすればいいのか、二人の様子を見てぜんぜん分からなくなってしまってます。 大人の関係のことだから結婚とかじゃないのかもしれないですけど、二人がどういう関係なのかとか、あと、僕の気持ちの整理とか、母と相手の人への接し方のアドバイスとかいただけると嬉しいです。色々とあって変な文章になってすみません。よろしくお願いします。

  • 妊娠中の母(愛人で4月出産予定)と相手の人のお正月

    母は、僕が小さい時に離婚をしていて、今はアラフォーです。 去年の9月に、ある男性(結婚してます)の子供を妊娠していて、相手の人とは結婚せずに出産すると言われました。4月に出産予定で、僕から見てもお腹が大きくなってきたのが分かります。 相手の男性の人は、母が妊娠してからも週に2回くらい母のアパートに来てます。妊娠中なので、母の体のこととか心配だったんですけど、母は、色々とお願いしたりしないといけないと言って、そういう相手もしてたみたいです。 昨日(1月2日)も、母は、相手の男の人と一泊の旅行だと言って出かけました。男の人は、元旦は家で過ごして、2日の午後から母を連れて一般の旅行に出かけてるみたいです。母が泊りがけで出かけるのは初めてみたいです。 母は、お腹も大きくなってきてるのに、美容室にも行って、着物まで着て出かけました。無理をしなくてもいいのにと言っても、「大丈夫よ」みたいな返事しかしませんでした。母が喜んで旅行に出かけたのか、正直、よく分かりませんでした。。 僕は、前からここで質問させてもらってるんですけど、今も母と相手の人の関係が気になって仕方ありません。。 母は、相手の人に喜んでほしくて色々と付き合ってるんでしょうか?それとも、生まれてくる子供のためとか考えて、そういうことをしてるんでしょうか?母の気持ちとかもよく分かりません。。 大人の人の関係だと、結婚してる人との関係とか、妊娠とかも、珍しいことじゃないとも言われたこともあります。色々と経験のある方に、二人の関係とか、母の気持ちとか、教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。