• ベストアンサー

運気が上がる ? 下がる ? って思っている事

良く今年の運勢とかありますよね。 人それぞれだと思っています。 素朴な疑問です。 風水の事が話題となった事も以前ありましたが、 この方角で、とかありましたね。 昨年はこうだったから、今年はこれで運気が上がる、かもって 実際に何か特別な事をしていらっしゃいますか ? 逆に、これをした為に運気が下がった、とかありますか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.3

Live-monsterさん、こんにちは。  運気が上がっているのかどうかわからないのですが、年頭松の内に 『三社詣で』  をしています。毎年違う神社に行ってまして、今年は糸島の桜井神社、那珂川の荒人神社と裂田神社に行きました。ちなみに去年は北九州市の戸畑区の三社に、一昨年は雷神社、雉琴神社、糸島の宇美八幡宮でした。  運を散らしているのではという指摘も受けますが、恒例になっているので、やめようなどとは全く思いません。  運が悪くなるのかどうかはわかりませんが、これも神社にお参りしたときにおみくじを引いて「末吉(凶)」がでたら、 『リベンジおみくじを他の神社で引く』(笑)  たぶんバチが当たっています(汗)

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 あら、『三社詣で』をですか、凄いですね。 私は行く事が殆ど無いので、それが原因かも(笑)昨年は散々な年でしたので。 運を散らして ? あはは、それは無いでしょ。 リベンジおみくじって初めて知りましたよ(笑) でも、凶って普通入れていないって思ったのですが、あるんですね。 でも、その気持ちは良く分りますよ。 あのおみくじって私は信じていない、だから私には運がこないのかもって(笑) その後体調はいかがでしょうか、落ち着かれましたでしょうか ? 私はまだ肋骨が少し痛くて、何かいい事ないでしょうか(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

特別な事はしていませんが、  毎年2月頃まで運気が下がり 3.4.5月とだんだん良くなり  11月頃から翌年2月頃まであまりよくないようです。  今年も、もう少し我慢をすればよくなりそうなので  時を待っています。  

質問者

お礼

こんばんは。 特に何か置いたりって無いんですね。 そんな感じでしたか、私自身昨年いい事無かったですからね(笑) 何かあるなら、何かあるんだろうかと素朴に思っていましてね。 あったかくなってくれれば、いい事ありそうなそんな気もしたりしていて。 今月末の目の検査そして結果も怖いんですけどね、あはは。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.1

>昨年はこうだったから、今年はこれで運気が上がる、かもって 特にありません 厄年でお参りに行った程度です 運気は自分次第で何とかなると思っています

質問者

お礼

こんばんは。 以前こういう話題がTVであって、本当か ? って思っていまして(笑) ケースにもよって、たまたまいい結果が出たからとか そういうのも偶然だよねってと思う事もありましてね。 厄払いにという感覚でしょうか。 昨年個人的にいいと思える事は何ひとつ無かったし、どうなんかなと。 ご回答いただき、ありがとうございました。