酔っ払っていたら痴漢をしてもOKなのではないか?

このQ&Aのポイント
  • 容疑者さん(52)が、JR総武線の新小岩駅から市川駅までの電車内で、16歳の女子高校生の尻を触った。
  • 容疑者さんは酒に酔っていて自制心が利かなかったと主張している。
  • 賛否両論がある中、私は容疑者さんの味方であり、酔っ払っていたら痴漢をしても許されると考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

酔っ払っていたら痴漢をしてもOKなのではないか?

容疑者さん(52)が、JR総武線の新小岩駅から市川駅までの電車内で、約4分間にわたって16歳の女子高校生の(お尻)を触った。女子高校生は席に座って寝ていたが、男に尻を触られていることに気付いて目を覚まし、隣りに座っていた母親に、 「痴漢に遭っている」とささやき、母親が確認すると、男が尻を触り続けていたため、男をその場で取り押さえたということだ。容疑者さんは、 「酒に酔っていて自分を抑えられなかった」と容疑を認めている・・・ えらい!やったことはやったと正直に言う、そんな男らしさに私は、 「日本男児も捨てたものではないな」とココロを打たれた。この逮捕劇に関しては、賛否両論であろう。もちろん私は同じ酔っ払いとして、容疑者さんの味方である。 だいたい女の尻など(なでられるためにある)のではないかな。オッパイもそうだ。粉ミルクが切れたときの代用として乳児にくわえさせる場合も皆無ではないが、基本は、おっちゃんのオシャブリだ。アレくわえてたら、よー寝れる。 だいたい隣りに座っていたオカンが不快だ。自分が選ばれなかった嫉妬心から、罪も無い男の人生を台無しにして、やることが汚い。少しは反省していただきたい。酔っ払いの隣りで寝てたら、尻ぐらい触られるのは、ごく当然のことではないか。 「容疑者さんに間違った部分は無い!」と断言したい。 「酔っ払ってるんだから、尻ぐらいでガタガタ言うな」である。あの母子の両名には、腹立たしさ・憎しみ・エゲツなさ以外、何も感じない。それほどまでに酔っ払いは、不当な扱いを受けているのだ。痴漢はイカンが、酔っ払っていたらOKなのではないだろうか?ココロ(アルコールが切れると死んでしまう)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=OZGXRCI-JzQ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>酔っ払っていたら痴漢をしてもOKなのではないか? 痴漢やセクハラそのものには、皆が心ではしてる本能・減るもんじゃなし・刺激させる方も悪いetcの加害者側の屁理屈や開き直りや弁明&責任転嫁がある。 でも、それらは被害者側の不快・嫌悪・恐怖の心理が考慮されず、精神的ショックはトラウマとなって残る可能性も高い。 酔っぱらいを理由に、放免放任すれば、被害者への贖罪にも謝罪にも成らず、再発エスカレートするリスクに言及反映されていない「盗人にも三分の利」「引かれ者の小唄」の類だと思う。 また、酔っぱらっていることで行為そのものを免罪符として許容したり見て見ぬ振りは出来ない。 あくまでも痴漢と言う迷惑行為や悪事の動機や背景であって、行為そのものは事実として被害者と加害者や目撃者が発生存在している。 酔っぱらってる事は、その酩酊度合いや迷惑行為への誘因要素として情状酌量の余地の有無を判断する上の一要素になる可能性が考えられるレベルの行為の事実とは別次元別問題だと思います。 酔っぱらっていた・疲れていた・イライラしてたetcで迷惑行為や悪事が許容されるものではなく行為に対する責任は問われる。 酔っぱらいは、あくまでも動機原因の一要素として、シチュエーションや反省や謝罪によっては被害者の心情に響き、被害やショックの軽減や加害者に対する心理見方の変化が発生する可能性の領域だと思う。

angel25gt
質問者

お礼

飲み屋の酔っ払いママが私の金玉を握ったことがありますが、酔っ払っとるから、と何度も笑って許してやりましたよ。それを警察に通報したら、逮捕してくれるんですかねぇ。まずない。こっちは握られ損です・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.12

> 尻を触っただけですよ。ビンタぐらいで許しましょうよ。  女子高生からのビンタなんて、酔っ払いおやじにとってはご褒美じゃねぇか。  ぬめった酔っ払いおやじの頬を叩くなんて、罰ゲームだろ。  触った手を地面につかせて、被害者は思いっきり踏んで良い・・・くらいの提案がないとなぁ。

angel25gt
質問者

お礼

そこでオカンの出番なんですよ。オカンのビンタは、ききますよ・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.11

酔っ払っていたら、何でもオーケーという風潮になっては困ります。酔っ払っていても犯罪になることを飲酒するする前に頭に叩き込んでおくのは常識です。依願退職が妥当でしょう。

angel25gt
質問者

お礼

なんでも、というわけではありませんが、まぁ軽めの痴漢や電車内での喫煙、シルバーシートで横になったりやスリぐらいなら大目に見てもよろしいかと思います。本人が悪いのではなく、あくまで酒のせいなんですから・・・ ご回答ありがとうございました。

  • foo10
  • ベストアンサー率5% (21/391)
回答No.10

しっかり更生してもらいたい! 文章だけに。 (置換がまずい?)

angel25gt
質問者

お礼

うまい。今回はニヒルな文章で迫ってみました・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.9

ということは、(自分の好みとは真逆の)酔っ払った痴女に、自分の局部を触られたとしたら、私は、我慢しなければならないってことでしょうか? うへぇ~そんなん耐えられません!!! しまいには(インドみたいに?) そこに居ただけなのに、「お前が誘ったから触った。お前のせいだ」とか言われて、 被害者なのに加害者扱いされたとしたら、もう、外出も出来なくなってしまうでしょう。 だから、もし、法律がそれを許したとしても、私は絶対に許しません。

angel25gt
質問者

お礼

私は耐えれます。これまでも幾多の酔っ払い女に抱きつかれたりしましたが、ぜんぜん平気。私は女に好みはありませんので、どんなブスでも受け止めます。いや実際(顔が好みだ)とか言ってても、続かない場合が多いですし。 「ブスの中に美を見い出せ」これ私の格言です・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.8

そういう自分勝手な言い分を言うから、私は酔っぱらいが大っ嫌いなんですよ。 人の迷惑を考えず、本能のままに行動する社会の迷惑者。

angel25gt
質問者

お礼

ケツをなでただけで、どうして私はそこまで言われなければならないのか。逆に疑問に思います・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

お~、久しぶりに説得力のある論を展開していますね。 感動しました。 「容疑者さんに間違った部分は無い!」と断言したい。    ↑ 一つだけあります。 それは、女性の身体には金銭的価値がある ということです。 それなのに、女性の身体をタダで 触ったのです。 逮捕もやむを得ません。 痴漢はイカンが、酔っ払っていたらOKなのではないだろうか     ↑ 酔っ払っていてOKになるのなら、銀行強盗だって 許されることになります。 あらゆる財産犯罪が許されることになってしまいます。 彼はお金を払うべきでした。 資本主義では、これは重大な犯罪です。

angel25gt
質問者

お礼

男が勝手に女に付加価値をつけているだけでしょう。男も女も人口に、あまり差はありません。 「この女、大丈夫かいな」ってレベルの、いわゆる(女装した冷蔵庫)みたいなのも多いですし・・・ ご回答ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.6

>ココロ(アルコールが切れると死んでしまう)な私 ふざけんなっといいつつボコボコにします。酒は1年間切ります。それで死んだらそれだけのことよ。 女高生、母親がいなくても自分で言えるくらい強くなろうよ!私も胸を触ろうと伸びてきた手をグっと抑えて「この手誰の手~」やりましたよ。

angel25gt
質問者

お礼

あなたが女性であるかどうかの確認が私にはできません。ただ、単なる酔っ払いの言動として聞き流してください。 「手をグッと押さえられようと、たとえ腕をへし折られようとも、私はもむ覚悟です」そんなぐらいで初志貫徹できないような人間にはなりたくないですね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.5

今は女性が偉い時代である。 男が乗れない専用の車両が走るぐらいである。 だから、酔っていたとしても相手が許容しない限り痴漢してはダメなのです。 同様に電柱や壁への立ちションも酔っていてもしてはいけません。 >ココロ(アルコールが切れると死んでしまう)な私に、誰か教えてください。 もはやアル中ですね(^^;

angel25gt
質問者

お礼

電柱や壁への立ちションも酔っていてもしてはいけません・・・ まぁ所有者が訴えなければ、問題ないと思いますよ。緊急避難のひとつとして、立ち小便も野グソも合法ですから。軽犯罪法よりも緊急避難の方が優先されるんです・・・ ご回答ありがとうございました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

良くわからないんですけど、これは釣りですか?

angel25gt
質問者

お礼

あ、釣れました。小っちぇー魚が・・・ ご回答ありがとうございました。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 女にだって、選ぶ権利がある。  金を出せば、触らせてくれるお店もあるだろう。  社会的に弱者である未成年に、中年オヤジがタダで手を出そうなんて厚かましい。  酔っ払いの隣で寝ていたら・・・とあるが、普通、酔っぱらいの隣に座らない。  この場合、女子高生が座って寝ていた横に、酔っぱらいが来たと考える方が筋が通る。  ということは、寝込みを襲ったという訳だ。  どこまで卑劣な男なんだろう?  女子高生とその母親は、相当不快に思ったに違いない。  酔っての悪行ならば、飲酒量を制限出来なかった者の責任である。  酒がやめられないのなら、病院にかかるべきだ。  そうしない者に、何故情けを掛けなければならないのだ?  真面目に生きている人間が、羽目を外し過ぎた阿呆に寛容になっても、何のメリットもないじゃないか。  酔っ払いおやじの迷惑行為を許容するより、迷惑な言動をしている酔っ払いおやじは即通報・警察で保護された方が、よっぽど世の中は平和になりますよ(犯罪に進展する前に保護されるので、被害者も出てこないから)。

angel25gt
質問者

お礼

尻を触っただけですよ。ビンタぐらいで許しましょうよ。何でもかんでも通報って、私は好きではないですね。JR総武線の新小岩駅って、どこにあるのか尻ませんが、きっとヒステリー女が特別多い異常地域だと思います・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 痴漢は女性のお尻を触ってどんな良い事があるのですか

    時々電車の中や駅で、女の人のお尻などを触って捕まっている男性のニュースが報道されます。 中には社会的な地位のある男性も交じっており、たとえばこの犯人は教頭先生です。 ★大阪で痴漢の小学校教頭を書類送検 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110808/crm11080819580020-n1.h... 2011.8.8 19:57 女性に痴漢をしたとして、大阪府警都島署は8日、府迷惑防止条例違反(痴漢)容疑で、奈良県橿原市立香久山(かぐやま)小学校の男性教頭(56)=同市葛本町=を書類送検した。教頭は「触りたいという欲望を抑えられなかった」と供述しているという。 送検容疑は、6月25日午後7時20分ごろ、大阪市都島区東野田町のJR京橋駅の改札前で、女子大生(19)の尻を触ったとしている。 同署によると、一緒にいた友人が気づいて取り押さえ、駆けつけた同署員に引き渡した。調べに対し容疑を認めたため、同署は教頭を釈放し、任意で調べていた。 -------------------------------- ところで電車内や駅で通行人の女性にエッチな事をして、どのような良い事があるのでしょうか? 女性のお尻や胸を触りたければ、そういうエッチな事をさせてくれる風俗店に行って、そこのキャバ嬢さんやホステスさんを好きなだけ触ってれば良いと思うのですが・・・。 私は女なので男性の心理がわかりません。電車に乗っているとたまに痴漢が出るので困っています。 駅や電車内で通りがかりの女性の体を触るとどのような良い事があるのか、だれか私に教えてください。

  • これも痴漢になるんでしょうか??

     25歳男性です。痴漢に間違えられました。  こないだ職場の近くで花火大会があり、私は職場から帰る途中、満員電車に乗らなければなりませんでした。駅員が押しこまなければ乗れないような状態で、私はなんとか角に位置することができたのですがほとんど身動きがとれませんでした。  しかも運が悪いことに、目の前に女子高生がいて、彼女のお尻が私の股間に密着していたのです。  なんとかポジションを変えようともぞもぞ動いていたのですが、うまくいかず、そうこうしているうちに電車の揺れでその子のスカートがめくれあがってしまいました。私はパンツ越しに股間を押し付けているような形になってしまったのです。  特急電車だったのでなかなか次の駅にも止まらなくて、その状態が続くうちに、情けない話ですが私は勃起してしまいました。  なんとかしようともぞもぞ動きなんとかその子のお尻から股間をはなすことができましたが、次の駅で降りたときに、横に座っていた女性がその女子高生を連れて、  「あなた今この子に痴漢していたでしょう、スカートまでまくって股間を押し付けるなんて頭おかしいんじゃない??」  ともの凄い剣幕で言ってきました。女子高生の子はおとなしそうでしたが、  「硬いものを押し付けられた」  と証言したため、その女性は私を警察に突き出すと言い出しました。  私は事情をすべて説明し、許してもらえるよういいましたが、ダメでした。  警察で事情をはなすことも考えましたが、よくテレビなどで警察にいったら認めるまで帰れないと聞いていたので、10万円払い許してもらうことにしました。私の妻は現在妊娠中で、ことにするわけにはいかなかったのです。  確かに私は勃起してしまいました。でもわざと股間を押し付けたわけではありません。でもはたから見れば、私が押しつけたように見えたのでしょう。やはり痴漢になるんでしょうか??  警察に話したらわかってもらえたのでしょうか??その女性と女子高生の軽蔑のまなざしだけは、一生忘れられそうにありません。    

  • 痴漢の定義

    今日の早朝、乗客の少ない電車内で 寝ている女の子の隣に座り寝はじめ(寝たふり?)女の子に寄りかかっている男を見ました。 それっていうのは痴漢じゃないのか?と思ったらいろいろと疑問に思えてきました。 痴漢の基準というのはどこからなのでしょうか? なにかしらの法律で明文化されているのでしょうか? たとえば小汚いおっさんの手の甲が不意に女の子の手に触れ 女の子がそれを「痴漢だ」といえばそれで痴漢になってしまうのでしょうか? 逆に手の甲やひじだからといって執拗に女性の胸や尻を触りまくれば痴漢だろうし・・・とか考えているとなかなか微妙なところなんだろうとは思うのですが、 もしあるようでしたら痴漢の定義、ボーダーラインを教えてください。

  • これは痴漢になりますか?

    これは痴漢になりますか? はじめまして、20代の冴えない男です。 電車で隣に若い女の子が座ってきました。 とっても狭いスペースだったのですが、彼女は座りました。 太ももを露にした格好です。 体が密着して、彼女の体は柔らかくて気持ちがよかったです。 (ヘンタイじゃないです!) 仕事で疲れていて寝不足で、つい気が緩んでしまい 彼女の方に身を任せる形にしてしまいました。(降りる駅まで) これは痴漢になってしまいますか?

  • 痴漢なんでしょうか?

    今日学校の帰り、いつも乗る電車の駅のホームで痴漢だと思われる行為をされました。 私の帰る方向は、あまり友達がいないので私はいつも帰りは1人で帰っていました。 駅は地下鉄で、階段をおりて1人で歩いていたところ、 後ろからいきなり両手で誰かが私の胸をちから強く揉んできました。 いきなりのできごとで最初は何が起こったのかすぐ理解できず、 その場に立ちすくんでいましたが、その後、私は「キャァ! 」と叫び男は逃げていきました。 私はその後周りの人に「その人痴漢デス。捕まえて下さい!!」っと叫ぼうとしたのですが、最悪なことに周りに人はいなく、助けを求める事ができず、その男はさっそうと逃げていってしまいました。 …今思えば、あの時その男を追っかけてつかまえればよかったとスゴく後悔しています。 …私の雑談が多くてすみません; 本題に入りますが、これって「痴漢」なんでしょうか? 痴漢といえば、皆さん大体「電車の中」や「暗い道ばた」の場面での痴漢をよく耳にするのですが…。 あと、もし私があの時犯人(?)を捕まえていれば、 その男は警察に連れて行かれて、懲役何年とか、慰謝料を請求できたのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 電車内の痴漢の捕まえ方

    普段はマイカー通勤なのですが、先日飲み会があったので電車で行きました。 ぎゅうぎゅうづめというかんじではなく、ちょっと隣の人とぶつかる程度でした。 しばらくしたら隣の男がおしてきたので、こんでるのかなぁと思っていたら、ずーっとおしてくるので、ふとみたら一生懸命下半身をおしつけてました。 文句を言おうかと思いましたが、最近は何をされるかわからないので、(電車内で火をつけた男のニュースをみてこの痴漢男の話を思い出しました)、現行犯逮捕じゃないと捕まえられそうにないし。。何か仕返しをしてやりたいなぁと思いながらも、その人が、「それとなくぶつかってます」という感じで演技しておしつけてくるのがばればれで、こんなことでうれしいなんて惨めな人だなぁと思ってみていました。 人生をかけて、ただ下半身をおしつけるだけですよ。。 私はばかなやつだなぁと思ってみてましたが、やっぱり不快な人もいると思います。もちろん、私も不快でしたが。。そういう痴漢男はどう退治すればよいのでしょう。 駅員さんにあとで言いに言っても仕方ないですし。降りる駅が一緒であればそれとなく駅員にあの人痴漢ですといえたのですが、私の方が先におりたので。。 多分、今日も誰かが被害にあっていると思います。痴漢男情報とか駅員も聞いてもどうしようもないですよね。。私はどうすればよかったのでしょうか。皆さんは、痴漢にあったらどうしていますか?

  • 痴漢に遭ってから男性不信です。

    高校2年生の女子です。 私は、中3のときに満員電車で中年のサラリーマンにお尻に股間を押し付けられました。避けてもまた押し付けてくるので、すごく嫌だったんですが、初めて満員電車に乗ったのでこういう事もあるのかなって痴漢だと思わなかったんです。 そして、先月くらいになって学校に行く途中に20代くらいのヲタクっぽい人に傘の持つ所でお尻をつつかれて、どうする事も出来なくって悔しくて悔しくて。 ちゃんと先生と親と警察には言いました。 でも犯人が捕まってない事がすごく恨めしいです。 それから男の人を見るたびに悔しさでいっぱいになります。 怖いという想いよりか、悔しい想いの方が強いです。 あと、男の人が階段とかでスカートを覗いてるのとかを何回も見て「男なんて汚らわしくて、卑猥で人間のクズだ」って強く思うようになりました。 本当に殴りたくなります。 父のエロ本とか見てから、父もキモいと思うようになりました。そこは思春期とかかも知れませんが。 男の人は、いつも下心を持って女の人を見てるんでしょうか? そう思うと男の人を全員ぶん殴りたくなります。 というか、次また痴漢に遭ったら首を絞めてやるって思ってます。 もう心の中グチャグチャです。 同じ痴漢に遭った方とかの意見を聞きたいです。 それにどう対処してるとか。 親や先生には「そのうち忘れる」って言われるけど、それじゃ何も解決しないと思うんです。 痴漢っていう立派な犯罪を「忘れて」いいの?

  • 痴漢に対してどうすればいいの?

    人生で初めて痴漢に遭いました…埼京線の中で… 始めは、触られてるという感覚ではなく、手がお尻に当たる程度だったのですが、徐々にさわり方が強くなり、混んでいて逃げ場もなく、どうしたら良いのかわからなくなりました。 事もあろうに、ショーツを下げられた時点でパニックに陥り、みっともなくて助けも呼べず、されるがまま大宮駅に着いて、トイレで泣いて、いまみなさんに相談しています。 知らない人に触られてるのに、性器は濡れてる…そんな自分が情けなくなります。私は相手が男なら誰に触られても濡れるような、真性変態ではないと思っていただけに、ショック倍増です。 電車で痴漢に遭ったことある方、または痴漢だった方、おりましたら対策を教えてください! 普通電車が怖いので、新幹線で家まで帰ります。

  • 電車内での痴漢?について

    はじめまして。 先日、電車に乗っていて驚いたことがありました。 満員電車に運悪く乗ってしまったときなんですが、 暫く経って気付いたんですけど、後ろに密着している 男の人が勃起してきて、それが私のお尻を押すような 感じになったんです。 すごくびっくりして離れようとしましたが無理でした。 結局降りる駅までずっとそのまま。 特に触られたりはしませんでした。 そこで同じ女性に伺いたいのですが、 こういう体験された方は、やっぱり私と同じように そのままやり過ごしているんでしょうか? それとも痴漢として警察に言うのでしょうか? 触られていないので、痴漢じゃないかもしれないし・・・ どうか皆様のご意見をお願い致します。

  • 痴漢?盗撮?ぬれぞうきん!

    こんにちははじめましてです。 私は女の子なのですけど、今回だけ男の子としてご質問させてください。 なお、かなりギリギリの質問になってしまいますので、ご了承をお願いいたします。 駅や電車内でしつこいくらいに見かける 『痴漢は犯罪です』のポスター。 でもその『痴漢』って 被害を何を基準に決めてらっしゃるのでしょうか? 例えば お尻を触られたら痴漢? スカートの中に手を入れられたら痴漢? あれだけ混んでる車内なのですから、お尻やスカートのに手が触れてしまうのも 不可抗力、というか仕方ないことなのではないかしら? 朝から知らない男性に体を触られた女性の不快な気持ちがわからないわけじゃありません。 でも、さわろうとしてさわったわけじゃなく、不可抗力だったのに、女性の方が『この人痴漢です。気持ち悪いです』と言っただけで何のいいわけもきいてもらえず、駅員や警察からあんなふうににボロクソに罵倒されて、職場も家庭も崩壊・・・・ な男性がたを見ていますと、むしろそちらの男性の方が被害者のように思えてしまい、かわいそうで仕方がないです。 女性のみなさまのお気持ちがわからないわけじゃないので 『触ったっていーでしょ?』ということを聞きたいのではありません。 ただ、少し触れたくらいなのですから 『混んでるんだから不可抗力。仕方ないこと』と もう少し寛容の心、というかお慈悲の心をお持ちになれないものなのでしょうか? それとも1こ。