• ベストアンサー

以下の内容を英会話でどう伝えたらいいでしょうか?

お気遣いありがとうございます。彼らは旅行と共にボランティア活動を行ったり現地の人たちと交流を図っているようです。食事もおいしいようです。とても楽しんでいる様子ですので次の旅行先も適当な場所を見つけられると思います。心配していたけれど自分たちだけで大丈夫そうです。(あまり助けなくても)

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 92128bwsd
  • ベストアンサー率58% (2275/3919)
回答No.1

”お気遣い”と言うのが、いろいろ心配してくれているのであれば、 Thank you for your concern. 何か助けてくれることを考えてくれているのであれば、 Thank you for your kind consideration. 具体的に助けてくれる提案をしてくれているのであれば、 Thank you for your kind proposal. それぞれ最後に for them とつけても良いです。 続き Seemingly, they are traveling actively with attending volunteer activities and communicating with the local people. They said the foods there are delicious. They look enjoining the trip and may be able to find good place for next destination of the trip. I've worried about them, but they should be all right by themselves without our help.

関連するQ&A

  • 英会話教室について

    23歳の男です。 社会人になって1年たつのですが、一人で海外をまわってみたくなりました。 ヨーロッパや南アメリカなどでは、英語だけではなかなか通用しないかとは思いますが、 現地で遭遇するバックパッカーや旅行者などとも交流がしながら旅をしたく、 英語を学ぶために英会話教室(ベルリッツ、ECCなど。)に通おうと考えております。 しかし正直、単語レベルは高校卒業レベルかそれ以下だと思います。 乏しい語彙のまま英会話教室に通うよりも、ずっと単語を覚えて、 それから通い始めたほうが良いのでしょうか? それともそのまま飛び込んでしまうべきでしょうか? (ビジネスで使うような英語が話したいというよりも、旅先でいろいろな人と交流しながら、味のある旅がしたいという感じです。) 実際に英会話教室で英会話を学んだ方や、一人で海外にわたっていろいろな交流をしている人、 英会話教室に勤めている方がいましたら、意見をいただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • 他大学の方とお付き合いをするには、どうすればよろしいのでしょうか?

    私は大学でボランティアサークルをやっている男子学生です。 つい先日、他大学のボランティアサークルの活動に参加させていただいたのですが、そこで会った一人の女子学生の方に心惹かれました。 ぜひ彼女と一緒にお食事などをしたいと思っているのですが、どうゆう風に誘えばいいのかわかりません。 他大学の方なので、会う機会も滅多にありません(就職活動もあるので、次の活動に参加できるのは当分先になりそうです)。 もちろん、就活もあるのでその人のことばかりに時間は割けませんが、このままだとせっかく出会えたチャンスを逃してしまいそうで心配になってきます。メールアドレスは知っているのですが、直接会ったのは活動したときを含めて二回だけです(一回目は、そのボランティア活動についての事前説明)。 皆さんのアドバイスを、よろしくお願いいたします。

  • バイト先のおばさんとの交流

    僕は、大学生で、サークルの活動と共に、アルバイトもしています。 サークル活動がメインで、アルバイトは夜遅くからしています。 バイト先の、おばさんが僕のことや学校生活のことをいろいろ聞いてきたり、食事に誘われたり、旅行に連れて行ってもらったり、学校生活を応援してくれたりします。 僕は、バイト先以外で、食事とか、旅行とかに連れて行ってくれるのは、ありがたいと思っています。 僕もお返しなどはいろいろしていますが、そうするとおばさんも、喜んでくれて、またいろいろなことをしてくれます。 バイト先での付き合いは、どのぐらいにしたらいいのでしょうか? 食事や旅行は二人でです。断るのも悪いし、仕事をスムーズに進めたりするためには、仕事以外でも交流することが大切だとは思うのですが、親しすぎるような気がします。と言って断るのは悪いと思うし、別に、食事をしたり旅行をしたりするのが楽しくないわけでもありません。 こういう交流は、どのぐらいの範囲で収めたらいいのでしょうか?

  • 被災地でのボランティア活動保険更新について

    被災地でのボランティア活動に行くにあたり 東京都社会福祉協議会にてボランティア活動保険に加入し 被災地に活動に行った際 ピンクのボランティア活動保険カードがないと活動させるわけには行かないといわれ 現地で全国社会福祉協議会の保険に加入させられました(費用はボランティアセンター持ちで) ボランティアに行くのに活動資金から自分の保険料が捻出されたことに心苦しくも思い また現在は新規受付はなく経験者のみ参加できる状態です 現地に行って活動できないことが心配です… 東京都社会福祉協議会に問い合わせたところそのようなカードは発行していなく 東京都社会福祉協議会は信用できないってこと? 活動させないなんてバカなことがあってたまるかと少しご立腹だった様子です 具体的には小名浜VCでしたが 次に行くのは違うところになりますが 同じようなことがないか心配ですが 普段日中はVCに電話問い合わせは仕事上できないので メールで問い合わせはしましたが無回答だったもので…

  • 初めて英会話を習おうと・・・

    こんばんは。 生まれてウン十年、初めて英会話を習おうと思い始めました。とにかく英語がキライで、できることなら触れたくなかったのですが、何年か先に海外関係の仕事があるかもしれない、転職して時間ができた、いい加減「逃げてはならん」といった具合で体験レッスンに行ってみました。 場所の関係からGABAとAEONに行きました。それぞれ一長一短です。まずGABAはマンツーマンというので行ってみました。しかし先生があまりに話せないワタシに対してちょっといらついているのを感じてしまいました。AEONは日本人の先生で、さほどムズカシイことはありませんでした。 やるならどちらかにしたいと思っています。本当ならマンツーマンがマイペースに進められていいかなと思っていますが、グループレッスンで他の人と一緒にやるのもいいかなと心が動いています。 人それぞれに合う合わないがあるかとは思いますが、ワタシとしては ・英語が好きではない ・海外旅行はしたいと思わない。ましてや留学など ・日本人として、英語圏の人と意志疎通ができればいい(ネイティブみたいになろうとは思わない) ・簡単な文章を書けるようになりたい という感じです。 両方通ったことのある方、どっちがオススメですか?個人的な見解で結構ですのでご回答お願いします。

  • 旅行会社に詳しい方☆

    質問なのですが、ボランティア、異文化交流ツアーなど若者(学生)など向けにそういった現地で勉強してこれるようなスタディーツアーを扱っている旅行会社はどこでしょうか??

  • 以下の内容を英会話でどう言えばいいか教えて下さい

    この前wordはskypeで使用できなかったですね。では今後特定の資料を見て音読したり討議したりしたい場合、どうしたらいいと思われますか?何か良い方法があれば教えて下さい。

  • 英会話で以下の内容の伝え方を教えて下さい

    今月の末から友人がアジアを2~3か月かけて旅行する予定です。タイから始まりカンボジア、ベトナム、フィリピン最後に日本に来るそうです。日本の情報は私が提供できます。タイは本人が以前に旅行で訪れているので大丈夫そうですが他の場所は面識がありません。あなたは何年かカンボジアに住んでおられますよね?宿泊所(ホテル)などご存知ないでしょうか?また他の国にも旅行されたことがおありだそうですが他のアジア圏について何かご存知ですか?最後に彼女は今妊娠しています。それで病院も教えていただければ助かります。もちろん夫婦で旅行する予定です。 (話の順序がおかしければ訂正してくださって構いません)

  • 以下の僕の行為は最低でしょうか?

    僕とAとB(両方女)の関係なんですが・・・ 僕とAは同じボランティア仲間で毎週日曜の昼から活動しています。 ちなみにこのボランティアは基本的に2人一組でやります。3人以上はかなりやりにくい・・・ で、5日前に僕がBをボランティアに誘うと「午前中仕事あって・・・昼からかぁ、行くとしてもちょっと遅れるよ。それでもいいなら考えておく」→「いいよ、いい返事待ってるね」とやりとりをしました。 3日前にAから「次の日曜一緒に活動しよ!」とメールが入りましたが、Bのこともあり「時間通りにいけるか分からない。もし行けたら活動しよっか。行けなかったらごめんね」とやり取りをしました。 日曜の昼にBから「遅くなったけど今日は行くね~迎えに来てくれる!?」と返事があり今日はBと活動することにしました。 約1時間遅れでボランティア会場に到着しリーダーに挨拶して一緒に活動を行なっていました。もちろんAも会場に来ていましたが、ちょっと挨拶できなくてしばらくするといなくなってました。 友達に聞くと「帰るわと一言だけ言って帰ったよ?今日Aと○○くんペアって聞いたけど?ちょっと怒ってたかも」とのことでした。 で、謝罪のメールを送ったのですが返事がありません・・・ 内容は「今日は一緒に活動できなくてごめん。新しい人が来てくれるか微妙なとこだったんだ。結局来てもらえることになったんだけど。また今度一緒に活動しよう」です。 僕としては「時間通りにいけるか分からない。いけなかったらごめん。」と断っておいたからそれでいいと思ってました。 僕は最低なことをしてしまったのでしょうか?

  • 中学生にも出来る国際ボランティア

    私は中学生なんですが、ボランティアをしたいと思っています。 出来れば、国際関係のボランティアをしたいです。 将来的にもボランティア活動をしたいという訳ではないんですが、人との交流の為にしたいと考えています。 何か、中学生にでも出来る国際関係ボランティアはありませんか??