• ベストアンサー

調理業務従事証明書の取得について

調理業務従事証明書をアルバイトをして取得したいと思っているのですが、 条件を見た所、 「週4日×1日6時間」が最低条件と書かれていました。 これは1店舗でないと駄目なのでしょうか? 例えば 店舗A=週2日×1日6時間 店舗B=週2日×1日6時間 というような形を取るのは駄目でしょうか? 現在、店舗Aで、週4入りたいのですが、お店の事情により、 週3しか入れなくて、条件を満たせなくて困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.3

調理師学校の方は1年通えば卒業時もらえる資格ですが、普通に受ける場合、従事した会社が署名とはんこを押して出せばよいです。これは昔から必要です。  1店舗で週4日頑張って入ってそこのお店で証明をもらってください。  証明はそこのお店がするものです。ちゃんとした会社がちゃんとした証明のハンコを押してあれば受け取る所はそれ以上の詮索はしないとおもいます。  調理師免許は医師や看護師、弁護士など資格のある方しかできない職業と違い、資格のない方でもできる職業です。

sinkocyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• f272
回答No.2

そういう勤務日数・時間の合算は認められません。

回答No.1

最近は そんなのが要るのですか?・・ 普通 調理師免許取得資格の期間になれば 保健所から免許を取れと催促の通知書が来るが? だから 考えず 従事してればイイとは思うが?