• ベストアンサー

双子で得する耳より話はないですか?

sakichanの回答

• sakichan
回答No.1

すごい! (゜ロ゜) ヒョオォォ! 私の母も双子だったので、私にも双子が産まれるかと思ったが 1人づつ2人産まれました。 制度とかわからないですが、一度に大変な思いをするかわりに 一度に育児が終わるのはとてもうらやましいです。 下の子はまだ2歳でおむつが取れなくて大変です。 私も双子がよかったなーY(>_<、)Y 答えになってなくてすみません。

KAZU1969
質問者

お礼

さっそくご声援(?)ありがとうございます。 私の家内(双子を産んだ張本人)自身が双子ですので、今のところ二世代連続です。二卵性の場合は、若干遺伝の要素もあるそうです。 ただ、生まれたあとも大変ですが、生まれる前が大変でしたよ~。お腹がパンパンで歩けないほどでした、、、。