• ベストアンサー

夫の浮気を疑っています。

石川 裕也(@tcomprehense)の回答

回答No.9

疑わしいという相談をしばしば受けています。 最近は会社が携帯を持たせることも多いですから、社用ということもあるのではないかとも思います。 3台携帯持つという話はあまり知りませんが、どうトクするのか聞いてみてはいかがでしょう? 何かの詐欺にあっている可能性もあります。 他に何か不審な点があるのであれば調査をしても良いかもしれませんね。

strawberryf0
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る

関連するQ&A

  • 携帯2台持ってること夫にバレる?

    私は夫に秘密で携帯電話(au)をもう1台待っています。 つまり私は携帯を2台持っているということです。 どちらも私名義で契約しています。 例えば夫がauに問い合わせの電話をして私が携帯を2つ契約してることを知ることは出来るのでしょうか? 夫はもちろん私が普段使っている方の携帯番号は知っています。 でも暗証番号は知りません。 いくら配偶者が問い合わせても契約者本人じゃないとauも情報を漏らしたりしませんよね? 詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 夫の浮気を知ってしまいました。

    結婚2年目の妻です。 先日、夫が眠ってしまったところ、画面がつきっぱなしの携帯が目にとまりました。 見るつもりはなかったのですが、そこには、女性とやり取りをしているラインが映っていました。(女性のプリクラが載っていました) 内容としては、詳しくは分かりませんが、先月に入ってから知り合い、一度会って、肉体関係をもったような・・ とても悲しく、とても見ていられませんでしたが、彼女には子どもが居るようで、ライン上に娘さんの写真を載せていました。シングルマザーなのかは、分かりません。 たまらず、直後に夫に画面を見せながら尋ねると・・「実は…相手は男なんだよ」と、予想していなかった言葉が返ってきました。そして、「斎藤さんっていうアプリで知り合って、そういうフリをしてもらえないかと頼まれた」「実際に会っていないし、絶対にそういうこともしていない」このように言うのです。 しかし、信じられません。 昔から、浮気をしたら別れると伝えていたので、「別れてください」と言いましたが、「絶対に別れたくない」「嫌だ」と夫は、受け入れません。 この数日中、私自身何も喉を通らず、食事をする気持ちになれませんが、 夫も何も口にしていない様子なのです。 夫とは学生時代に知り合い、もう10年近く一緒に過ごしてきました。 今まで別れ話になったこともなく、このようなこと(浮気)も、一度もありませんでした。 未だに夫は、私に対して「可愛い」「大好きだよ」「いつもありがとう」と、普段からいつも言ってくれ、夫婦生活も頻繁にあります。付き合いが長いですが、出会ったころとあまり変わらず、夫は私を大切にしてくれています。 怪しい行動も浮かばず、今まで重ねてきた二人の日々を思うと、夫が浮気をするとも思えないですし、信じたい気持ちもあるのですが… ラインのやり取りがあまりにも生々しすぎて、相手が男性…? とても信じられません。 また、私はガラケーの為、夫の言う“斎藤さん”というアプリについて、全く内容が分からず、作り話としか思えないのです。 そのアプリでは、男性が女性になりきって、男性と男性が恋人同士のようなラインをやり取りするようなことは、あるのでしょうか? 皆様の率直なご意見を、宜しくお願い致します。

  • 夫の浮気

    夫がずっと浮気をしています。 とても辛いです。 私とは第二子を妊娠してから3年近くセックスレスです。 全く誘われず自分に自信がなくなってしまい拒否されるのが怖くて私から誘えません。 2年前くらい、出来心で夫の携帯を見てしまいました。 数人の女性と私とは交わしたことのないようなメールやLINEのやりとりがあり、私とはしたことのないようなエッチをした 感想をやりとりしていたりで震えて涙が止まらなくなりました。 そのときは勝手に携帯をみてしまった罪悪感で我慢しました。 でも、それから、私は夫の携帯を見るのをやめられなくなってしまい、ずっと苦しんでます。 見てもいい事ないし傷つくのはわかってるのに、です。 自分でもどうすればいいのか分からなのです。 自分が家政婦かベビーシッターになったようで虚しいです。 浮気をやめてほしいし、レスも解消したい。でも断られるのが怖い。 もう心が引き裂かれそうです。

  • 浮気疑惑どこまで調べるか

    浮気発覚どこまで調べるか相談します。 先日夫の携帯に女性からラインがきました。 2人で携帯の画像をみてたらラインがきて 発覚しました。 毎朝最寄りの駅で待ち合わせて 一緒に通勤して いたようです。 夫はそこまでの関係でしかないと言っていますが 信用度できず苦しいです。 ラインの会話はその都度削除したいたようで 夫からの話しかわかりません。 話し合ってラインのアカウントは削除し 電話番号も消しました。 そこまでしてくれても不安で 体の関係があったんじゃないかという 疑いで気持ちが晴れません。 一緒に通勤してたくらいじゃ浮気じゃないとも 思いたいのですが信じられず 徹底的に調べたいと思っています。 まだ発覚したばかりで離婚するとかは 何も考えられません。 どうしたら良いのでしょうか 誰にも相談できず、ずっとずっと苦しいです。

  • 夫が浮気しているかもしれません。

    結婚6年目の子なしの主婦です。先日夫の携帯を見てしまいました。そして同じ部署の女子社員と怪しげなメールのやりとりを頻繁にしているのをみつけてしまいました。夫との関係をどうしたらいいのか困っています 昨年9月から夫は部署を異動になり、私も仕事を始め、夫とすれ違いの生活になりました。正月休みに時間がやっととれるようになり、私も魔が差したのか、夫の携帯を見てしまいました。すると、夫が女子社員と頻繁にメールをしており、その内容を同僚に転送し、「こんな形式的なメールもらってもうれしくない」などと同僚に彼女との関係性を相談しているように見え、その同僚も、夫とその女子社員のメールのやりとりなどからか、「二人は付き合っているみたいですね」などと返信しているのを見ました。受信フォルダのいくつかにロックがかかっており、それを見せてほしいといっても見せてくれず、私はそのフォルダに彼女とのやりとりが保存してあるのではないかと疑っています。二人は9月に知り合あい、9月半ばに夫から彼女の携帯の番号を聞いたそうです。たった4ヶ月くらいで三つのフォルダがいっぱいになるまでメールのやりとりをしていたのではないか、と思うと、二人の関係性はこのまま見過ごせるものではないと思いました。それで彼女のメルアドや電話番号を削除してもらいました。メールの履歴では元旦の深夜0時5分にも夫がその女子社員にメールしていたり、一月三日もメールの履歴があり、私と一緒にいるときもそのように隠れてメールをしあっていたのかと思うと、感情的になってしまい、夫を問い詰め、殴ってしまい、携帯も二つに折ってしまいました。私は精神科に通院しているのですが、眠れなくて睡眠薬を飲んでもなかなか寝付けず、実家に戻ろうと車を運転してしまい、事故をしてしまいました。怪我は骨に異常はないものの、打撲の痛みがとれず、人身事故扱いになるようです。 その後二人で何度も話し合いましたが、夫の話は二転三転し、体の関係はないようですが、このままほっておくとその可能性があるように思ってしまいます。夫はフォルダも削除してしまい、私が携帯を破損してしまったので、証拠となるメールのやりとりが消えてしまって夫は無実を主張します。これは浮気でしょうか?夫は私をどう思っているのだろうかと、これからの夫との関係性に困っています。ご意見をお願いします 補足 最初はメールのやり取りが10回くらいだった、といってますが、3つのフォルダにロックがかかっていたので疑わしい。最初は電話はしていないといっていたのに、ほぼ毎日夜11:00ごろ電話していたかもしれないというので、今月から携帯の履歴をとります。過去三ヶ月分の履歴も。着信拒否設定することは拒んでいます。これからも同じことを繰り返すのではないかと心配です。夫の気持ちは離れてしまったのでしょうか? 男性視点 女性の視点からもお願いします。 今は夫が携帯を持つことすら疑ってしまいます。私の怪我に対しても声をかけてはくれますが、 夕飯を作ってくれたりということもなく、薬を飲みながら家事をしているとなんだかむなしくなってきました。

  • 夫が浮気を止めてくれない

    夫が浮気を止めてくれない 私が携帯を見たことで発覚しました。ちゃんと別れたからというものの、その後のやりとりでは 「あなたを大切に思う気持ちに嘘をつけそうにありません」 「どうしてメールを見られないようにしておかなかったのだろう。」等々、ここに書けないほどラブラブなやりとりもたくさんありました。 一方私には 「僕が帰ってくる場所はここしかない」 「奥さんは君以外考えられない」 「君ともうすぐ生まれてくる子どものことだけ愛している」と。 確かにそうでしょう。 夫として、もうすぐ親になる人間として考えるなら私に言っていること嘘ではありません。 でも一人の男として、心は彼女の元にあるのです。 家庭と彼女と両方大切にしたいと思っている馬鹿な男なのです。 でもどうしても離婚は考えられない。子どもが生まれるのもあるかもしれませんが、やはりまだ夫を愛しているからです。毎日夫を信じようと努力しています。でも夫の心は戻って来ないのだと思うと辛くてたまりません。 今は携帯もロックされて見ることができませんし、見る気もしません。 毎日不安です。同じような経験をされている方がいたらお気持ちを聞かせて下さい。離婚をしないという前提で色んなアドバイスを頂けると助かります。

  • 夫が浮気をしているようなのですが・・・・

    今月で結婚一年になります。 1ヶ月ほど前から、夫が浮気をしているのではないか、となんとなく感じていました。 そして、悪いな、と思いつつ先日携帯を見たら複数の女性とメールのやり取りをして、会う約束をしていました。 黙って実家へ帰ろうかと迷ったのですが、本人に話してみました。本人はずっととぼけています。 私と夫は年がとても離れており、結婚する際に私は、夫が寝たきりになっても絶対私が面倒を見よう!と思って結婚したのですが、今ではその気持ちにも自信がもてません。 実家の親には心配させたくなくて話せません。 私はどうしたらいいでしょうか。 自分の気持ちに納得がいかないまま、毎日暮らしている状態です。 いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 夫の浮気について

    私と夫は32歳、子供1人。年末夫の借金が分かり450万預金を崩して借金を返済しました。その後気持ちを入れ替えるという夫の事を信用していたのですが、今年に入り夫の車から私の知らない携帯電話が見つかり浮気が発覚。その携帯電話には信じられないような映像とメールのやり取りがありました。今思えば、携帯電話の電源を切ってそのまま帰らない日が何日もありました。仕事という言葉を信じてきた私は生きる気力もなくしそうでした。その女性に別れのメールを入れその後は連絡していないと言っていたのですが、無断外泊をされました。女性の勤務先、車、携帯番号は分かっているのですが、もうしばらく様子を見るべきでしょうか?それともすぐにでも、女性に会うべきでしょうか?

  • 夫の浮気で調べたいのですが・・・。

    以前にも同じ質問をさせて頂いたのですが、カテゴリーが違うかな、と思い、削除してこちらで質問させて頂きます。 すみません。 夫の浮気を確信しているのですが、私に対しての不満を言って、別居を迫られています。 このままでは、私だけが悪者にされ、子供にも辛い思いをさせ勝手な言い分で離婚され慰謝料を請求されかねません。 まず自分が証拠の一部として、できることから集めようと思い、携帯の通話記録から取ろうと思いました。 少しずつ色々集めて、興信所に依頼することも考えています。 そこで、SoftBankの携帯の通話記録の明細について。 明細書を取りたいのですが、自分の携帯から157へ問い合わせて夫の携帯の記録を取ることは可能ですか? 可能な場合、夫の携帯に申込完了の通知メールが行きますか? 契約者は私名義で、請求先名義は夫です。 契約時の暗証番号もわかります。 取り寄せたいのは過去の分と現在のですが、現在のはショップへ行って来ました。 でも、ネットで見れるように申し込んだので、夫の携帯からしかログインの設定ができなく見れません。 ショップへ行ったら郵送に変更してくれるでしょうか? そしてショップで手続した場合夫の携帯に通知は行くのでしょうか? 質問ばかりですみません。 他にも相談にのって頂きたいこともあるのですが、まず知りたいことからご質問させて頂きました。 どうか、宜しくお願いします。

  • 夫の浮気?

    夫の携帯を見てしまいました。 近々元カノに会うようです。 携帯を見たきっかけは夫が「元カノから連絡があった」と言ったこと。 そこまでは問題ありませんでした。 それくらいは大丈夫。 私と夫の結婚式の日取りが決まったことを友達に聞いて、おめでとうというメールだったそうです。 ですがそのやり取りの中で元カノ(結婚して子供がいます)が彼女の旦那さんとうまくいってないことを告白されたとか。 「俺も結婚してるしここで俺が彼女のために何かするってことはリスクしかない。ここは深く首を突っ込まず適当に流すのがいいよね。」  夫は私にそう言いました。 そういうときの夫は怪しい。 きっと言ってることと違う気持ちでいるんだろうなぁ。 と漠然と不安になりました。 その結果、禁断の携帯を見るという行為に出てしまいました。 見てもいいことなんてあるわけないのに本当に馬鹿です。 元カノへのメールで 結婚式なんて面倒くさいからやりたくないと言っていました。 夫の方から 俺でよければ話を聞くから飯でも食いに行くかと誘っていました。 浮気をするわけじゃないから(私のことは)大丈夫だよと言っていました。 そんなやりとりを見てしまったらもう普通に過ごすことができません。 かと言って携帯を見たとは言えません… このまま黙って行かせるしかないのでしょうか。 一度会って話を聞いてあげる。 それくらいはいいんです。 でもじゃあ今後は? 彼女は旦那さんに捨てられそうで子供を抱えて弱ってるんだから そこでうちの夫に優しくされたらどうなってしまうのでしょう。 夫はそれをどう対処するのでしょう。 携帯なんか見た私が悪いのはわかっています。 男が浮気する生き物だということも 嫌だけどわかっています。 長い人生、バレないようにやってくれればそれでいいと思っていました。 まだ浮気ではありません。 ちょっとした下心はあるでしょう。 目先のことだけしか考えず軽い気持ちで誘ったにすぎません。 ただ、 一度相談を受けてそれっきりなんてないでしょうから、会うことによって浮気にいずれつながるかもしれません。 しかも相手が元カノである以上、一度や二度で終わらない関係になってしまうかもしれません。 結婚式の準備で一番楽しい時期のはずなのに どうしていいのかわかりません…