• ベストアンサー

手首の痛み

テニスをすると手首やひじが痛くなります。 肉離れや筋肉痛は筋肉そのものが正常でない状態だと思いますが、 手首やひじが痛いのは関節がおかしいのだと思いますが、もう少し 具体的に関節のどこがどうなった状態でしょうか? ネット上で腱鞘炎を調べると結構詳しく載っていて面白かったり するので、手首の痛みも教えてもらえるとうれしいのですが。

• mk1234
  • お礼率94% (1832/1940)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo93
回答No.3

momo93です。#2の続きになりますが私の場合、整形外科数件、整体も通いました。治療は大体同じで レントゲンを撮り電気治療、少しよくなってきたらマッサージでした、行く度数百円で期間は結構かかりました。テニスは手首を痛めてる方も多いです。私は良くなって来た頃「もっと、筋肉を鍛えてください。」とダンベル1kgで二の腕を鍛える事を言われました。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• momo93
回答No.2

テニスエルボーだと思います。テニスを始められて長いのでしょうか?包丁が持てない、ほうきで掃けない、雑巾がしぼれない、エルボーがひどくなるとこんな風に・・・私もひどいエルボーに3度なりました。 医者にも何度か行きひどければ、ブロックする注射を打つ事もあります。 経験から、ラケットを替えてエルボーになったのなら、戻せば治りますし、打ち方を替えてもなります。やり過ぎで筋肉痛からエルボーにも、 テニスが終わったあと、感覚がなくなるまでアイシングをするといいです。 私が通っていた医者は、テニスをやりながら治しましょうだったのでゆっくりでしたが、治っています。 一度医者に行かれる事をお薦めします。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肘ではなく手首が痛いので気になってます。 最初はドアノブが回せないほどの痛みでしたが、 今はかなり直ってます。 只、若干の痛みが残っていて、テニスのようなスポーツを するには気になる痛みです。 アイシングや湿布はやっています。 医者に行くと更にどのような治療を受けるのでしょうか?

• sinnkyuusi
回答No.1

「テニス肘」で検索してみてください。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肘はたくさん説明があるのですが、 手首はなかなか見つかりませんね。