• ベストアンサー

気を許してる??

彼氏が私の家に来るとすぐパン一になるんですが、これは気を許してるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

もちろんです。あと、恥ずかしいと思わない存在、つまり家族みたいになってるんだと思います。一緒に居て楽だし、素のままで居られるし、えーかっこする必要もないし。あまり気を使わなくなると喧嘩の原因になりますから、嫌な点は言っといた方がいーですよ?

gero2525
質問者

お礼

家族みたいですか...嬉しいようで何とも言えない感覚です(笑) 今はまだそこまでではないので、今後喧嘩になるレベルの態度等をとられたら言うように心がけておきます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ao_juku
  • ベストアンサー率36% (85/235)
回答No.4

気がたるんで緩んで解放して自己満足して甘えているだけです。 付き合っている人同士でも、相手の家に上がるなら、最低限の常識があります。 質問者さんが、部屋に上がった相手に、速攻パン一を認めているなら、 別に構いません。

gero2525
質問者

お礼

そこまで気が緩んでしまうのはなんででしょうか....慣れ?とかですかね。 パン一になる以外はそこまで非常識な行動はしてないと思うので、まだ許せる範囲以内です。 回答ありがとうございます。

noname#231796
noname#231796
回答No.3

感覚は既に身内ということだと思いますよ。

gero2525
質問者

お礼

良い意味にも悪い意味にもとらえられますね。複雑な気持ちです。 回答ありがとうございます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

それはそうですね。 大人になればなるほど,ふるちんになって接することができる人がどんどん減っていきますし,そうゆう人が欲しくなります。 奥さんにだってふるちんではつきあえませんから。

gero2525
質問者

お礼

つまり、奥さんになってほしい相手にはふるちんにはならないという事でしょうか。少しショックですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ずっと気になってる

    私は前、彼氏の家でやったんですよ そのときに、トイレに行きたくなりでも服も着ていない状態で我慢をしていました でも我慢しきれなくなり、彼氏にようやく言ったんですが、服を着ていたりしたら我慢仕切れなくなりおもらしをしてしまいました 彼氏は大丈夫だよといって今は今まで通り接してくれるけど私は気になって仕方ありません そうゆう経験がある方や男性の意見をよかったら聞かせてくださいm(__)m

  • 性のことなどを気にしすぎてしまいます

    私は、今年の4月くらいから、性のことなどを気にしすぎることに困っています。 例えば、テーブルに手を置いていて、それが胸に当たっていた…変だと思われたかな… 間違ってテーブルに股をぶつけてしまった…変だと思われたかな… 着替えるときなども、カーテンがきちんとしまっているか、すごく気になってしょうがありません。 家でも、こんなことばかり言ってしまうので、親にもあきれられています。 そして、家では「彼氏にあまりかまってもらえなくて欲求不満だから考えるんだ」と言われますが、 たしかに彼氏は真面目で私がさそっても、、、あーいうことはしてくれないのです。 でも、私はとても困っています。どうすればいいでしょうか。

  • 素直とは少し違うような気がします

    こんにちは(*^-^*) ちょっと変な質問ですがよろしくお願い致します。 彼氏が私の家に遊びにきていたときに、考え方の違いで話し合いをしていました。 彼は頑固なところがあって硬直した考え方を貫こうとするばかりです。 そこで私が「話し合いをする気がないんだったら帰ってよ」と言いますと 「わかった」と彼は帰ろうとしました。 Σ(゜д゜lll)(こやつ!話し合いをする気はなかったのか??)とびっくりする私。 そう思いながらも「ま~て~い!どうして帰るのだ?」と聞きますと 「帰れって言ったから」と彼は言います。 そこ?そこですかね?? どこかおかしいと思いますけど、どうしてでしょうか?

  • 結婚する気あるの?

    私26歳、彼氏30歳です。 1月ごろから何度か早く結婚したいとか、早く一緒にすみたいとか彼氏から言われてまして、プロポーズも受けています。 でもなかなか先に進みません。 ゴールデンウィークにお互いの家に挨拶しにいきますが、(彼氏の実家が遠いので) 結婚することを言うのではなく結婚前提で付き合うというだけみたいです。 いつか結婚するとは思いますが、 この状態では私の結婚へのタイミングを逃がしそうで…。 先延ばしされたら結婚する気がなくなりそうです。 彼氏は私と結婚する気はあるのでしょうか?

  • これは私の気にし過ぎですか?

    彼氏の家でご飯を作りました。 すごく簡単で誰でも出来る料理です。(特定を避ける為ぼやかします) 彼のリクエストでその料理を選択し私に「作って」とお願いしてきました。 私は料理は一人暮らし程度の簡単なものしか作れません。 彼氏の家で料理は3回くらいした事はあります。 そして料理を作ったのですが ・食材こんなに使うの?多過ぎじゃない? ・この食材これしか使わないの? ・この調味料入れないの? ・出来上がるの早い!ちゃんと焼いた? 等言われました。 私はそれに対して「自分のやり方でやりたいのなら自分で作ってよ!」とキレてしまいました。 しかし彼としては 自分の調理方法と私のやり方を比較して思った事を尋ねてきただけだと言うのですが この位で切れる私は心が狭いですか? 皆さんはこういう事を言われても気にしないですか? ちなみに彼は私が作ってる所をチョイチョイ覗いてくるだけで何もしません。

  • 【急いでいます】キャバクラ行く気??

    【急いでいます】キャバクラ行く気?? よろしくお願いします。 彼氏が会社の飲み会です。終わったら私が迎えにいくことになっています。 それは全然構わないのですが(私から、迎えに行ってあげると言いました)、一次会で帰ると言っていたのに、「二次会も行くことになったらごめんね」とメールで言ってきました。 二次会なんて行ったら、私が迎えに行く頃は23時頃になると思います。彼氏の家まで30分以上かかるし、送ってから私が家に帰るのはだいぶ遅い時間になります。正直、は?と思い、「いやだ」とメールしておきました。 男性ばかりの飲み会なので、たぶん二次会はキャバクラかフィリピンパブです。(私と付き合う前に、そんな流れだったと言っていたことがあるので) どちらもいかがわしいところではないですが、なんで女の子と楽しく飲んだ後に私が迎えに行かなきゃいけないの?って腹が立ってます。 たぶん、私が「いや」と言ったから、一次会で帰るとは思いますが、会ったら怒ってしまいそうです。 ここはちゃんと怒るべきか、一次会で帰ることにしたなら多めに見るべきか、どう思いますか?? 酔っ払いに怒ったところで、意味ないでしょうか・・・ かと言って、次の日に怒るのもちょっとしつこい気がします。。。 男性なら、どうされたいですか?(怒られたくはないと思いますが、私の彼氏の気持ち、わかりますか?) 女性なら、どうしますか? 困ってます><。教えてください。

  • 女の子に気があるのか分からず、困っています

    私は男性です。今スポーツ系のサークルに所属しているのですが、一つ年下の女の子で毎日必ず挨拶してくれ、「家はどこですか」、「どんな歌を聞きますか」、「誕生日いつですか」、等質問してくる子がいます。男子を含めて誰とでも話す子ですが、素直な子で打算的には見えません。話している限り自分に好意があるように思います。たまに笑顔でピースしたり手を振ってくれます。ラブソングを口ずさむこともありました。自分はその子に恋はしていないのですが好きという感情はあります。ですがその子と話すときは平静を保っているので自分の気持ちは全く伝わっていないかもしれないません。お互いメールアドレスは知りません。会話のみで、一緒にどこかにいったこともありません。ちなみに彼氏がいることが1週間ほど前に分かりました。付き合って2週間だそうです。詳しいことは知りませんが、家がかなり近いせいか彼氏の家に行ったことがあるようです。彼氏ができる前後で自分に対する女の子の態度に良くも悪くも目立った変化は感じられませんでした。  この場合相手の女の子は自分に気があると考えていいのでしょうか?それとも彼氏の方に気があるのでしょうか?気持ちが分からず悩んでいます。

  • 彼氏に怒りが向いている気がします・・・。

    もうすぐ結婚式を控えているものです。 相手の両親が変わった方で、とても常識外れなのです。 うちの両親が大激怒しています。 結婚を報告した当初は両親は結婚を喜んで賛成してくれて彼氏の事もとても気に入ってくれてました。 それから結婚式の準備が始まり相手の親が変わった事を言ってきて私の父が大激怒。父から「そんな家に嫁がなくてももっとまともな家は沢山ある。」結婚自体をやめた方がいいのではないかと言う話にまでなりましたが、父・母・私の話し合いで何とか結婚は許してもらいました。 結婚式の準備が進むにつれどんどん相手の親の非常識さが目に付きます。私の両親は私のために我慢してくれているのが良く分かって申し訳なくなってきます。 彼氏もよく私の実家へ一緒に顔を出してくれますが、最近私の両親は彼氏の両親への怒りが彼氏へ向いている気がするんです。 「彼氏の両親は変わっているが彼氏は至って普通の人である。」と言うことを両親に話しましたが、 私:「今週、結婚式の打ち合わせをしたいから○○君を連れて家に帰るね。」 と家へ電話を入れたりすると両親は 「○○君が来るのか・・・。気を使うな・・・。」 と嫌そうな事を言われます。 結婚してからもこの板ばさみの状態が続くと思うと辛いです。 彼氏は私の両親と仲良くしたいと言ってくれています。 私も何とか両親との間を取り持とうと 「○○君、この間お母さんが作ってくれたご飯とても美味しかったって言ってたよ。また○○君が来たら作ってくれる?きっととっても喜ぶと思うから。」 って母に話してみたんですが 「そんな事言ったっていつも材料が家にある訳ないんだから作れる訳ないじゃない!!!(怒)」 と不機嫌そうです。 母は昔から私や私の兄弟が「これが美味しいね」と言うとニッコリして「ありがとう」という人です。 その母にそう言われたので驚きました。 私の両親は彼氏には何か言う事はありませんが、私には明らかに嫌だという態度を見せます。 何とか仲良く付き合っていける方法はないでしょうか?

  • 毎日パン食です。気をつけることありますか?

    私は胃が弱くてご飯ではモタれてしまうのと、 単にパンが大好きなので 最近は、朝昼晩すべてパンを食べるようになりました。 フランスパンや食パンで、菓子パンではありません。 というと、だいたいの人に心配されます。 欧米人では普通ですよね。 おかずは、和食中心で気をつけているつもりですが、 「ごはんでなくて、パンだから」という点で、 栄養素他、何か気をつけることはありますか? もしご存知でしたら教えて下さい。 参考にさせていただきます!

  • お米を食べないと力が出ない気がします。

    パン類や麺類などより、きちんとご飯お米を食べないと力が出ない気がします。 パンや麺やお米も同じ炭水化物なのに何故違いが出るのかな?