• 締切済み

日本語の感覚英語の感覚

池上さんの本では 現在日本語はBE言語であるが HAVE言語になる可能性もあると述べているのですが ほんとうに可能性はあるのでしょうか?

• 英語

みんなの回答

回答No.1

言語も年々変わっていきますから可能性を完全否定はできません。 しかし、今の日本人が使っている言葉をHAVE言語にしたら不自然に聞こえるし、悪く言うと頭が悪く聞こえますのでその可能性は極めて低いと思います。 例文: 英語(HAVE言語)「I have a headache」 BE言語「頭痛がする」←今現在 HAVE言語「頭痛を持っている」←HAVE言語になったら