• ベストアンサー

googleフォト 容量

写真をUSBに落としたくて、googleフォトで今どれくらいの容量を使っているのかを知りたいのですが、どこで確認すれば良いのかわかりません。設定は容量無制限なのですが、それでも確認できますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

スマホ未使用なのでWeb情報のみですが こちらの画面を見る限りはアップロード時に確認できる印象です http://i-think-it.net/google-photos-free-best/ 保存画質を選ぶ段階で表示されるのでは? 高品質は16MB以内にリサイズして保存されます 16M以下の画像であれば元サイズのままだと思います https://support.google.com/photos/answer/6220791?hl=ja 私はペンタのK-5IIsを使っていますが Jpegで10Mを超える事は少ないです

lapis0311
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

Windows上で(多分Mac OS上でも)Googleドライブのクライアントを入れて同期しているなら、Googleフォト以下の使用容量を調べれば一発なんですが… スマホとかだけだとちょっとやり方を思いつかないです。

lapis0311
質問者

お礼

ありがとうございました

lapis0311
質問者

補足

スマホとパソコン(windows)で使っていますが、クライアントとはなんのことなのでしょうか?