酔っ払っていたら痴漢をしてもOKなのではないか?

このQ&Aのポイント
  • 容疑者さん(52)が、JR総武線の新小岩駅から市川駅までの電車内で、16歳の女子高校生の尻を触った。
  • 容疑者さんは酒に酔っていて自制心が利かなかったと主張している。
  • 賛否両論がある中、私は容疑者さんの味方であり、酔っ払っていたら痴漢をしても許されると考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

酔っ払っていたら痴漢をしてもOKなのではないか?

容疑者さん(52)が、JR総武線の新小岩駅から市川駅までの電車内で、約4分間にわたって16歳の女子高校生の(お尻)を触った。女子高校生は席に座って寝ていたが、男に尻を触られていることに気付いて目を覚まし、隣りに座っていた母親に、 「痴漢に遭っている」とささやき、母親が確認すると、男が尻を触り続けていたため、男をその場で取り押さえたということだ。容疑者さんは、 「酒に酔っていて自分を抑えられなかった」と容疑を認めている・・・ えらい!やったことはやったと正直に言う、そんな男らしさに私は、 「日本男児も捨てたものではないな」とココロを打たれた。この逮捕劇に関しては、賛否両論であろう。もちろん私は同じ酔っ払いとして、容疑者さんの味方である。 だいたい女の尻など(なでられるためにある)のではないかな。オッパイもそうだ。粉ミルクが切れたときの代用として乳児にくわえさせる場合も皆無ではないが、基本は、おっちゃんのオシャブリだ。アレくわえてたら、よー寝れる。 だいたい隣りに座っていたオカンが不快だ。自分が選ばれなかった嫉妬心から、罪も無い男の人生を台無しにして、やることが汚い。少しは反省していただきたい。酔っ払いの隣りで寝てたら、尻ぐらい触られるのは、ごく当然のことではないか。 「容疑者さんに間違った部分は無い!」と断言したい。 「酔っ払ってるんだから、尻ぐらいでガタガタ言うな」である。あの母子の両名には、腹立たしさ・憎しみ・エゲツなさ以外、何も感じない。それほどまでに酔っ払いは、不当な扱いを受けているのだ。痴漢はイカンが、酔っ払っていたらOKなのではないだろうか?ココロ(アルコールが切れると死んでしまう)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=OZGXRCI-JzQ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>酔っ払っていたら痴漢をしてもOKなのではないか? 痴漢やセクハラそのものには、皆が心ではしてる本能・減るもんじゃなし・刺激させる方も悪いetcの加害者側の屁理屈や開き直りや弁明&責任転嫁がある。 でも、それらは被害者側の不快・嫌悪・恐怖の心理が考慮されず、精神的ショックはトラウマとなって残る可能性も高い。 酔っぱらいを理由に、放免放任すれば、被害者への贖罪にも謝罪にも成らず、再発エスカレートするリスクに言及反映されていない「盗人にも三分の利」「引かれ者の小唄」の類だと思う。 また、酔っぱらっていることで行為そのものを免罪符として許容したり見て見ぬ振りは出来ない。 あくまでも痴漢と言う迷惑行為や悪事の動機や背景であって、行為そのものは事実として被害者と加害者や目撃者が発生存在している。 酔っぱらってる事は、その酩酊度合いや迷惑行為への誘因要素として情状酌量の余地の有無を判断する上の一要素になる可能性が考えられるレベルの行為の事実とは別次元別問題だと思います。 酔っぱらっていた・疲れていた・イライラしてたetcで迷惑行為や悪事が許容されるものではなく行為に対する責任は問われる。 酔っぱらいは、あくまでも動機原因の一要素として、シチュエーションや反省や謝罪によっては被害者の心情に響き、被害やショックの軽減や加害者に対する心理見方の変化が発生する可能性の領域だと思う。

angel25gt
質問者

お礼

飲み屋の酔っ払いママが私の金玉を握ったことがありますが、酔っ払っとるから、と何度も笑って許してやりましたよ。それを警察に通報したら、逮捕してくれるんですかねぇ。まずない。こっちは握られ損です・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• Pochi67
回答No.12

> 尻を触っただけですよ。ビンタぐらいで許しましょうよ。  女子高生からのビンタなんて、酔っ払いおやじにとってはご褒美じゃねぇか。  ぬめった酔っ払いおやじの頬を叩くなんて、罰ゲームだろ。  触った手を地面につかせて、被害者は思いっきり踏んで良い・・・くらいの提案がないとなぁ。

angel25gt
質問者

お礼

そこでオカンの出番なんですよ。オカンのビンタは、ききますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.11

酔っ払っていたら、何でもオーケーという風潮になっては困ります。酔っ払っていても犯罪になることを飲酒するする前に頭に叩き込んでおくのは常識です。依願退職が妥当でしょう。

angel25gt
質問者

お礼

なんでも、というわけではありませんが、まぁ軽めの痴漢や電車内での喫煙、シルバーシートで横になったりやスリぐらいなら大目に見てもよろしいかと思います。本人が悪いのではなく、あくまで酒のせいなんですから・・・ ご回答ありがとうございました。

• foo10
回答No.10

しっかり更生してもらいたい! 文章だけに。 (置換がまずい?)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。今回はニヒルな文章で迫ってみました・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.9

ということは、(自分の好みとは真逆の)酔っ払った痴女に、自分の局部を触られたとしたら、私は、我慢しなければならないってことでしょうか? うへぇ~そんなん耐えられません!!! しまいには(インドみたいに?) そこに居ただけなのに、「お前が誘ったから触った。お前のせいだ」とか言われて、 被害者なのに加害者扱いされたとしたら、もう、外出も出来なくなってしまうでしょう。 だから、もし、法律がそれを許したとしても、私は絶対に許しません。

angel25gt
質問者

お礼

私は耐えれます。これまでも幾多の酔っ払い女に抱きつかれたりしましたが、ぜんぜん平気。私は女に好みはありませんので、どんなブスでも受け止めます。いや実際(顔が好みだ)とか言ってても、続かない場合が多いですし。 「ブスの中に美を見い出せ」これ私の格言です・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.8

そういう自分勝手な言い分を言うから、私は酔っぱらいが大っ嫌いなんですよ。 人の迷惑を考えず、本能のままに行動する社会の迷惑者。

angel25gt
質問者

お礼

ケツをなでただけで、どうして私はそこまで言われなければならないのか。逆に疑問に思います・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.7

お~、久しぶりに説得力のある論を展開していますね。 感動しました。 「容疑者さんに間違った部分は無い!」と断言したい。    ↑ 一つだけあります。 それは、女性の身体には金銭的価値がある ということです。 それなのに、女性の身体をタダで 触ったのです。 逮捕もやむを得ません。 痴漢はイカンが、酔っ払っていたらOKなのではないだろうか     ↑ 酔っ払っていてOKになるのなら、銀行強盗だって 許されることになります。 あらゆる財産犯罪が許されることになってしまいます。 彼はお金を払うべきでした。 資本主義では、これは重大な犯罪です。

angel25gt
質問者

お礼

男が勝手に女に付加価値をつけているだけでしょう。男も女も人口に、あまり差はありません。 「この女、大丈夫かいな」ってレベルの、いわゆる(女装した冷蔵庫)みたいなのも多いですし・・・ ご回答ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.6

>ココロ(アルコールが切れると死んでしまう)な私 ふざけんなっといいつつボコボコにします。酒は1年間切ります。それで死んだらそれだけのことよ。 女高生、母親がいなくても自分で言えるくらい強くなろうよ!私も胸を触ろうと伸びてきた手をグっと抑えて「この手誰の手~」やりましたよ。

angel25gt
質問者

お礼

あなたが女性であるかどうかの確認が私にはできません。ただ、単なる酔っ払いの言動として聞き流してください。 「手をグッと押さえられようと、たとえ腕をへし折られようとも、私はもむ覚悟です」そんなぐらいで初志貫徹できないような人間にはなりたくないですね・・・ ご回答ありがとうございました。

• nijjin
回答No.5

今は女性が偉い時代である。 男が乗れない専用の車両が走るぐらいである。 だから、酔っていたとしても相手が許容しない限り痴漢してはダメなのです。 同様に電柱や壁への立ちションも酔っていてもしてはいけません。 >ココロ(アルコールが切れると死んでしまう)な私に、誰か教えてください。 もはやアル中ですね(^^;

angel25gt
質問者

お礼

電柱や壁への立ちションも酔っていてもしてはいけません・・・ まぁ所有者が訴えなければ、問題ないと思いますよ。緊急避難のひとつとして、立ち小便も野グソも合法ですから。軽犯罪法よりも緊急避難の方が優先されるんです・・・ ご回答ありがとうございました。

• doraneko66
回答No.4

良くわからないんですけど、これは釣りですか?

angel25gt
質問者

お礼

あ、釣れました。小っちぇー魚が・・・ ご回答ありがとうございました。

• Pochi67
回答No.2

女にだって、選ぶ権利がある。  金を出せば、触らせてくれるお店もあるだろう。  社会的に弱者である未成年に、中年オヤジがタダで手を出そうなんて厚かましい。  酔っ払いの隣で寝ていたら・・・とあるが、普通、酔っぱらいの隣に座らない。  この場合、女子高生が座って寝ていた横に、酔っぱらいが来たと考える方が筋が通る。  ということは、寝込みを襲ったという訳だ。  どこまで卑劣な男なんだろう?  女子高生とその母親は、相当不快に思ったに違いない。  酔っての悪行ならば、飲酒量を制限出来なかった者の責任である。  酒がやめられないのなら、病院にかかるべきだ。  そうしない者に、何故情けを掛けなければならないのだ?  真面目に生きている人間が、羽目を外し過ぎた阿呆に寛容になっても、何のメリットもないじゃないか。  酔っ払いおやじの迷惑行為を許容するより、迷惑な言動をしている酔っ払いおやじは即通報・警察で保護された方が、よっぽど世の中は平和になりますよ(犯罪に進展する前に保護されるので、被害者も出てこないから)。

angel25gt
質問者

お礼

尻を触っただけですよ。ビンタぐらいで許しましょうよ。何でもかんでも通報って、私は好きではないですね。JR総武線の新小岩駅って、どこにあるのか尻ませんが、きっとヒステリー女が特別多い異常地域だと思います・・・ ご回答ありがとうございました。