• ベストアンサー

運気が上がる ? 下がる ? って思っている事

良く今年の運勢とかありますよね。 人それぞれだと思っています。 素朴な疑問です。 風水の事が話題となった事も以前ありましたが、 この方角で、とかありましたね。 昨年はこうだったから、今年はこれで運気が上がる、かもって 実際に何か特別な事をしていらっしゃいますか ? 逆に、これをした為に運気が下がった、とかありますか ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3430)
回答No.3

Live-monsterさん、こんにちは。  運気が上がっているのかどうかわからないのですが、年頭松の内に 『三社詣で』  をしています。毎年違う神社に行ってまして、今年は糸島の桜井神社、那珂川の荒人神社と裂田神社に行きました。ちなみに去年は北九州市の戸畑区の三社に、一昨年は雷神社、雉琴神社、糸島の宇美八幡宮でした。  運を散らしているのではという指摘も受けますが、恒例になっているので、やめようなどとは全く思いません。  運が悪くなるのかどうかはわかりませんが、これも神社にお参りしたときにおみくじを引いて「末吉(凶)」がでたら、 『リベンジおみくじを他の神社で引く』(笑)  たぶんバチが当たっています(汗)

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 あら、『三社詣で』をですか、凄いですね。 私は行く事が殆ど無いので、それが原因かも(笑)昨年は散々な年でしたので。 運を散らして ? あはは、それは無いでしょ。 リベンジおみくじって初めて知りましたよ(笑) でも、凶って普通入れていないって思ったのですが、あるんですね。 でも、その気持ちは良く分りますよ。 あのおみくじって私は信じていない、だから私には運がこないのかもって(笑) その後体調はいかがでしょうか、落ち着かれましたでしょうか ? 私はまだ肋骨が少し痛くて、何かいい事ないでしょうか(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

 特別な事はしていませんが、  毎年2月頃まで運気が下がり 3.4.5月とだんだん良くなり  11月頃から翌年2月頃まであまりよくないようです。  今年も、もう少し我慢をすればよくなりそうなので  時を待っています。  

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 特に何か置いたりって無いんですね。 そんな感じでしたか、私自身昨年いい事無かったですからね(笑) 何かあるなら、何かあるんだろうかと素朴に思っていましてね。 あったかくなってくれれば、いい事ありそうなそんな気もしたりしていて。 今月末の目の検査そして結果も怖いんですけどね、あはは。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>昨年はこうだったから、今年はこれで運気が上がる、かもって 特にありません 厄年でお参りに行った程度です 運気は自分次第で何とかなると思っています

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 以前こういう話題がTVであって、本当か ? って思っていまして(笑) ケースにもよって、たまたまいい結果が出たからとか そういうのも偶然だよねってと思う事もありましてね。 厄払いにという感覚でしょうか。 昨年個人的にいいと思える事は何ひとつ無かったし、どうなんかなと。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今から2・3年後迄の運気

    これから、2・3年後迄の運気というか、どんな事が身の回りに起きてくるかを知りたいです。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、どうかお教え下さい。 占い・風水カテは、更に多くのサブカテゴリがある為どこのカテを使ったら良いか分からなかった為、その他(占い)を使わせていただきます。

  • 星座占いと六星占術はどちらが当たる?

    こんにちは。 素朴な疑問ですが、星座占いと六星占術はどちらが当たりやすいのでしょうか? 実は、星座占いだと今年の運勢は一番良い発展運と出て、逆に六星占術だと中殺界で精神的に悪いことが起こりやすい運気と出ました。 まるで全く逆のことが出てしまった感じです。 自分的には六星占術に出ている精神的に良くないという方がぴったり合っていると思います。 星座占いの12年に一度の良い運気を期待していた自分はかなりがっかりしています。 どうなんでしょう。

  • 母の運気を上げるには?

    現在、里帰り出産の為、実家に帰って生活しています。 以前もここで相談した事があるのですが、 母親の生活が少し気になっています。 とにかく家の中が汚く、テレビや仕事の愚痴や文句ばかりを言い、ため息や「疲れた」という言葉も癖になっています。 風水には詳しくないですが、そういった負の要素は運気向上を妨げているのでは?という推測ができます。 私は妊婦なので、そういった日常の母の声を私及び胎内で耳にしている我が子への影響が気になり不安になってしまいます。 母の運気を改善、上げる方法があればぜひとも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 入籍の時期!占いに振り回されています。

    意見ください!今年中に籍だけ入れる予定のものです(式等は、彼の祖母が今年亡くなったため来年以降行う予定)まず、どうせ入籍するなら二人の良い時期と思うのは普通ですよね?彼の運気の良い方でと思ってます。私が少し頼ってるのは風水、六星占術です。風水では2007年、二人とも良い時期で、11月の二人共良い日にしようと考えてます。 ところが六星では、結婚(入籍等)は彼の運気的に2008年が「達成」の時期です。今年2007年は「健弱」で良くないのです。まったく逆なわけです。それでとても迷っています。 で、自分の運勢を照らしあわせると、風水の方が当たってます。六星は・・・? でも彼の方はわかりませんが。 いったいどうすればいいでしょう?

  • 運命・運気って・・・

    gooの占いページ等でも、年初めは恒例の、今年の運気、が紹介されていますね。 今年の運気をのぞいて見たところ、人の運命は変えられないものなので、運の流れに逆らわず身を委ね、1つ1つ向き合ってこなして行くように、というアドバイスがされていました。 ところで、運命って、、、 もともと決まっている? ものなのでしょうか? 運命は変えられる、自分で切り開くもの、ともよく言われますよね。 運気の波動をキャッチするために、感覚を研ぎすますと、普通は直感的に、今は何をしてもうまくいかない時期だから大人しくしていようとか、逆に、長年努力を重ねて来たことについて、熟した様な時、こちらに自信がなく、別の道に逃避していても、逃げ道を閉ざされるかのごとく、正面から向き合わざるを得ないような、向こうからやってくる、という感覚を感じる状況、もあります。 ただ、自分のことだと、かえって見えにくくなることもありますよね。 良くないことや、望まないこと、第三者が善かれと思っても、一時的に幸福に見えるその先に、未来がなく、やがて閉ざされ、将来的に不幸になるとわかること、危険等を感知できる時は、当然に、それがもし運命???なのだとしても、誰もが身を委ねることはたぶんせず、それこそ流れに逆らって生きなければ、悪い方向へ行ってしまうこともありますよね? また、心地よい誘導の先に、危険な落とし穴があったり、とか。 みなさんは、どうやってご自身の運気を感じ取り、良い方向へ運んでいますか? 悪い運気を感じる時、どうやって避けていますか?

  • 風水で見る鏡の位置・・・?

    最近何かとよくない事(体調、アルバイト、恋愛、金運など)が多いので風水などを参考にしてみようかと思っています。 特に鏡の位置を決めかねているのですが、どの方角に置くとよいのでしょう? ある人は南に向いてお化粧をすると綺麗になるらしい、と言っていたし、 ある人は南に鏡を置くと運気が下がるらしいと言っていました。 最近は特に体調がひどく悪く辛いです。 (もしかしたら全般の不運から来る精神的ストレスから来ているのかもしれませんね。) そういうことにも効果のある方角など、あるのでしょうか?

  • 占い、運気などに詳しい方に質問です。

    占い、運気などに詳しい方に質問です。 昨日彼氏に振られました。 理由は「私と付き合っていてもパッとしないから。僕の運気も下がってしまうから」だそうです。 あまりにアホらしく今後は自分から連絡する事はないと思います。 私と付き合う前まではおみくじも大吉しかひいた事がなく、今年私と初詣に行った際に小吉だった事もあるようです。ちなみに私は凶でした。 だから嫌いになる前に友達に戻ろうとの事でした。 彼曰く、私は彼にとっては下げマンで世の中にはそういう人もいる、との事です。 私は本当に強運の持ち主は運のない人がそばにいるだけで運が下がるという事はないと思うのですが…。 むしろ私といて運気が下がるくらいじゃたいした運は持ち合わせていないのではないかと思います。 どうなのでしょうか?

  • 吉方角、凶方角への旅行・(風水、九星気学・・)

    はじめまして。 私は風水や、気学(九星気学)等にあまり詳しくありません。 前に買った本で旅行でも方角によりけり 吉方位や凶方位があると書かれていたり、 友達と以前、占いに行った時に凶方位と吉方位等も教えてもらったのですが、凶方角は同じだったのですが 【凶方角の<北東>はどなたも今年は、駄目と書いてあったのです】←そうすれば一緒に行く相手も凶方角に行くということになりますか?? その相手は一白水星です。 本に書いてある9月~の吉方位(南・北)と、 占い師さんが言った吉方位(西)は違うのですが・・。 凶方角は同じ<北東>との事でした。 私の九星は<二黒土星>で、凶方角は、北東方位と南西方位だそうなのですが、 9月のこの連休に北東方位に、ちょっとした1泊2日位の 旅行に誘われたのですが、やはり凶方角に行くと 悪い事等が起こるようになったり、運気が悪くなるのでしょうか?? 年上の知り合いの方や友達には、 「何回か北東方位に出かけてるけど、何も起こってないから大丈夫だよ。そんな事言ってたら何処にも行けないよ」 と言われましたが 本当の所どうなのでしょうか? 体験した方や、風水や気学etc・・詳しい方等教えて下さい。 避けられる方法や、こうしたら大丈夫とかあるのでしょうか? 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 付き合う相手によって、人生や運気までも変わるのですか??

    本屋さんに売っているような、簡単に解りやすく書かれている占いの本の(算命学や、四柱推命、六星占術、0学)等の本によれば、付き合う相手によって人生や運気までも変わります。 とか書かれていたのですが、それはどうなのでしょうか?? メールや電話がかかってきたりして、 何らかの関係があるだけでも 仕事運や、人間関係運など・・色々な面で 自分の人生や運気までも変わってくるのでしょうか? 以前、<占い館>みたいな所に友達と軽い気持で 行って四柱推命で、見て頂いたのですが、 そうゆこともあるとおっしゃっていました。 そして、ある彼から付き合って欲しいとの事で 気になっている人との相性等を見てみると、0学とかでも相性が悪いみたいで その人とメールや電話をしたりすると、 どうも日記などを振り返ってみてみると どうしても、その人とメールや電話をした次の日等、 自分的(気持ち・気分的)に良く無い事が起こっているような気がするのですが、それはただの偶然で私が気にしすぎていて、思い過ごしなのでしょうか? その占い師さんによれば、その方から悪い影響はありません。との事でしたのですが・・。 違う人と最近、接近しているのですが その方とは友達達関係では無く付き合ったりすると、 トラブルなどの影響を受ける・・等と 言われたのですが、そんなので相手を見てしまうのは よくないですが、 できれば、やはり自分が運気がよくなれる(運気が上昇できる)相性の方と付き合いたいですので凄く気になります。 どの占いが1番よく当たっているのかや、 そうゆうのに詳しい占い師さんなどを知ってらっしゃる方、 本当に付き合う相手によって、人生や運気あでも変わるのか占いに詳しい方や、 相性が悪かったとしても自分自身に悪い影響は無いなど経験談や、アドバイス等、些細な事でもいいので、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 体調不良と風水って関係ある?

    20代の女性です。これまで健康に不安はありませんでしたが、昨年5月に実家の近所に引越し、友人とルームシェアして暮らしています。(仕事はアルバイト、週4日勤務、マーケティング関係) 昨年来、足痛・胃痛と体調が悪いことが続き、最近はめまいがして吐き気がしたり歩けなくなったりします。医者には行って疲れだろうとか特に問題ある病気じゃないと言われましたが、この1年半ずっと体調がイマイチなので、普段は気にしない風水とか運気とか気になるようになりました。こういう時、医者だけじゃなく風水の事を調べるとか見てもらうとか、運勢を見てもらうなどした方がよいのでしょうか? 健康に自信がなくなり、どうしたらよいか毎日悩んでいますが、何か アドバイスいただければ有難いです。

kyusiro-ra-woseisosite
このQ&Aのポイント
  • 年賀状を作成した後、A4用紙を使おうとしたらエラーが発生しました。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続しています。電話回線は光回線です。
  • この質問はブラザー製品に関するものです。
回答を見る