• 締切済み

アイコンバッジの表示について

 メールやライン等が着信した場合、以前のスマホではアイコンバッジが表示されましたが、スマホを変更したら表示されなくなってしまいました。解決策を教えてください。(アンドロイドです) ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

>今までのAndroidスマホには、デフォルトで、~アイコンに(2)がついていました。 そうなのですか。 そういうメーカーもあるのですね。Android標準としては搭載していない機能なので、そのメーカーが独自に機能追加したのだと思います。 そんな観点で探してみると、”HUAWEI P9 lite”などでサポートされているらしいです。 邪魔だと言う声もかなりありますが…使い方・求めるものもいろいろです。 http://android-fans.com/line-icon-1033 試しに入れてみましたが、テーマそのものが変わってしまい操作性も全く別物になるので私には×でした。

satosinw
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

回答No.1

ステータスバーの通知領域へのアイコンと通知のこと? https://mobareco.jp/a43044/ 元々Androidにはないアイコンバッジのことであれば http://android-fans.com/line-icon-1033 (使ったことはないので効果の程は判りません)

satosinw
質問者

お礼

ありがとうございます。今までのAndroidスマホには、デフォルトで、例えばメールで2通の着信があれば、メールのアイコンに(2)がついていました。

関連するQ&A

  • sh-04gのバッジ(通知)機能について

    LINEやFacebookにて過去に使っていたスマホではデスクトップに未読件数の表示(バッジ機能)がありました。 当たり前に付いてる機能だと思っていたのですが、sh-04gでは表示されないのでしょうか? お知らせだけでは見落としが多くて未読がどれぐらい貯まっているのかわからなくて使いにくいです。 同じ機種で表示されている方がいらっしゃいましたら教えてください。 逆に同じような状況の方がいらっしゃいましたら諦めるしかないので教えてください。 ※アプリ使って表示させれるか試しましたが、逆に既読にならなくて使い物にならなかったです。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • アイコンの着歴

    AQUOS Lを使い始めたばかりですが、待受画面にあるLINEやメール のアイコンの片隅に着信があった場合件数の表示がiPhoneの時は出ていました その機能はないのですか? いちいち開けて確認するのが大変です 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • ラインのバッチ(アイコンの数字)が表示されない

    AQUOSXx(404SH)に機種変更したのですが、 ラインとフェイスブックのアイコンに通知のバッチがつきません。 アプリの設定も通知にチェックを入れましたし、 アプリを再インストールしたり、携帯を初期化しても改善されません。 表示させるにはどうすれば良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • アンドロイドスマホのイコンバッジの表示方法ですが

    こんにちは。 先日、ドコモiPhoneからYモバイルのアンドロイドスマホに変えました。 そこで、アンドロイドでGmail、LINE、電話のアイコンに未読数を表示させたく、Go launcher と go notifier のアプリをダウンロードして、go launcher でLINE、電話の通知設定をにしたのですが、一向にアイコンバッジに表示されません。ちなみにgo launcherではGmail、ヤフーメールの項目がなく、選択できませんでした。 私のスマホは Huawei のlumiere 503hw です。 まだ、アンドロイドスマホに慣れなく、ネットで色合い調べてトライしてますが、どうしてもできませんでした。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • かんたん携帯9、サブ画面の不在着信表示。

    購入初期はサブ画面で不在着信表示が、確認出来ていたと思うのですが、ある時からサブ画面では不在着信が確認出来ません。メールも同様です。携帯を開けば中の電話キーは点滅していますし、不在着信有の表示も出ています。設定を変えたために表示されなくなったと思うのですが、何が原因になっているのかわかりません。解決策がございましたら、宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SHV32の着信表示について

    画面オフ時に着信表示されません 着信音だけ鳴る状態です 設定で着信表示する方法あるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 通知を表示させる方法。

    iPhoneからスマートフォン(AQUOS SH-RM02)に変更したんですがアイコンの通知の方法がわからないです。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • エモパーのアイコンを出したい

    プリインストールでエモパーが入っていますが、エモパーやアイコンがみつかりません。 Androidのの設定からアプリの一覧が出る画面を出して検索すれば出てきます。 「エモパーの気持ち〇%みたいな画面」を気軽に時々チェックしたいので、アイコンをAndroidの普通のアプリと同様、一覧の画面出せるなら、出す方法を教えてください。 キャリアはSoftbankで、AQUOSXxminiを最近使いはじめました。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • Gmail 着信表示

    AQUOS SH-RM02でGmailが届いたことをディスプレイ上に表示させる方法はないでしょうか? 着信音はなりますが、画面のどこにも表示されません。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • AQUOS SERIE SHL25

    OSアップデート後、アプリのアイコンに表示される未読通知が、LINEのアイコンで、表示されたままで数字が変わらない。また、eメールアイコンに関しては、全く表示されなくなった。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。