• 締切済み

ヤマト便の集荷方法について

160cm超えるものを送ろうと思っています。 伝票を集荷の際に持って来てもらえないのでしょうか? 他の集荷のようにネット予約できないのでしょうか? ご経験のある方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 長さは不確かですが 長すぎるものは宅急便ではなく引っ越しとかをするヤマト便になると言われ それ専用の送り状を持ってきてもらったことがありますので 先ずは来てもらう方がいいですよ

• tamohoykm
回答No.3

集荷の際に、伝票がなければ受付できないので持ってきます。心配不要です。時間指定もできます。控えは必ずもらいましょう。それと送料は、自己負担か先方払い(相手)でも伝票が異なります。もちろん、両方常に持っています。ネットでもできます。梱包もやってくれます。電話ならそういう細かいことは注文できますが、ネットでは記入する欄がありません。

• tzd78886
回答No.2

持ち込みだけでなく、取りに来てもらうこともできます。むろん伝票は持ってきます。ホームページから時間指定も可能だったと思います。

• sato7223
回答No.1

ヤマトに聞けばいい。