美しい人に出会ったとき

このQ&Aのポイント
  • 美人が電車に乗っていた。彼女の美しさは水際立っている。何をすべきか迷う。
  • 美人を見かけたら、心の中で感嘆しながらも何をすべきか悩む状況はどうしたらいいのか。
  • 電車の中で美しい異性を見かけたら、どう行動するべきか悩む。
回答を見る
  • ベストアンサー

美しい人に出会ったとき

昨晩10時過ぎのことです。 中央線の東京駅に向かう電車に乗り込み、ふと向かいの席をむると そこに、映画雑誌のグラビア写真とみまごうばかりの、超絶美人が 座っていました。 私はなんども目を疑いました。こういう人はこんな時間に電車に 乗っていてはいけない。そう思いました。 彼女は、目を伏せたままスマホに目を落としていました。 美人にはよくあることですが、顔が綺麗なぶん、わけのわからない ファッションを身に着けていたりする。彼女はベージュのファーのついた ショートコートに黒っぽいモックタートルというお世辞にもお洒落とは 言い難い服を着ていました。 まぁ、仕方がないと思いながら、私は彼女の目鼻立ちに釘づけになっていました。 あらゆる比喩が凡庸に聞こえそうなくらい彼女の美しさは水際立っていました。 もう、自分の文章表現・語彙の不足を呪うばかりですが、あえていうならば 私の大好きな女優秋吉久美子さんの顔をベースにリライトしたような完璧な美。 ペネロペクルスの輪郭と造作に近いでしょうか。とにかく「きれい」の一語。 ま、もちろん美人はみつめられるのは慣れているから、私が向かいの席から 舐めるようような視線を送っていたことはとっくに気が付いていて、そしらぬ ふりをしていました。 さて、いつも思うことですが、こういうときって何をしたらいいのでしょうかね。 時間が夜でなければ、 「お美しい方ですね。モデルさんですか?」 とか声をかけたかもしれません。 自分があと20年若かったら、ナンパしようと試みたかもしれません。 電車のなかでみかける女性はやまほどいるけど、10年に一度の逸材。 彼女は神田の駅で降りて京浜東北に乗り換え。 幸い方向が同じだったので、私もあとを追いました。 ただ、ストーカーと間違われるのも嫌なので、3両はなれた車両に 乗りました。 そこでまた、驚いたことに目をあげると今度は早見あかりによくにた 可愛い女性が目の前の吊革につかまっているではないですか。 よかったなぁと思いました。さきほどのペネロペ秋吉嬢を追いかけて お巡りさんに突き出されるところでした。 いやー。東京は美人が多い。パリもきれいなお姉さんが多かったけど やはり東京が美人の質ではトップクラスです。 さて、前置きが長くなりましたが、あなたが、電車の中ですごい 美形の異性をみつけたら、どうしますか。 (1)眼福・眼福といいながら心の中で合掌して拝む。 (2)なんとかならないものかとあがく。 (3)速攻声をかける (4)黙って跡をつける (5)何もしない

noname#224992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoken
回答No.16

ex さん、こんにちは。 久し振りの ex さん節炸裂で嬉しい限り、・・と言う事で今年も宜しくお願い致します。 全く以って仰る通りで、私にとっても美女との邂逅は人生最大の愉悦です、そりゃそうですね、何十年もの長きに渡り我が目を楽しませ生きる活力を与えてくれるマリアさまみたいな方々、何せ地位が欲しい・金が欲しい他・・全物欲の源泉を紐解けば、恐らく美女の存在に辿り着いてしまいますからねぇ。 >美しい人に出会ったとき 悪い癖で美人も2種類に分類してしまいます、何等かの対応が可能な美人と、ちょっとばかり手が届かない飽く迄も愛でる対象としての美人、前者はどうだろう大島優子・吉田羊・真木よう子ちゃん辺り、そして後者は可愛い子系の最高峰 ガッキー & 綺麗系の頂点 北川景子 嬢辺りでしょうか。 つまり美人の種類に依り、 (1) と (3) になる・・が答えです、もっとも昨今は嫌でもほぼ (1) に限定されざるを得ない、 「 ありがたや、ありがたや 」 ・・と心の中で手を合わせていつも拝んでおりますが。 さて前者を数値化すると10段階の 6 ~ 7 辺り、ナンパ慣れもしているが同時に最も美の追及に貪欲なそこそこの美女、これがかつてのメインターゲットでした、髪型やファッションに拘り流行にも敏感であった女の子達です。 失礼を承知で申し上げれば、それなりの男性と一緒になる事で後半生の運を開こうと意図する美女群、異性に対して最も如才無いのがこのクラスの大きな特徴であると勝手に思っておりましてね、つまりけんもほろろ・・はないだろうという安心感がありました。 80年代前後だと JJ から抜け出たようなファッションの女性、髪型はレイヤードカット・・首元には エルメス のスカーフを巻き、エンジェル・フライト に セリーヌ のベルトを合わせて、足元は サンローラン の ウェッジシューズ や ジョルダン の パンプス で手堅く纏めますが、時には ダライラマ ・・じゃなくて トニーラマ の ウエスタンブーツ を履き、意外性を演出してキャンパス・ライフの王道を闊歩する女の子達です。 後者は8・・言わば現実にお目に掛かれるほぼ最高位でありますが、ただただ願望の領域に生息し恐れ多くて何とかしたい・なりたいと思っちゃならない美女、見ているだけだと火傷する事もありませんから。 それとですね、そのクラスになると身に纏うものが何であれさほど美的評価に影響を与えません、裸にひん剥かれても恐らくそう、玉砕覚悟で臨んだナンパ経験は何度かありますが正直敷居が高かった、・・というよりもむしろナンパなんていういい加減なものじゃなくて、それなりの手順を踏んで知り合いたいと願っていた女の子達でした。 これが御指摘の ペネロペ・クルス クラスになると、もう神が与えた賜うた完璧な造形美ですよね、ミロのヴィーナスみたいなもので余りに神々しくて接近すら不可能、勿論破格の9にランクされますが、反面完璧過ぎてそそらない・・つまりSEXの対象してイメージ出来ない浮世離れした存在、規格外の美人というものは存外股間を刺激しないのだろうと思います。 ところで以前 mikasa さんが、「 平均値を突き詰めると美女に行き着く」 ・・という趣旨の事を言われましたが、余りに完璧な美女は = 無個性 という事なのかも知れませんねぇ。 因みに10は未知との遭遇・・、現実には存在しない伝説の生き物、例えば竜や麒麟そして人魚の類でありまして、永遠の空位です。 さて我が人生で出会った最高の美女は一体誰だったろう ( 無論映像の世界を除いてですが )・・と振り返りますとね 、およそ30年前にまで遡らねばなりません。 それは私が入社3年目の事です、一人の新人ちゃんが隣のチームに配属されて来たのは・・、そりゃ老いも若きも色めき立ちましてね、常に苦虫を噛み潰したような表情を崩さなかった大部長の笑顔を見た、初めての経験でありました。 他にも「 彼女いない歴 = 年齢 ⇒ 都内性風俗完全制覇 」 の我が先輩などは、彼女の顔を見ると動悸で仕事が手に付かないとこぼしておりました、まあ無理もない・・私だって生まれてこの方あんな完全無欠の美人を拝んだ事はありませんでしたから。 数値化しますと限りなく9に近い8辺り・・、どうだろう美女が犇めく女子アナの世界でも今以ってあれほどの美女は見た事が無い、依ってたちまち噂が噂を呼び、取引先から是非彼女に御目文字したいから一席設けてくれとのリクエストが多数寄せられたとの事、一時的にそれほどの狂想曲が彼女一人の為に織り成されたのです。 ところが ex さんも御承知の通り神様とは不公平なもので、たった一人の女性に2物も3物も与えちゃうんですね、御多分に漏れず彼女も突き抜けた美貌の持ち主というだけではなくて、明るく優しいそりゃいい娘でした、ただそれが故に身の程を弁えぬ若手社員が勘違いして、累々たる屍の山を築く事と相成った次第です、アーメン! 他方私は時めきませんでした・・綺麗過ぎるんです、余りにも美し過ぎて邪念が湧かないというか、SEXへのリアリティに欠ける = 見るだけで充分という方程式に辿り着きまして・・。 結局身の丈に合ったそこそこの美人が一番でしょう、一緒になったその後で美しさに磨きが掛かればもっといい、年齢なりの美貌が持続出来れば言う事なしですね。

質問者

お礼

isokenさん こんにちは まじめにひとつのことに集中しようとしていると脇に魅惑の象徴が目にうつる。これが私の人生の癖でして、これを「余計な事」と思ってしまうと脇道だらけの私のすべて「無駄だらけ」なってしまいます。しばらく真面目な努力から遠ざかっていたので資格の予備校の帰り道、こういう絶世の美女が目の前にいたりすると、この出来事の意味はなんだろうと考えてしまいます。 おまえ、餌がないと走らない馬だから、ニンジンを目の前にみせて励まそうという神様のおぼしめしなのかと思ったりしました。 >私にとっても美女との邂逅は人生最大の愉悦です、そりゃそうですね、何十年もの長きに渡り我が目を楽しませ生きる活力を与えてくれるマリアさまみたいな方々・・ 仰るように、現世の幸福、快楽の象徴が美女ですね。 お前、まだ15年仕事を通じて世の中に役立ちたいと思うのなら、活力の源泉を確保しておいたほうがいいぞ。そういうメッセージかもしれません。 どうせなら、しっかり事務所を構えて美人の秘書を雇えるくらいのことを目指そう。高みを目指さないと最初から意気阻喪してしまいそうです。 ちなみに私は糖尿病のせいか40代で弾を使い尽くしたのか、ここ数年EDで、美人秘書がいようが何であれ、そっち方面の展開はなさそうです。 >昨今は嫌でもほぼ (1) に限定されざるを得ない、 「 ありがたや、ありがたや 」 ・・と心の中で手を合わせていつも拝んでおりますが。 真善美。これは、言葉で語ることは不可能だというのが、プラトンの考えで、だから神話で語るしかないとプラトンは考えました。言い換えれば真善美を各自が独自の人生の中ででどう体感し自らの「神話」を創造することに意味があるのかもしれません。 街行くなかにも突然美しい光景にでくわすことがあります。朝焼けの雲のように、記憶にとどめたり絵や写真でその世界を写し取ろうとします。 眼に焼き付ける・・・そういう能力が衰えてくると私はどうやって僥倖を記憶にとどめようかと悩むのでしょう。 >ナンパ慣れもしているが同時に最も美の追及に貪欲なそこそこの美女、これがかつてのメインターゲットでした さて、この間私にバイアグラのジェネリックをくれた先輩は古希を迎えてなお現役。その先輩の常勝のひけつは、そこそこの美形ねらいにあるようです。 >異性に対して最も如才無いのがこのクラスの大きな特徴であると勝手に思っておりましてね、 ご明察。これは40代既婚者においても変わらないようです。と先輩が申しておりました。 >ただただ願望の領域に生息し恐れ多くて何とかしたい・なりたいと思っちゃならない美女、見ているだけだと火傷する事もありませんから。 いつもながら乏しい経験から同じ話で申し訳ありませんが、40代の頃パーティの席上で話をした鷲尾いさ子さん。50代でこれもパーティでお会いしてお話をさせていただいた憧れの秋吉久美子さん。 たしかに、平場の立食パーティでしたが階段を上って鈴をならして柏手打って拝む感じで、協和銀行のポスターやワインの話をしたのもなんだか祝詞を奏上したような気分でした。 若い頃、TVで観た新人女優さんに一目惚れして当時流行っていたポートレートたいぷのテレホンカードを作りませんかと話をもちかけ、霞町かいわいの事務所をおとずれたことがあります。 その後、彼女は実力派二世議員のNIの奥さんになりました。 彼女は美女というより慶應の学生が好みそうなキュートなお嬢さんタイプでした。 >つまりSEXの対象してイメージ出来ない浮世離れした存在、規格外の美人というものは存外股間を刺激しないのだろうと思います。 よくわかります。これも同じ話の繰り返しで恐縮ですが、はじめて8クラスの美人とベッドインしたとき、「美人の容貌は最高の媚薬だ」と感じました。当時49歳の私が快感を堪える美しい表情を見つめ、唇にむしゃぶりつくだけで幾度も行為が可能になったのを思い出します。 eroeroさんの説に従うと女性の魅力は顔でなく身体ということになりますが、こちらも拙い経験上なっとくできる話です。 >因みに10は未知との遭遇・・、現実には存在しない伝説の生き物、例えば竜や麒麟そして人魚の類でありまして、永遠の空位です。 写真家の下村一喜さんが『美女の正体』の中で、絶世のの美女は異形の美、この世のものではない・・と書いていました。一脈通じる話でしょう。彼はモデルの山口小夜子さんを挙げていました。歴代美人女優のポートレイトを撮ってピカイチの評価を得ている写真家の言だけに説得力があります。『美女の正体』の巻頭には下村さんの美人の写真がならんでいます。 >さて我が人生で出会った最高の美女は一体誰だったろう ( 無論映像の世界を除いてですが )・・・・・・・・・・・数値化しますと限りなく9に近い8辺り・・、一時的にそれほどの狂想曲が彼女一人の為に織り成されたのです。 掃き溜めに鶴という状態は、わが母校の美術部に、黒木メイサに似た秋田美人が入部してきたときでした。急に幽霊部員が活動をはじめ春の新入生歓迎ハイキングは大盛況。私が飲みすぎた彼女を下宿に連れてかえって、ジーンズを脱がせて介抱した話はすでにお話しました。ほとんど強姦未遂事件ですね。 >余りにも美し過ぎて邪念が湧かないというか、SEXへのリアリティに欠ける = 見るだけで充分という方程式に辿り着きまして・・。 一方、美を蹂躙する快感というのも片方にあって、こんな美人がこんなことを しているという倒錯した喜びを得るという部分もあったりします。これはどこかで 女性に恨みを抱いている記憶の裏返しみたいなものでしょうか。 自意識の充足が直接下半身の快感と直結したりします。 >結局身の丈に合ったそこそこの美人が一番でしょう、一緒になったその後で美しさに磨きが掛かればもっといい、年齢なりの美貌が持続出来れば言う事なしですね。 さすが見事なまとめ方。おそりいります。 奥さんも猫も大事にしてかわいがるとどんどん艶が出て美しくなりますね。 美人のことばかり考えていたおかげで、うちのカミさんの眼がたいへん美しい 二重瞼で睫が長くて魅力的だなぁとあらためて思いました。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

酒も女も下から見上げていたんじゃ上の世界はわからない。 いちど最高のクラスを味わってみれば、すべてが俯瞰するようにわかる。 そういっていたのは、渋谷のワインバーのオーナーソムリエでした。 20年経ってその店は青山に移り、店はパートナーのソムリエールが オーナーになっていました。 「Mさんは?」 「別れちゃったわ。」 エキゾチックな美貌の彼女があっけらかんとした表情で答えました。 オーナーはワインを究め女性も頂点から俯瞰してパートナーと別れた のでしょうか。 素敵な店の面影は青山の場所でも残っています。 >結局身の丈に合ったそこそこの美人が一番でしょう、一緒になったその後で美しさに磨きが掛かればもっといい、年齢なりの美貌が持続出来れば言う事なしですね。 これは、女性を究めた男でないと言えない一言でしょう。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (19)

• tknkk7
回答No.20

☆男女関係では、”喧嘩(ケンカ)にも、成らない世界を、知られる事です。☆ ★憂い有る苦しみ、悩ましき異性、幸せと言う”漢字が、好きです。★

質問者

お礼

>☆男女関係では、”喧嘩(ケンカ)にも、成らない世界を、知られる事です。 マリアさまを崇める世界はあこがれます。美人は崇拝しています。ありがたやーと手をあわせて拝みます。井川遥さんとか神々しいですよね。 http://www.suntory.co.jp/whisky/kakubin/cm/ >★憂い有る苦しみ、悩ましき異性、幸せと言う”漢字が、好きです。★ よくわからないですけど、多分男の人生の本質なんだろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.19

こんにちはEX さん あなたは精神年齢は若いのね、私は皮肉でなく本当に感心する 還暦すぎた人間がこんな質問が出来ることが羨ましくもある 私はこの質問への回答は考えた 若い方々に混じって女を語る年でもありませんしね、 他の方に回答させていただいてますからねEX さんとの付き合いも長くなりましたし 見て見ぬふりも出来ぬ Ex さんは覚えておられるだろうか? 粋とは自分を飾らないこと、私はそう言いましたが パリのきれいなお姉さん? 何度か行ってれば誰でも知っております、程々にねあなただけではない 回答は5にしましょう

質問者

お礼

うわーーーっ。どうしよう。 わき目もふらずに勉強しているはずが、こんな姿を見つかってしまいました。 どこか、隠れる場所ないですか。 まえ、お話したかもしれませんが、私の先妻は私が旺文社の大学受験ラジオ講座テキスト(雑誌)の文通欄で知り合って、高校3年の6月まで文通を続けていた相手でした。 「仕事に女を絡めるのは君の癖だな(悪い癖とはあえて言いませんでした)」 といったのは私の上司です。人事部長だっただけに人を見る目は鋭いです。 ことほど左様に、受験勉強を本格化しようとすると早速国立女子大を目指す髪の長い関根恵子似の女子高生をみつけて、毎回長いぶ厚い手紙を書いては送っていた私。 そんな私の「女好き」が担任に伝わっていたはずもないのに、「君は浪人はしないほうがいい」と諌めてくれた担任教師。 どうも受験勉強が色っぽくないとはじまらない悪い癖があって、そういう邪念が 塾の帰路の電車の中に美女の「幻影」を映し出したのか。そんな馬鹿な。 kamejrouさんには「頑張るのみ」と激をいただき、もう軟弱な話題は投稿すまいと 思っていながら、脇道にそれてしまいました。 お前は、人がまじめに答えたアドバイスを何と心得るのか。 思いきり叱られてしまいました。 そうですよね。ここで真面目にやらないとkamejrouさんにもうちのカミサンにも 愛想つかされますね。 三角関係という猫に鰹節、たいへん興味深いテーマに回答してしまった私がいけませんでした。 もうしません。しばらく勉強に没頭します。お許しください。 お前のことを私が関わるものかとか怒ってらっしゃるけど、・・・こまったな。 ニコール・キッドマンが10人まとまってシャワー浴びてる姿を想像したあたりから いけなかった・・ってコアラさんのせいではないです。すみません。 そう。自分が「仕事」を失う。その代替を得る。そこに意識を集中しないと いけません。 isokenさんと話しているとあまりに楽しくついつい自分の志を忘れます。 そう、あの人はお育ちもいいし資産もある。 話しの仲間にいれてもらうには、私はそれなりにもう少し頑張らなくちゃいけません。 苦あれば楽あり、先憂後楽。勉強した知識を人にひけらかすのが大好きな私ですからうまくもっていけば、乗り越えられるはずです。 ご叱責 骨身に沁みました。ありがとうございました。 またお願いします。

• tknkk7
回答No.18

(3)ジーッとしていて、何も始まらないから、速攻アクションこそ、人間でしょう。 *色々な人生を、人それぞれで過ごされて、いらっしゃるのでしょう。 *私には霊的な”呪縛霊・”守護霊が、有ります。 *太平洋側観光船で一人旅行が”夢。◯➡中央線?国立・立川・八王子方面ですか。・・・ 確かに、夜22時過ぎでは、閑散としているから、”ビックリ・テレビ、TV局の撮影編集目的の、”隠し撮影なのかしら。?:大昔に、諸費用全てが無くて、朝3:00~5;00とか、深夜1:00~3:00。 ☆ミステリアスな、4次元・5次元の世界に紛れ込んだのかなと、思うものでしょう。☆

質問者

お礼

すみません。立川・八王子に美女はいないと書いたらお礼が消えてしまいました。電車は帰宅と逆方向。それも御茶ノ水・神田間のほんの数分のできごとです。女性はおそらくはハーフの方かなと思えるほど骨格が欧米型でしたね。 本当に異次元空間に迷い込んだような感じ。女性の跡を追ったのはひょっとしたら方角が私と同じでご近所の住人ではないかなどという淡い期待からでしたが、彼女は横浜方向へ帰っていきました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.17

5でしょうね。 誰でもその周りにはもう既にその人の生活があるのですから。 そういう人もいるでしょうと思うくらいです。

質問者

お礼

道端に珍しい犬種(バセットハウンド)とか散歩していると おもわす撫でたくなります。もちろん飼い主さんに「触っていいですか」 と断り、節度と愛情をもって触ります。 電車の中でとびっきりの美人がいたら おもわずお尻を撫でたら「痴漢」でつかまります。迷惑だというのは 私でもわかります。 もちろん当人に「触っていいですか」と断り、節度と愛情をもって触っても ダメばものはダメ。 もちろん、そういう話をしているのではありません。 公衆の面前で美人を見て劣情をもよおさないように、鑑賞用の美人は 電車の広告、駅のポスターのアイキャッチとして使われています。 そっちを注視していれば無難に生きていけます。 私の説明不足で、状況がうまく語れなかったのかもしれません。 ある瞬間に、ほぼ人が6割方いない電車(終点の東京につく間際の 御茶ノ水・神田間の短い時間)そういう時は人は習性で端をさけて 真ん中に座ると思います。 そういう意識でその人も反対側のシートの真ん中に座っていた。 ふと気が付くと車両の幅を挟んで真正面に向き合う形になったのです。 身の回りの出来事に意味はない。意味は人が付け加えるものだ。 普通の人はそう考えます。私は、 世の中に「偶然」は存在しない。すべて自分の意識が創りだしている。 そう考えたいのです。 身の回りの出来事、報道が伝えるニュース。一つ一つに不思議と感動が 潜んでいたりします。 TV画面で、身長188センチの大男が頬を伝う涙を拭おうともせず 立ち尽くしています。これだけの体格にめぐまれていながら、大関昇進も 遅く、大関でも一度も優勝経験がなく、30歳にして初優勝。 すでに優勝をきめている千秋楽結びの一番。目を見張るねばりの相撲を みせてくれました。 これもまた「美しい」光景です。 大関の涙も、電車の中の美人もおそらくは 「誰かが私を励ましてくれている」のだと考えることにしています。 ご回答ありがとうございます。

• oya_zico
回答No.15

exさん、こんばんは。 (1)と(5)の融合系でしょうか? 独身時代は、目が合うと恥ずかしいので、チラ見しながら眼福・眼福でしたが、 今や、女性はスマホに夢中ですから、「美しい人だなぁ」とガン見?してますね。 でも、女性って直感が強いのか、顔を上げてこちらを見ることがある。そのときは、女性の向こう側を見ているふりをしますが、バレバレでしょうね。 ただし、女性が肌の露出の多い衣服だった場合は、反対側を向いて、わざと見ないようにしていますよ~。

質問者

お礼

oya_zicoさんは、読書家でいらっしゃるから、想像力も豊かと拝察します。私も及ばずながら同じ傾向にあります。 ただ、想像力を大切にすると「写真的記憶力」がめっきり衰えます。 ですから、電車の中での奇跡も即座にこうやって文章に書き留めないと消えていきます。たぶん日常の出来事は「意味」を付加されていない記憶にとどめにくいのでしょうね。 これが、スクリーンのローマの休日のオードリー・ヘップバーンであれば、華やかで甘い微笑みを記憶の中に永久保存しいつでも再生できます。 逆に、日常の僥倖ともいえる美人との邂逅は、つい「これはどんな意味があるのか」と考えてしまいます。意味なんかない。単なるすれ違いなのですが。どうにかして記憶にとどめたい。 あるとき、茶飲み友達の若い女性に 「いくら憧れても、きれいなお姉さんにはなれませんから(笑)」 とたしなめられました。この一言がとても気がきいていて私はその人を 瞬間「いい女だなぁ」と思いました。 不肖私、ときどき電車の中でとなりに座った女性からガン見される ことがあります。 私は鼻が高いのです。昔ダスティンホフマンにとても親近感を覚えていた時期が あります。 あまり、頻繁にあるのでもう慣れましたけど、相手が興味があるのは 横顔と大きい鼻だけで、立ち上がって正面の顔を確かめる時のちょっと がっかりしたような表情を私は見逃しません。 ばかやろう、あんだけ見たら金払えみたいな気分です。 多分、珍しいものを見たという感じなのでしょう。長くなんども観ているのは 美しいというより何で日本人がこんなに鼻筋の通った高い鼻なんだろう。 とか、誰かににているなぁ。という感じでしょうか。 大抵は鼻の大きなフィルムノアールの俳優だったりします。美人を見た人も(私と美人を比較したら畏れ多いですが)大抵は誰かに似ている人を探そうとします。 それは、せっかくの美形の記憶をどこかにとどめ置き人に話したりしたいからでしょうか。 そこで提案なんですが(いきなり何だ?おいおい)美人さんは皆名札をつけてほしいと思うのです。せめて名前がわかれば・・・と書いて、かつて街ですれ違う美人に「5月の五月雨のカトリーヌ」とか名前をつけていたのを思い出しました。進歩のない話題ですみません。 たしかに、露出度の高い服装は目のやり場にこまります。冬はガン見の季節ですね。 ご回答ありがとうございました。

• tknkk7
回答No.14

(3)近くの隣の席等、空くのを待つ。・・・

質問者

お礼

夜10時すぎの東京に向かう中央線でした。 席は7割方開いていて私の座ったシートの反対側も彼女しか座っていません。 それって、撮影の設定のように「作為的」な雰囲気がしました。 多分混んでいた車内なら、いくら美人でも記憶に残らないだろうと 思います。 私の守護霊さんが「おい、お前今日も塾の勉強頑張ったな。 塾にはオバちゃんと糞真面目な姉ちゃんしかいなくてかわいそうだから 一人飛び切りの美人届けてやるよ。眺めて心を癒しなさい。」 そういう感じだったんですね。 そうか、あえて向かいから隣に移る・・という手は ないない。自分がやられたら不気味です。 いえ、ご回答ありがとうございました。

回答No.13

もしやスタイリスト顔負けの方?ブログの色合わせ 重宝してます。かなり色合わせ覚えましたよ。しかし、この分野のカテゴリマスターとは どうすればなれるのか!カテマスなりたいです。人生一度だけ!後悔するなら行動あるのみ。ドロドロ不倫憧れます!

質問者

お礼

あ、こちらこそ その節はお世話になりました。 いい質問はブログの種になります。 メンズのカテは人口密度が低いから、chさんをはじめBA率の高い 人が限られてます。知らない間に私もなっていて驚きました。 私はすごいなぁと思うのはeroさん。読んでおもしろくて役にたつ 人生相談のカテマスです。 >人生一度だけ!後悔するなら行動あるのみ。ドロドロ不倫憧れます! だめですよ。幸福な家庭のある人がそんなこと考えたら。 不倫は、自ら離婚して後顧の憂いを絶ってからしたほうが楽しめます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.12

>美人をみつけると道端で現金拾った気分に >なってしまうんですね。もちろん拾得物横領はいけませんけど、なんとくなく >ラッキー!!って気分になっちゃう。 わかります!私は美人は花だと思うんです。花は誰の持ち物であろうと見て愛でる分にはいいはずですが、人には意思がありますからね。美しく着飾った美人というのは羨望を集めたい気持ちがあるでしょうからいいけれど、地味に静かに暮らしたい美人というのもいます。隠れ美人ハンターの私としてはこっちの方が好きなので難しい所です・・・ >バードウォッチングやサイトシーイングのように「美人ウォッチング」は >いずれは確立された趣味になるのではないかと思ってます。 そうゆう意味ではモデル撮影会なんかいいんでしょうね。ファインダーを通して疑似恋愛、その美貌を持って帰れるわけですから。ただ、親父が趣味でモデル撮影会で撮ってきた写真を見ると、どれも美人と言えるのかどうか疑問・・・ 前述の自主映画制作の会では、主催者がどこからか美人を見つけてくる。息を飲むような美人と二人出会いました。一人は洗練された人妻、一人はファッションが垢抜けないけどダイヤの原石短大生。美人てのは話すチャンスさえあれば、こちらの心からの好意が言葉や態度に出ちゃいますから、私のようなナンパ術の無い男でもお近づきしやすいんでしょうね。美人は明るく気さくな人が多いし。 美人妻は冗談半分で「今彼女が海外旅行言ってて暇なんですよ~遊んでくださいよ~」なんて言ったら夜電話が来て二人でカラオケボックス。ビビってそれ以上の事はできなかったですけど。美人短大生の方は向こうから誘われてデートしました。超楽しかったなぁ~♪ >嫌がられず、怪しまれず声をかける。 >これができる人がいるんですね世の中には。この辺はIsoさんの専門領域 >なのでというか、あのひと土台がいいから・・別格でしょうか。 ホントですよね~!イソケンさんは確か職場の女性には絶対手を出さないとおっしゃってたけど、どこでどうやって美女達と知り合うのか。やはりそれだけ外出していて、チャンスがあれば絶対無駄にしない心がけとテクニックを持っているということでしょうか。 >うちの娘も一卵性の双子の姉妹なんです。可愛かったのに、最近色っぽくなっちゃってやたらまぶしくて目のやりばに困ってます。 ああ、あの電車の美少女双子はEXさんの娘さんたちだっんですね! 「ちげーよっ!」ヾ(゜し゜ ) 美人双子は国の宝です。生み育てた親御さんには、国から年金増額したっていいんじゃないでしょうかw >いや、べつにもう一度美人さんと親しくおつきあいしたいというのでなく >もう卒業だなと思っていたのに、また新たな美人が目の前にいたりすると >どぎまぎする・・・それだけの話なんですけどw >mikasaさんななら、わかってくださるでしょうか。このせつないスケベ心。 美人を自分のものにできたとしても、気苦労が多かったり、コストが高かったりで大変でしょうからね。パートナーはやはり自分のスペックに見合った相手がいいのでしょう。でも見るだけなら、ちょっと話すだけなら・・・世の男たちに夢と生きる力を与える気さくな美人さんが増えてほしいです♪

質問者

お礼

>わかります!私は美人は花だと思うんです。花は誰の持ち物であろうと見て愛でる分にはいいはずですが、人には意思がありますからね。 そうなんですよね。 うちのネコにも意志がある。 なのでやっかいなんですw 「極端に可愛いお前が悪い。黙って俺の布団に入れ」 「いやです。ボクは男だから」 「大丈夫。来月去勢してやるから。」 美しいもの、愛くるしいものには意志がある。これを「薔薇の棘」と思うか 「子猫の爪」と思うかで、人生は二通りに別れるのかもしれません。 >美しく着飾った美人というのは羨望を集めたい気持ちがあるでしょうからいいけれど、地味に静かに暮らしたい美人というのもいます。 すばらしい。 私は、この「第二種 美人」というか「B型美人」に何度アタックして玉砕した ことか。999982111111p;567777777777「」:88888「」:76『』:76「」:76「」:76「」:76「」:76「」:76「」:76   l34おl34おl34おl34おl34おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおぃいいいいいえdsssssssssssdvbdyyyyyyyyy(gfffffffffffffffff^bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb おっと、ここで猫が代筆をはじめました。触れなくていい過去の傷はやめておけということでしょうか。 視覚を聴覚に置き換えてかんがえると、わかりやすいのですが、ある一定レベルを超えるとその先は別世界が開ける。 70年代の学生生活は貧しいもので、就職して真っ先に秋葉原に行き30回払いでオーディオセットを買いました。渋谷のジャズ喫茶で聴くJBLの音に感動し、なんとかそれに近づけたいと頑張りましたが遠く及びません。 しかし、今気が付けば、4万円以下のノイズキャンセラー付きハイレゾなんたらワイヤレスヘッドホンで透き通るピアノの高音や地を這うベースの響きが手に入るのです。なんだこれは。ここはどこだ??? これは、閾値を超えて、禁断の世界に足を踏み入れた感じ。 かつての憧れの世界に今自分がいる感動。 ああ、ジジイでよかったと思いました。多分60代の私にこれ以上の性能でも聞き取れない音があるでしょう。もうこれ以上美しくなくていい。 >そうゆう意味ではモデル撮影会なんかいいんでしょうね。ファインダーを通して疑>似恋愛、その美貌を持って帰れるわけですから。 おおっ。そういう趣味の世界があったんですね。思い起こせば仙台の公民館みたいな場所で毎週ひらかれていたクロッキー会に通っていました。美術部員でしたから。 モデルさん裸でなく、スクール水着みたいなの着てました。当時童貞った私は eroeroさんのご指摘のように顔ばかりに興味があって顔ばかり丁寧に描いて 女の骨格をつかむのが下手でした。括れた腰、肩から乳房にかけての稜線の美なんて ほとんど興味がない。 >前述の自主映画制作の会では、主催者がどこからか美人を見つけてくる。息を飲むような美人と二人出会いました。 その役目やりたいです。昔大久保清という男がいました。日本の連続殺人犯ではトップクラスの悪党。1971年に画家を装い、若い女性に近づき言葉巧みに愛車に乗せ、人気のない場所で強姦、殺害し、遺体は山中に埋める。この手口で同年に2か月足らずのうちに8人を殺害し逮捕された。1973年に死刑判決を受けました。 それ以来「僕は画家です。モデルになってください。」は禁じ手になってしまいました。「複数の撮影会・自主映画」これは安心ですね。 >美人は明るく気さくな人が多いし。 これがわかっている男は強いです。「酸っぱいブドウ」意識に陥る男が多いのです。 エレベータの中で美人とふたりきり。黙っていられると相手も不気味。 「毎日寒いですね」とか天候の話でもすれば、にこやかな笑みで「本当に急に寒くなりましたね」と気さくな返事が返ってきます。 美人がいいのは、妙な警戒心、猜疑心がないところでしょう。サインをねだるファンに応じるみたいにこちらの好意を受け止めます。黙って後ろからお尻のあたりに不穏な視線を這わせるよりずっといい。 親しくなったら「タイトスカートがよくお似合いですね」くらいは言ったりしますが。 >美人妻は冗談半分で「今彼女が海外旅行言ってて暇なんですよ~遊んでくださいよ~」なんて言ったら夜電話が来て二人でカラオケボックス。 あああ、いいなぁ。やっぱり吉岡君は女性に好かれる雰囲気の男だものw >ビビってそれ以上の事はできなかったですけど。 びびりますよね。美人はほんとに壁がある。本当はないのだけど。 怪しいムードに持っていく最初の一言、一挙一動が・・・・ 拒絶される恐怖心が普通の女性の100倍くらいありそう。 芝居の幕が上がって相手役が超美人でもう演じるしかない、みたいなシチェーション でもない限りホテルまで誘えませんねぇ。バカバカ。俺の馬鹿。 そういう後悔は年齢を経てからのほうが多いです。 「いくじなし」 「ちょっとまてよ」 そこで手を引き黙って歩く・・というのは美人の場合なくて 間髪いれずに心を察してスピード感をもってことを運ぶ それに相手も慣れているから(慣れていなくても男がリードするのは 当たり前と思っていて、自分が騙されるなんて寸分も疑わない) >美人短大生の方は向こうから誘われてデートしました。超楽しかったなぁ~♪ それ、聞いてましたっけ。いいなぁ。 >ホントですよね~!イソケンさんは確か職場の女性には絶対手を出さないとおっしゃってたけど、どこでどうやって美女達と知り合うのか。 職場の女性に手をださない。 これは、私も同じで新人研修のときに役員から講話としてきかされました。 >チャンスがあれば絶対無駄にしない心がけとテクニックを持っているということでしょうか。 表参道ペニーレーン講話とか 六本木スクエアビル講話とかしっかり先生の講義を復習すべきですね。 私はひそかにisokenさんを恋の宣教師と呼んでいます。 >美人双子は国の宝です。生み育てた親御さんには、国から年金増額したっていいんじゃないでしょうかw ありがとうございます。三茶のイタリアンの店で娘と食事をしていたら お店の人に「いつもありがとうございます。ところで三人のご関係は?」 と聞かれてしまいました。バカ野郎、親子に決まってるだろ。 確かに似ているのは手の指が太くて短いとこくらい。 >美人を自分のものにできたとしても、気苦労が多かったり、コストが高かったりで大変でしょうからね。 美人妻の相手だった家庭教師クンは車を駆使してローコストセックスライフを満喫してましたね。最初の壁こえたらあとはどんどんコストを落とす。 ただ、彼女、ワガママは半端じゃなかったですね。夜中の電話。デートの時間設定すべて彼女の都合。待ち合わせに遅れようものなら機嫌とるのが大変。 まぁ、旦那と不仲というのもよくわかる。ここまで美人でも一緒に暮らすのはしんどい。 >パートナーはやはり自分のスペックに見合った相手がいいのでしょう。 美人妻さんの旦那、一流証券マンでバスケットボールの選手。家族旅行に忍び込んですぐ傍らで姿を観察したけど、二人並ぶと芸能人カップルみたいでした。 これが、高城剛と沢尻エリカ、辻仁成と中山美穂みたいな片方ヘンだったら私も多少競争心が出たのでしょうけど。 話を聞くと最初熱くてそこいらじゅうをひづりまわしていたけど、じきに旦那が あきて寝室をわけたそうです。 >でも見るだけなら、ちょっと話すだけなら・・・世の男たちに夢と生きる力を与える気さくな美人さんが増えてほしいです♪ そう。美人の社会的役割は、これです。 電車のなかの女優やモデルさんはお金もらって映ってますが、電車の中の美人は せめて運賃はタダにすべきですね。「美人パス」 だってレストランでもカフェでも美人は黙っていてもいい席に座れる。タクシーの 運転手も美人を乗せると妙にうれしそうだし、だったら運賃タダでいいとか言えば いいのにと思います。 美人は住民税タダ。美人のまちづくり○○区とかやったらいいです。 ご回答ありがとうございます。

回答No.11

結婚してなかったら ダメ元で声かけますね!後悔するの嫌だし。最近まで私はいつも このスタイルでした。断られていくらの世界です。東京にいた頃も 池袋サンシャインの展示会や晴海であった展示会で声かけてました。ほとんど不発ですが.....一度だけありました。大塚の駅でタイプの娘と。それっきりです! で、今は落ち着いてます。てか 金がありません!

質問者

お礼

あら、ルシアナさん、お久しぶりです。お元気でしたか そう、独身の特権はだれに遠慮なく声がかけられる。既婚でもかけている人はいますがw 不発でもめげない。 外見と若さに自信がないとナンパは成立しません。男としての行動力 営業能力が磨かれます。 お金がない?・・・大丈夫。ないことを意識せずに行動すれば 悪いようにはならんでしょ。 行動あるのみ。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/ef/Ruslana.jpg ラスラナさん(ウクライナのロックシンガー?)でしたね。失礼しました。

• eroero4649
回答No.10

世間のイメージとは違い、顔だけなら「あら、美人さんね」で終わりですね。ガラスの向うのレストランのお客さんの美味しそうな料理っていう感じでしょうか。 しかし、これがええケツ、ええ腰、ええおっぱいとなると俄然話は別です・笑。1ドル紙幣を縦に折ってその谷間にお礼として指し込みたいほどです。千円は、ちょっと高いですからね。お触りオッケーなら喜んで払いますが・笑。 むしろ男性のほうが「イケメンさんやなあ」ってジロジロ見ちゃう気がしますね。 モテない男ほど、顔しか見ないんだよなあ。と、この場ではいわせてください・笑。

質問者

お礼

JRと私鉄が組んで「通勤恋愛促進キャンペーン」をやったらいいんですよね。 「いいねと思ったら 一ドル札」 「ねぇ、美枝子、今日は15ドル差し込まれちゃったわよ。」 「あら、あたしなんかアイラッシュつけかえたら20ドルよ」 「このキャンペーンのおかげで化粧のやりがいが出て来たわ」 「そもそも、一生懸命メイクしても、男はジロジロみるだけで 何とも言ってこないから、まるで張り合いなかったところへ 一ドル投票方式で俄然朝が活気づいたわね。」 「あら、男が評価するのは、メイクでなくてカラダよ。」 「私なんかお尻に何枚も一ドル札が・・」 「そりゃわざわざジーンズ穿いてるから、ポケットに入れやすく お尻つきだしたりしてるんでしょ」 あ、なかなかいいですね。 「部長。今日も大量に差し込んだんですか?」 「ああ、もちろんだよ。30ドルほど札を用意してきたからね」 「ねぇちゃんいいケツしてんじゃねぇかよ。なんて思っても言えなかったのが 札突っ込むだけで、女の子も喜ぶ。」 「まったくJRも上手いコミュニケーション手段を考えたものだね」 >モテない男ほど、顔しか見ないんだよなあ。と、この場ではいわせてください・笑。 いやぁ、クマの師匠 恐れ入りました。m(__)m 胸の谷間におひねりを投げ込んでみたいなぁ。 ご回答ありがとうございました。