• ベストアンサー

あなたならどう立ち回りますか?

はじめまして サラリーマンスロッターです。最近スロットで負けが多いので皆さんに聞きたいのですが 以下の条件ならどのように立ち回りますか? 打てる時間(平日)  6:00~閉店まで 3件とも営業時間は9:00~10:30まで 自分の出玉感としては C>B>Aの順 【A店】        客層      若者~年寄りまで 稼動      6割程度 イベント    高設定告知、イベントとも無し 換金率     等価 機種      北斗、猪木自身、キンパル、吉宗、スーパービンゴ、ニューパル、鉄拳 【B店】 客層      若者多し 稼動      9割程度 イベント    PM9:00に高設定告知あり 換金率     等価 機種      北斗、猪木自身、ダイナマイトキッズ、吉宗、GOLDX、鉄拳 【C店】 客層      若者~年寄りまで 稼動      8割程度 イベント    PM7:00頃より高設定告知あり 換金率     5,5枚 機種      北斗、旧猪木、巨人の星、ガメラHG  V、吉宗、銭型、鉄拳、榎本加奈子、GOジャグ 参考にしたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.1

私ならC店でしょうか? 消去法で説明します。 A店のマイナス面 イベント告知がないので稼働率が低いのは当然ですが 稼働率が低いと言うことはチャンスも少ないということです。パチンコ(スロ)屋は客のお金を回しているヤクザな商売なので回転率が悪いのはそれだけチャンスも転がってないということです。 B店のマイナス面 ストック台で過激な状況を作り出していますが若者が多いと言うことは我々よりも、より良い状況を早く知る立場いるということです。 金がないのでハイエナを狙う。 朝からいるので台の素性を有る程度知ってる。 連日通って仲間内で情報交換するので分が悪いです。 狙うならC店でしょうか? 等価でないということはそれだけでマイナスです。 別の部分で客引きをしなければならない。 客層が隔たりがない。客の入りも良いということは 比較的遊べる台が混じってるということです。 我々には会社帰りという決まった時間しかないのです。 B店で勝負も良いですが、長い目で見ればC店のようなところが良いと思います。 私の状況としては、駅近くの6枚交換、大都市ではなく そこそこの商業地区です。客にサラリーマンが多く 地元のお客がちらほらの場所です。 平均的にケンシロウであれば4~6万程度 狙った吉宗で20万ぐらいはいけます。 最近はストック台など過激台が多いので逃げ時を 間違わなければそこそこ大丈夫です。 地場のパチンコ屋は地元の人間の噂や行動を気にする のであまりにもヤクザなことはしないですね。 役に立ちそうでしょうか?

yupapa_1234
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 自分は空き台が多く台選びがしやすいという理由で A店のニューパル等でシコシコ稼いで いたのですが、収支が悪くなってきたので 今回の質問をさせてもらいました。 やっぱりC店のほうが良さそうですね。

その他の回答 (2)

  • nori01
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.3

個人的にはA店でキンパル、吉宗のゾーン狙いと北斗の高設定狙いで立ち回りたいです。 勝ちに行くのであればC店に6時頃行って高設定を探します。 目ぼしい台を確保して高設定告知まで待ちます。 高設定であれば打ちますが違う場合には帰ります。 もしくは、ガメラ・吉宗・銭形・榎本のゾーン狙い。 ガメラは周りの演出を見ているとある程度モードの判別が出来ますのでおいしい台だけを打ち続ければほとんど負けません。

yupapa_1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます ガメラはほとんど触ったことがなかったので 雑誌にて勉強してみます。 参考になりました。

noname#213217
noname#213217
回答No.2

はじめまして。 まずB店は論外です。 若者中心と言う時点で6時以降に高設定に座れる可能性が低いです。 稼動もいいようなのでハイエナも不可だと思います。 残りはA店とC店ですが、、、 私の場合、最初にC店に行きハイエナもしくは高設定の可能性のある機種を探します。 しかし稼動が8割を超えてるとなるとハイエナは不可能に近いので、打つ台がないとしたらおそらくA店に行くでしょう。 A店では、まずST機のハイエナを中心とした立ち回りがいいと思います。 稼動が6割ということなので、高設定が落ちている可能性があるなら探して打ちます。 ただ出だま感が低いのでおそらく前者の立ち回りが有効だと思います。 蛇足ですが。。。。 時間がない場合はよくA400を打ったほうがいいと一般的には言われてますが、初期投資がかさんだ場合取り返す前に閉店を向かえる可能性が高いです。 もう1つはニューパルなどリーチ目が大量にある機種の場合、ボーナス成立時にはほぼ有名なリーチ目が止まりますが、稀に変則的なリーチ目で止まったりします。 それに気づかないで捨てていく人もいるので、500種類くらいのリーチ目を覚えとくと有効です。 やはり打つ台がないと判断したら素直に帰るのがプラス収支への近道だと私は思います。 参考になるかわかりませんが、今後の立ち回りに生かせてもらえると嬉しく思います。

yupapa_1234
質問者

お礼

>打つ台がないと判断したら素直に帰るのが これができればいいのですが、なかなか難しいですね 大変参考になりましたありがとうございます

関連するQ&A

  • 設定5or6 のおすすめ機種 教えて下さい^^

    皆さんなら設定5打つなら何打ちますか? 設定6ならどうですか? 最近の機種で万枚オーバーを高確率で狙える機種って・・・ 百景、猛獣では、万枚オーバーしたんですが、どちらもなくなってしまって・・・猪木?榎本?吉宗? 北斗は、今日イベントで6打ってほとんど連チャンせず4000枚弱しかでなかった 泣 明日は、優先で機種選べるのですが、悩んでます。 近頃、赤字続きなんで・・・ 泣 機種は、猪木、榎本、吉宗、鉄拳、ガメラ、北斗、ビンゴ、ゴールドX、他キンパル、サンダーバードが、ありますがストックが怪しいです。

  • 設定5を朝から打つことができるとしたら何を打てばいいですか?

    地元の店のポイントサービスで設定5を打つことができるようになったので打とうと思っているのですが5は波が荒いので何を打てばいいのか迷っています。勝つためには何を打てばいいのでしょうか? ご意見聞かせてください。 その店にある機種です。 1.お見事!サブちゃん 2.吉宗S 3.北斗の拳 4.主役は銭形 5.猛獣王 6.猪木自身 7.海一番 8.デジガム 9.花火百景 10.天下布武 11.鉄拳 12.ネオプラ 13.スロッター金太郎 があります。

  • 八台勝郡 や 北斗七星郡というイベントで・・・

    下記の内容のイベントをかならず毎日行っている都内某ホールがありますが、これって本当でしょうか? 設定の信憑性あると思われますか?確か設定確認はできないと思います。 ちなみに交換率は等価です。 【対象機種】   吉宗 【イベント名】   『八台勝郡』 【内容】   設定6が8台並んでどこかに入っている。 【対象機種】   北斗 【イベント名】   『北斗七星郡』 【内容】   設定6が7台並んでどこかに入っている。   しかも、複数箇所に。 その他、朝1から6確定台が10台近く発表されてます。

  • 設定5.6のイベントで・・・

    近日、友人達10人ほどで設定5.6の確定イベントに行くことになりました。 交換率は5.5です。 打てるのが、北斗(12台)、吉宗(8台)、銭型(2台)、ポパイ(2台)、サイボーグ(一~ニ台)、ガッツ(一~ニ台)、黄門(一~ニ台)、鉄拳(一~ニ台)、猪木(一~ニ台)、ジャグラー(2台)、マジックバー(2台)、花田勝(一~ニ台)です。 この中から10台を選んで振り分けたいのですが、どれが一番勝率が高いですか? 投資金がみんな合わせて、20万なんですが、そこは出玉共有、台移動自由なので、バランスよく使っていこうと思いますのですが、出来るだけ低投資でいきたいと思います。 みなさんの意見を聞かせてください。おねがいします。 ほとんどが設定5だとは思うのですが、10人を振り分けるのなら、どうしたら一番よいとおみますか?

  • 設定6なら!!!????

    こんばんわ。夜遅くに申し訳ございません。 明日、よく行くホールで414台中三分の一設定6という激アツイベントがあります。 そのお店は常に稼働率もよく優良店だと思っています。 まだ設定6に座れるかわかりませんが、みなさんなら何を打ちますか?? 5号機意外を打つつもりなんですが、私の大好きな真モウモグ風林火山は設定6がいまいちなため悩んでいます。 主な台 北斗の拳 吉宗 番長 秘宝殿 鬼武者 鬼浜  おそまつ 猪木 ルパン ゴールドX 南国 ハイビスカス モグモグ ジャグラー よっちゃんいか 俺の空 と五号機です。ゴールドXとジャグとよっちゃんと南国は打ったことないのでわかりません>< おそらく北斗、吉宗、番長、秘宝殿、俺の空がメインなので大量投入だと思っています。 お時間ありましたらご意見、アドバイスよろしくお願いします 

  • 設定5を打つならば

    来週設定5を打つことになりました。 次の機種なら皆さんならばどれを打たれますか。 北斗、吉宗、鬼浜、番長、夢夢、南国、ヒデキ、マンクラ、桃太郎、リオです。 ちなみに、その店は7.6枚交換の低換金率店です。 一日打てるのですが、 よろしくお願いいたします。

  • スロット好きのみなさんへ★

    以上の機種から答えてください!! 北斗の拳、主役は銭形、鉄拳R、シンドバットアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか、吉宗、ガメラHGV (1)一番好きな機種は?理由もっ (2)投資が少なくても大勝ちしてる機種は?

  • パチスロ最高設定イベント時の機種選びについて

    ちょっと意見を聞かせて下さい。 ホールのイベントで パチスロ全台最高設定イベントと言う物があった場合、 何の機種を選べば良いのか聞きたいのです。 営業時間は4時間半という短時間勝負。 機種は、猪木自身、吉宗、北斗、キングパルサー、マジックパルサー、黄金神、マッハ、ビーストサップ、タコスロ・花火・サンダー・ネオプラネットXX ニューパルサーT 是非ご意見をお聞かせ下さい

  • 設定4での期待収支について

    僕の行くホールではよく設定4の札が大量に貼られるの ですが、いつもどの台を打つべきか迷います。 設定4で平均期待収支(機械割りと言っていいですね) が高いのはどの台でしょうか?「ツボにはまったら コレが一番出る」  とかじゃなくて平均の期待収支 が知りたいです。 その店のラインアップは以下の通りです。 ゴージャグ30 マジックバー  もっとチバリオ キンパルA   ガメラHGV  ニューパル(1bet) ピンパン     北斗      だるま猫 ビンゴ      吉宗      ドロンジョ Fドリフト     鉄拳      天下布武 サンタ      猪木自身    銭形 マッハ      巨人      エノカナ

  • 機械割と換金率についてです

    機械割と換金率についてお伺いしたいのですが 例えば機械割が 設定1  96.8% 設定2  98.6% 設定3 101.6% 設定4 103.1% 設定5 107.5% 設定6 109.8% だとします、、 7枚交換の設定6と6枚交換の設定4と等価交換の設定2だと どれが一番甘いのでしょうか?? 換金率をまぜた、期待値の計算の仕方などを教えてください