• ベストアンサー

【固定資産税の高い土地に店を構えているやっていけて

【固定資産税の高い土地に店を構えているやっていけている謎】銀座の一等地に店を構えている鳩居堂は1坪1億円の地価の土地にビルが建っていていますがどうやって数百円から高くても数千円の和紙やお香を売って固定資産税を払えて居るんでしょうか? 昔から建っている店は不動産の地価がものすごく高くても固定資産税は安いままなのでしょうか? 果物屋さんとかどうやって固定資産税を納めれているのか謎な店が銀座にはいっぱいありますよね。 天丼屋さんとか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

そのビルに入居しているのは鳩居堂だけではありません。 お店で使うフロア以外を貸し出して家賃収入を得れば、固定資産税くらい払えるでしょう。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 賃貸か!