• ベストアンサー

あなたならどう立ち回りますか?

はじめまして サラリーマンスロッターです。最近スロットで負けが多いので皆さんに聞きたいのですが 以下の条件ならどのように立ち回りますか? 打てる時間(平日)  6:00~閉店まで 3件とも営業時間は9:00~10:30まで 自分の出玉感としては C>B>Aの順 【A店】        客層      若者~年寄りまで 稼動      6割程度 イベント    高設定告知、イベントとも無し 換金率     等価 機種      北斗、猪木自身、キンパル、吉宗、スーパービンゴ、ニューパル、鉄拳 【B店】 客層      若者多し 稼動      9割程度 イベント    PM9:00に高設定告知あり 換金率     等価 機種      北斗、猪木自身、ダイナマイトキッズ、吉宗、GOLDX、鉄拳 【C店】 客層      若者~年寄りまで 稼動      8割程度 イベント    PM7:00頃より高設定告知あり 換金率     5,5枚 機種      北斗、旧猪木、巨人の星、ガメラHG  V、吉宗、銭型、鉄拳、榎本加奈子、GOジャグ 参考にしたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.1

私ならC店でしょうか? 消去法で説明します。 A店のマイナス面 イベント告知がないので稼働率が低いのは当然ですが 稼働率が低いと言うことはチャンスも少ないということです。パチンコ(スロ)屋は客のお金を回しているヤクザな商売なので回転率が悪いのはそれだけチャンスも転がってないということです。 B店のマイナス面 ストック台で過激な状況を作り出していますが若者が多いと言うことは我々よりも、より良い状況を早く知る立場いるということです。 金がないのでハイエナを狙う。 朝からいるので台の素性を有る程度知ってる。 連日通って仲間内で情報交換するので分が悪いです。 狙うならC店でしょうか? 等価でないということはそれだけでマイナスです。 別の部分で客引きをしなければならない。 客層が隔たりがない。客の入りも良いということは 比較的遊べる台が混じってるということです。 我々には会社帰りという決まった時間しかないのです。 B店で勝負も良いですが、長い目で見ればC店のようなところが良いと思います。 私の状況としては、駅近くの6枚交換、大都市ではなく そこそこの商業地区です。客にサラリーマンが多く 地元のお客がちらほらの場所です。 平均的にケンシロウであれば4~6万程度 狙った吉宗で20万ぐらいはいけます。 最近はストック台など過激台が多いので逃げ時を 間違わなければそこそこ大丈夫です。 地場のパチンコ屋は地元の人間の噂や行動を気にする のであまりにもヤクザなことはしないですね。 役に立ちそうでしょうか?

yupapa_1234
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 自分は空き台が多く台選びがしやすいという理由で A店のニューパル等でシコシコ稼いで いたのですが、収支が悪くなってきたので 今回の質問をさせてもらいました。 やっぱりC店のほうが良さそうですね。

その他の回答 (2)

• nori01
回答No.3

個人的にはA店でキンパル、吉宗のゾーン狙いと北斗の高設定狙いで立ち回りたいです。 勝ちに行くのであればC店に6時頃行って高設定を探します。 目ぼしい台を確保して高設定告知まで待ちます。 高設定であれば打ちますが違う場合には帰ります。 もしくは、ガメラ・吉宗・銭形・榎本のゾーン狙い。 ガメラは周りの演出を見ているとある程度モードの判別が出来ますのでおいしい台だけを打ち続ければほとんど負けません。

yupapa_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます ガメラはほとんど触ったことがなかったので 雑誌にて勉強してみます。 参考になりました。

noname#213217
noname#213217
回答No.2

はじめまして。 まずB店は論外です。 若者中心と言う時点で6時以降に高設定に座れる可能性が低いです。 稼動もいいようなのでハイエナも不可だと思います。 残りはA店とC店ですが、、、 私の場合、最初にC店に行きハイエナもしくは高設定の可能性のある機種を探します。 しかし稼動が8割を超えてるとなるとハイエナは不可能に近いので、打つ台がないとしたらおそらくA店に行くでしょう。 A店では、まずST機のハイエナを中心とした立ち回りがいいと思います。 稼動が6割ということなので、高設定が落ちている可能性があるなら探して打ちます。 ただ出だま感が低いのでおそらく前者の立ち回りが有効だと思います。 蛇足ですが。。。。 時間がない場合はよくA400を打ったほうがいいと一般的には言われてますが、初期投資がかさんだ場合取り返す前に閉店を向かえる可能性が高いです。 もう1つはニューパルなどリーチ目が大量にある機種の場合、ボーナス成立時にはほぼ有名なリーチ目が止まりますが、稀に変則的なリーチ目で止まったりします。 それに気づかないで捨てていく人もいるので、500種類くらいのリーチ目を覚えとくと有効です。 やはり打つ台がないと判断したら素直に帰るのがプラス収支への近道だと私は思います。 参考になるかわかりませんが、今後の立ち回りに生かせてもらえると嬉しく思います。

yupapa_1234
質問者

お礼

>打つ台がないと判断したら素直に帰るのが これができればいいのですが、なかなか難しいですね 大変参考になりましたありがとうございます