• ベストアンサー

Windows2003サーバーからOutlook Expressをアンインストールするには?

お世話になります。 Windows2003サーバーからOutlook Expressをアンインストールするにはどうすればよいかご教示お願い致します。 因みに「アプリケーションの追加と削除」の中には見当たりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _pou_cat
回答No.1

c:\WINDOWS\inf\sysoc,infをメモ帳で開きOEAccess=ocgen.dll,OcEntry,oeaccess.inf,hide,7のhideのみを削除(,は削除してはいけない)して上書き保存、これでwindowsコンポーネントウイザードにOutlookExpress が現れるはずです。

komadatadashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 「プログラムの追加と削除」に現われましたので早速 アンインストール実行致しました。 しかしながら、[スタート]-[プログラム]をポイントするとまだアイコンが残っていて、それをクリックしたところOutlook Expressが立ち上がってきました。 完全に削除するにはまた別の方法が必要ということなのでしょうか。

その他の回答 (1)

• _pou_cat
回答No.2

そうなんですWINXP以降はIE及びOEはWindowsファイル保護により完全に削除できないようです、後はスタートメニューのOutlook Expressを削除するしかないみたいですね。(プログラムフォルダーのOutlook Expressを直接削除、はちょっと危険そうなので試してません)