よく噛むことでほうれい線や老け顔はマシになる?

このQ&Aのポイント
  • よく噛むことでほうれい線や老け顔の改善効果があるかどうか、評価されています。
  • 噛むことによって筋肉が鍛えられ、顔の血流が促進されるため、ほうれい線や老け顔の予防や緩和につながる可能性があります。
  • ただし、ほうれい線や老け顔の原因は単純な筋肉の衰えだけではなく、肌のたるみやコラーゲンの減少など様々ですので、完全な改善にはならないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほうれい線や老け顔は

よく噛むことでいくらかマシになりますか?

noname#232261
noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.1

まったくしないというよりは多少はましになる程度でしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

舌回しの方が効くでしょうね。