• 締切済み

lubuntuのSquidで特定のアクセスだけ別

lubuntuのSquidで特定のサイトのアクセスだけ別のローカルWEBサーバ(192.168.1.10)にすることは可能なのでしょうか? できるならSquidをどのように設定すればよろしいでしょうか?設定ファイル等の追加記述等 ちなみにローカルのユーザは15人で    ある2つの会社(サイト)    例: http://www.○○.com https://www.●●●.jp/ja のアクセスだけ、ローカルのWEBサーバに飛ばして、違う画面を表示させたいのです。 なんとか実装したいと考えております。 お力とご教示をよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2544/11321)
回答No.1

可能ですが、目的はなんですか? 言ってみればDNS偽装を行うわけですので、すべてのユーザーがその状況を理解して行う実験でしたらいいのですが、詐欺行為も行える技術です。 ここで記載するわけにはいきませんが、技術的には可能、それも大して難しくないという事だけお伝えします。

関連するQ&A

  • lubuntuのSquidでキャッシュサーバ

    質問のとおりですが、ローカルに15台のPCがありますが、回線の問題は別として、この15台が同じHP等に同時にアクセスして作業することが多いため、開く時間等の速度を上げたいと思い、プロキシでキャッシュサーバ化すれば、この環境下で少しは早くなるのではと考えました。 そこで、lubuntuのSquidの設定をする場合、どのように記載すればいいか、編集ファイルや追加行について教えて頂けたら幸いです。  キャッシュの容量は1G位とることができます。 キャッシュのローカルIPは、192.168.1.10 予定です。 lubuntu のバージョンは 14 です。 どうかお願いいたします。

  • 特定の Web サイトにアクセスできない (Squid)

    現在、Linux の Squid を通すと、ある特定(今のところ一つだけ)の Web サイトにアクセスできません。 URL を入力してしばらく待つと(1分ほど)、 (110) Connection timed out というエラーページが表示されます。 エラーページの下の方に ... (Squid/2.4.STABLE6) と表示されているので、Squid の設定に問題があるのではと考えています。 そのサイトへは、Linux を通さず、ルーターに直接つなぐとアクセスできます。 ログも一応見たのですが、原因が分かりません。 このエラーが出たときに、どういった原因が考えられるのでしょう? 誰か助言をお願いします。

  • squid ある特定のドメインからアクセス許可

    特定のドメイン(例 example.com)クライアントからのみアクセスさせたい。 その場合、下記のような記述で可能でしょうか。 /etc/squid/squid.conf acl fromclient srcdom_regex .example.com acl http_access allow fromclient aclの属性は下記のページを参考にしてみました。 http://www.kamao.net/doc/homework/squid.html

  • squidについて

    Solaris初心者で、現在Solaris9でPROXYサーバを構築しています。 OSインストールし、gccをインストール、その後SquidをいろんなHPを参考にしながらインストール、squid.confを設定しました。 squidを初期化(コマンド:/usr/local/squid/sbin/squid -z)をしたら以下のような表示がでて、PROXYサーバを構築できない状態です。 FATAL:Could not determine fully qualified hostname. Please set 'visible_hostname' squid cache (Version 2.5.STABLE5):Terminated abnormally Aug 31 20:00:00 proxy squid[1686]:Could not determine fully qualified hostname. Aug 31 20:00:00 [ID 702911 user alert]Could not determine fully qualified hostname. 何が悪いのかまったくわからない状態です。 squidのインストール方法、squid.confの設定方法などご教授願います。

  • 一つのlubuntuでWebサーバ、ファイルサーバ

    lubuntuでUSBブートできるwebサーバをローカル内に立てて作りましたが、 ファイルサーバも構築できたら、私の作りたい環境が整う状況になってきました。 しかし、ひとつのlubuntuでWebサーバ、ファイルサーバを併用してつくることは可能なのでしょうか? sambaか何かインストールすると、webサーバに影響がでたりしないのでしょうか? 教えていただける方いましたらよろしくお願いいたします。

  • squidのcrontabについて

    お世話になります。 今、squidを使ってproxyサーバーを立てています。 access.logのrotateを行いたく四苦八苦しています。 今crontabには、0 * * * * squid -k rotateと記述していますが、command not foundです。 色々とHPをみてると/usr/local/squid/bin/squid -k rotate とあったので、真似ました。駄目でした。 (そんなディレクトリ自体存在しない) どこにコマンドがあるのでしょうか? squidはrpm -ihvでインストールしました。 redhat linux release9 kernel 2.3.20-8 on an i686 squid-2.5.STABLE1-2 です。 不足している情報があればご指摘ください。 よろしくお願い致します。

  • SquidとHotmail

    TurboLinux 7 Server + Squid プロキシサーバーを立てました。 通常のWebページは見られるのですが Hotmail(Web上)が見れません。 FireWallがありますが、プロキシを通さないと 見えるのでそこは問題ないと思います。 何か記述が必要なのでしょうか。

  • squidの設定

    squidの設定でacl(アクセスコントロールリスト)を 送信元IPによって違うリストを使用してProxyする事は可能なのでしょうか?可能で有ればsquid.confにどのように記述すれば良いのかご教授頂けるとうれしいです。

  • squid / 1.1.20

    拾ってきた Solaris に各種サーバ機能を勉強しながら設定していま す。DNS(Bind) の設定を完了し nslookup でテストし何の問題もな かったため、次のステップとして squid でキャッシュ機能を使おと インストールし設定しました。 起動時に squid の DNS test では successful で問題なく、実際 ブラウザでプロキシの設定をしネットサーフィンしても大部分のペー ジでは問題ないのですが、特定のページにアクセスしようとすると ---------------------------------------------------------- DNS name lookup failure Name Server for domain 'www.hogehoge.co.jp' is unavailable ---------------------------------------------------------- という表示が出てエラーになってしまいます。しかし、同じドメイン を nslookup で参照すると何の問題もなく正引きできるのです。 しかも、何らかのタイミングで繋がったりします。 何が問題なのでしょうか?

  • linux squid squid.conf

    こんにちは、 <環境> OS:RedHat7 Proxy:Squid 100台ほどのクライアントのインターネットブラウズ用にプロキシサーバを2台用意している。 ブロードバンドルータは2台あり、2台のプロキシサーバが2台のブロードバンドルータにそれぞれつながっている。 クライアントは50台ずつ、利用するプロキシサーバを分けている。 職場のプロキシーサーバ(squid 別の人が設定)のsquid.confにブロードバンドルータのIPを示す箇所が見つかりません。ですが、ちゃんと それぞれのブロードバンドルータを利用している。 <質問> squidをプロキシとして利用していて squid.conf中にブロードバンドルータのIPを書いていない状況で、どのように特定のブロードバンドルータを見つけることができるのでしょうか? 何かお分かりの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。