• ベストアンサー

Macの初期化について

こんにちは。 最近imacの動きが遅いため、再インストールしたいのですが、 購入時に付属していたはずのOSディスクを紛失してしまいました。 OSをダウンロードで購入する場合、ダウンロードしたものをバックアップ用 外付けHDDに移して再インストールすればいいのでしょうか? それとも、CDで購入した方が安全?なのでしょうか? 現在はSierra10.12.2を使用してます。 ご回答の方、よろしくお願いいたします。

noname#226072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.1

初期化をOS10.12Sierraですればいいのではないでしょうか。 http://itea40.jp/technic/mac-maintenance/el-capitan-initialization/ http://www.danshihack.com/2016/01/08/junp/os-x-re-install.html https://support.apple.com/ja-jp/HT204904 尚、8G以上のUSBメモリにOSXの起動ディスクを作成しておけば、 いちいちダウンロードせずに初期化出来ます。 私も10.8から10.12までのダウンロードのOSXのすべてを、 USBメモリで起動ディスクとして作成してあります。 また、初期化は全てのデータやインストールしたアプリが消えますので、 まずはOSだけ上書きで再インストールしてから、それでも 不具合があるようなら初期化したほうがいいとは思います。

質問者

お礼

とても難しいのですね......。 なんとか理解できるように頑張ります。 リンクもありがとうございます。