• ベストアンサー

嫁入り前の娘

3m2s6tlpleの回答

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.5

女性を守るべきものとする言葉では? 夜間の繁華街における犯罪や、悪い心を持つ人からの被害をなるべく受けないようにと思う周りの心の表れでしょう。 女性は過ちによる被害が男性のそれとは段違いに大きなものとなります。 男が悪い人に会ったところで金銭の被害で済むところを 女は貞操の危機&妊娠など金銭では賄えない被害にあう可能性が高いのです。 だから女性は男性以上に注意し、自分を守っていかねばならないのです。 「嫁入り前」という文字には年齢も、貧富も、思想も、個性すら関係ありません。 嫁入り前であればだれでも大切にされるべきという事ととってもいいと思います。 嫁入り後は夫となる人が専属で大切にすべきってことよ。 婿入りする男は昔も今も多くないし 男は既婚未婚に関わらず大切に「される」側ではないのよ。