• ベストアンサー

独身ですが、ホモだといわれました。

3m2s6tlpleの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

じゃあ今度他の人の前で 「〇〇さんに質問があるのですがお答えいただけますか?」と前置きし 「先日あなたは私を名指しで男が好きだとおっしゃいましたね?なぜ、私のことをそのようにおっしゃったのか明確な理由を教えていただけませんか?それと、根拠のないことを人前で大声でおっしゃる理由が私にはわかりません。仮にも若い高校生にものを教える立場として正しくないことを言うのはいかがなものかと思いますが、あなたの意見をぜひ伺いたい。」とね。 私は確かに独身ですが根拠もない想像だけで他人をホモだと断言なさるにはあなたにしか分からない理由があるのでしょう?それこそホモでなければ分からないような符丁でもあるんですかね?あなたにそれが判るというならぜひ皆さんにも教えてあげてくださいませんか?っていうのもいいわね。 ええ、あくまで冷静に、不思議そうに、全くわからないという顔で周りの人に分かるように聞いてみるといいでしょう。「そんなもの証拠がなくたって分かる」というなら私にはわかりませんがホモなら理解できるんでしょうか?もしかしてあなたこそそうなのでは?と聞けばいい。 相手が激高したら「自分がしたことと同じことをされてなぜ怒るのでしょう?あなたは人に起こらせるようなことをしたと自覚しているんですね?」と畳みかけてやればいい。 「そうであれば普通は恥じ入るもじゃないんですかね?」とね。

関連するQ&A

  • 神奈川の教師による性犯罪は多すぎないですか?

    教師は人数(分母)が多いから単に性犯罪者の総数も多いだけですか? たとえば国内に数万人の社員がいる大企業が毎月のようにこれだけ性犯罪をしていたらどうでしょうか? このような性犯罪者の巣窟に自分の子供を預ける親として何か対策などをしていたら教えてください。 PTAなどで何か対策などしているのでしょうか?もしくは親同士のコミュニティなどで結束して犯罪防止をしていたりするのでしょうか? 2011/02/08 小学教師が校内女子トイレ盗撮 川崎市幸区の市立小学校の40代男性教諭 2011/02/10 高校教師が女生徒に卑猥電話 横浜市内の県立高男性教諭(53) 2011/03/10 中学教師が女生徒に校内でキスや猥褻 横浜市立中学校の30代の男性教諭 2011/03/23 中学教師が中2少女買春 横浜市立中音楽教諭(46)優秀教員表彰も 2011/04/14 小学教師が少女淫行常習 横浜市立小学校の臨時教諭(25) 2011/05/12 中学教師が女生徒9人に猥褻  横浜市立中学の男性教諭(51)バスケ部顧問 2011/06/30 中学教師が担任する3年の女子生徒にセクハラ行為 市立中学校の30代の男性教諭 2011/07/07 中学教師が女子生徒にみだらな行為 同年3月にも児童買春 市立旭北中学校の男性教諭(47) 2011/07/29 高校教師がペン型カメラで女性狙う 三浦市の県立高校の男性教諭(54) 2011/08/03 中学教師が女生徒にセクハラ発言やメール 足柄上郡の中学の男性教諭(42) 2011/08/04 小学教師が女児を刃物で脅し猥褻目的で誘拐拉致 川崎市立下布田小教諭(33) 2011/08/10 学童指導員が小学男児へ強制わいせつ 横浜市栄区団体職員(23) 2011/08/11 高校教師が電車内痴漢 県立湘南台高校教諭(28) 2011/08/12 高校教師が公然わいせつ 川崎市在住の高校教師(40) 2011/08/18 高校教師がスカート内盗撮 県立吉田島総合高校英語教諭、鈴木浩章(25) 2011/08/26 小学教師が授業中に低学年女子児童6人にキス 横浜市立小の20代教諭

  • 今から10年以上前の事件の事です

    10年以上前の事件なので色々試して検索して見ましたが見つかりません。 埼玉県、県立高校の英語教師がセクハラをし、逮捕された事件について詳しく知っている方、 その事件が書かれたHP等、教えて下さい。

  • 賞状はどうして個人名?

    過日高校生のあるスポーツ大会がおこなわれたのですが、大会の表彰式に賞状がありませんでした。理由は、「年度当初で高体連の会議がまだ開かれておらず会長が未承認だから」ということでした。 考えてみれば、どうして賞状は会長等の個人名で発行するのでしょう?。 高体連などの団体名で発行するようにすれば、上記のようなことも、あるいは、会長が代わる度に前会長名の賞状を廃棄して新しく印刷するという無駄もなくせると思いますが…

  • 亡き父母の年金について。

    このたび父の七回忌が済み。。。ふと思ったのですが。 母は主婦でしたが40代後半で亡くなり、父は定年まで県立高校の教師をしていましたが年金をもらう年齢までに亡くなりました。すごいあつかましい質問ですが、こういう場合は家族にはなにも残されないのでしょうか? ふと疑問に思い質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

  • 男性教師のセクハラ

    私は高校3年生の女です。 長文になりますが、助けていただけると嬉しいです。 今はもう引退したのですが、つい先日まで男子バスケットボール部でマネージャーをしていました。その部の20代で妻子持ちの男性教師からセクハラをされています。 きっかけは、部活のことについて相談したことでした。その時の私は精神的に追い詰められており、部の状況が分かっているその教師に相談をしました。恥ずかしながら泣いてしまい、その際教師に「声を出すなよ」と言って抱きしめられました。突然のことで動けず固まってしまったので受け入れたと思われたのでしょう。 その後も抱きしめられたりキスされたり胸を揉まれたりしました。怖くて動けずにいると行為は酷くなっていきました。 LINEも毎日送られてきます。毎日「おはよ(^^)」から始まり、「今何してる?」「デートしよ(^^)」「キスしたかった(^^)」「エッチしたい(^^)」など…。これも嫌だと言っても送られてきます。 気持ち悪くなってLINEの履歴を消してしまったのですが、それでも訴えることは可能でしょうか?もし訴えられたとして、親にはばれてしまいますか?心配は極力かけないようにしたいのです。どうかお力添えのほど、よろしくお願いいたします。

  • 職場でのセクハラ・噂

    20代序盤のときに勤めていた職場に好きな男性がいて、あることがきっかけで噂になってしまい、恥ずかしくて退職しました。 辞める前に男性に告白したのですが、そのことを職場の人に話したのか、皆の視線に晒されながら辞める形になりました。 まだ男性と交際したことがない当時は、セクハラと好きな男性に裏切り?のような扱いを受けてしまい、未だに男性のことを好きになるのが怖いです。 完全な片思いだったのが、汚されたようで、非常に恐怖や屈辱を味わい、男性や職場の人間とうまく話すことが出来ません。 男性は、当時の職場は、私の当時純粋だった気持ちを踏みつけてきました。 どうしたら今後、影響を受けずに職場で過ごせるようになるでしょうか。 当時の私は、皆の笑いの対象だったのでしょうか?

  • こんな教師はセクハラでしょうか。

    こんにちは、演劇部所属の中学二年生女子です。 私の顧問の一人に、40代半ばで独身の男性教師がいます。 その教師の発言や言動が、どうもセクハラなような気がして質問します。 ・セクシーな衣装を女子生徒に着せてニヤニヤする。 ・今まで高校生の着ていた衣装を中一の子が着ることになったとき、  「〇〇(中一の子の名前)はまだまだストンとしてるからなぁ」と胸や腰を見ながら言う。 ・女子と話すとき、肩に腕を回す こんな教師はセクハラで辞めさせられますか? またこういったこと以外にも、机や椅子を蹴り飛ばす、生徒に向かって気安く馬鹿と言う、理不尽なことで怒る(例:ただ単に提出物を出しに行っただけなのに、「今、忙しいんだよ」と怒鳴る)、授業はほとんどAKBトーク、などなど、色々と問題点も多くみんなから嫌われています。 この教師に、辞めてもらいたいです。どうすればいいでしょうか。 私の学校(私立中学)には、意見箱のようなものがあって、誰でも気軽に意見を生徒会に提出することができます。その意見箱に上記の内容を書けば、なんとかなるでしょうか。 演劇部の部員が増えないのは、この教師のせいです。 本当に、どうにかしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • マスコミの妄想力×おれの妄想力(バトル)

    こちらが挙げた発言の片端を拾い、そこにフォーカスして記事を書く人間が昔から嫌いです。例えば「マクロ経済学」という単語を僕が落としたら、そこから派生してくだらない・意味のない記事を書く「自称インテリ(橋下徹ふうに形容します)」のことです。 「遠まわしで来てるなコイツ」という人物の記事は「匂い」で開かないですもの。それはくだらない文化人のみならず、女優とかもそうです。一生、何かでご一緒することはないでしょう。 現在の日本人って、本当に「直接来る(名指しで発言、広義のハッシュタグ等)」はしないですよね。そんな人間を信用できると思いますか?一貫して、そこから透けて見えるのは「こんな有名なおれ(私)が、お前のこと知ってるんだぜ!なあ、嬉しいだろ!」というアチュードだと思っています。そしてマスコミがせいぜい出来る嫌がらせも「いま、こんなやつが多い」等のデッチ上げ記事でしょう。例えば、教職免許を取った後くらいから「セクハラ教師」系の記事をYahoo! Japan や Livedoor は上げるようになったなあ、とか(*個人的に、セクハラではなく合法的に付き合ったりとかはあるんでしょうが 笑。ざまあみろ、マスゴミ)。 マスコミの妄想力×おれの妄想力(バトル)において、最後に勝つのはおれですよ。反論あるならどうぞ。

  • セクハラをどう対処したらいいでしょう

    仕事をしています。 お客さんを交えた会議があるのですがその後に飲みに行く事があります。 その場で必ずひどいセクハラを受けるので困っています。 どう切り抜けたらいいかアドバイスお願いします。 15人程の飲み会で、お客さん10人、上司や同僚が5人程です。 お客さん皆ではないのですがそのうちの2人程が特にひどいです。 先日は耳に指を入れられました。 また胸をじろじろみて誰だれより大きいみたいだとか キスしそうなフリをしたり、実際手にされたりします。 上司は「大変だったね」とか「コンパニオン代請求するわ」とか お客さんだからしょうがないという感じです。 私も上司もきつく言えない感じです。「辞めてくださいよ」とはいいますが 皆顔は笑っているので私もきつく言えないです。 私はコンパニオンではありません。ひどい屈辱です。 また来週飲み会があります。 皆様のお知恵をお聞かせ下さい(泣)。

  • 【私も50代・60代にお聞きしたい】年下の女性を食事に誘うとき、セクハラといわれたらどうしよう、と迷うことはありますか?

    50代、60代の男性に質問です。 (私からすれば上記年代はまだ「シニア」ではないのですが、 類似の質問を見かけたので便乗させていただきました。) この年代になれば、たいていは、社会において責任ある 地位・立場にあり、年下の女性(20代、30代)と接する のは上司と部下、とか少なくとも自分のほうが 社会的な力を持った場合が多いと思います。 それでも、いろいろな理由で二人だけで食事をしようかなと 思うことはおありだと思います。単なる好意もあれば、 仕事でテンパってるみたいだから、元気付けようとか。 転勤になるから最後の挨拶、とか。 で、誘おうかなと思うとき、そこそこ親しい間柄だと思っていても セクハラだと本人や第三者から言われたりする危険はないか、 気になったりしますか?それを気にして誘わないことに した、という経験はありますか? もちろん、食事に誘ったくらいで即セクハラということには 通常ならないと思いますし、仮に、女性が会社に訴えたり したとしても、1回誘っただけでセクハラと認定されることは あまりないと思います。でも、もしものことを考える こともあるかなあと思いまして。 セクハラについては、昔よりは各所で取り沙汰されるように なっているし、実際に事件も起きているので この年代の男性の方々はどう思って いらっしゃるのか、お聞きしたいと思いました。つまり、 そのような現状は萎縮効果をもたらすのか?ということです。 食事に限らず類似のシチュエーションでもけっこうですので、 よろしくお願いいたします。(既婚者の方は、とりあえず 奥様の存在という要素は除外してお考えください。)