• ベストアンサー

独身ですが、ホモだといわれました。

3m2s6tlpleの回答

• 3m2s6tlple
回答No.1

じゃあ今度他の人の前で 「〇〇さんに質問があるのですがお答えいただけますか?」と前置きし 「先日あなたは私を名指しで男が好きだとおっしゃいましたね?なぜ、私のことをそのようにおっしゃったのか明確な理由を教えていただけませんか?それと、根拠のないことを人前で大声でおっしゃる理由が私にはわかりません。仮にも若い高校生にものを教える立場として正しくないことを言うのはいかがなものかと思いますが、あなたの意見をぜひ伺いたい。」とね。 私は確かに独身ですが根拠もない想像だけで他人をホモだと断言なさるにはあなたにしか分からない理由があるのでしょう?それこそホモでなければ分からないような符丁でもあるんですかね?あなたにそれが判るというならぜひ皆さんにも教えてあげてくださいませんか?っていうのもいいわね。 ええ、あくまで冷静に、不思議そうに、全くわからないという顔で周りの人に分かるように聞いてみるといいでしょう。「そんなもの証拠がなくたって分かる」というなら私にはわかりませんがホモなら理解できるんでしょうか?もしかしてあなたこそそうなのでは?と聞けばいい。 相手が激高したら「自分がしたことと同じことをされてなぜ怒るのでしょう?あなたは人に起こらせるようなことをしたと自覚しているんですね?」と畳みかけてやればいい。 「そうであれば普通は恥じ入るもじゃないんですかね?」とね。