• 締切済み

男性にお聞きします

例えば、派遣の営業をやっていてスタッフに気になる人ができたとして、年齢など情報をこっそりみたりしますか? 仕事上関わり合いがあれば別ですが。。 宜しくお願いします

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.4

suisyow さん、こんばんは。 いいえ、全然そんな機会はありませんでした。

suisyow
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます

回答No.3

見ないよ。知りたければ近くの人に聞く。

suisyow
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

個人情報のルールが有りますよね その仕事を続ける気があれば、 情報は見ないで、違う方法でアプローチすると思います。

suisyow
質問者

お礼

仕事上必然的に見る場合はいたしかねないてすよね。 参考になります。

noname#224992
noname#224992
回答No.1

はい。 気になる女性の情報を収集するのは、雄の本能です。 職場に限らず、TVCMで気になる女の子がでたら、名前、年齢 所属事務所、出演番組など欠かさずチェックします。 吉高由里子、北川景子、満嶋ひかり、平愛梨 若い順にならべよ なんて問題、すぐにできてしまいます。

suisyow
質問者

お礼

なるほどです 参考になります

関連するQ&A

  • どういう人が求められますか

    ◆35際位の女性の派遣スタッフは、どういうタイプが受け入れられやすいですか。 派遣先、派遣スタッフ同士、派遣元、それぞれの立場から何でも結構ですので感じている事をお聞かせ願えますか。 1.仕事上の能力、2.性格、3.年齢、4.外見、5.既婚か独身か、6.やる気・・・色々あると思いますが、 (上記の番号で)○番が○○でも□番が□□なら可能な限り更新してもらう、 ○番が100%でない限り他の番号に魅力があってもNOなど、何でも結構です。 他に、○○でないと事実上紹介がないに等しい場合や、こういうタイプは嫌、という見方でも結構です。 仕事上の具体的な見方でも結構です。主に希望しているのは経理事務・総務事務・一般事務・入力事務です。逆に販売や営業事務はあまり望んでいません。 ◆正規雇用も諦めたわけではないので、もう1点お聞きしたいのですが、 派遣スタッフと正規雇用・契約社員では、求められる人物像に違いはありますか(仕事上の責任が重くなるのは分かるのですが)。 (カテゴリー違いでしたら別質問を立てます) 派遣スタッフは20代か高くても30代前半が多いような気がしており、単にその人の背景(年齢や既婚未婚etc.)だけで馴染めないのではという不安もあり、 その事を含めた周囲のそれぞれの立場の方からの感想をお聞かせ頂ければと思いました。 率直なご意見を聞くのが怖い気もしますが、逃げてられないので小さな事でも結構です。どうかお願いします。

  • 派遣先は派遣スタッフが実際もらっている時給を知っていますか?

    派遣歴は長いのですが、今さら質問です。 現在の仕事は、業務の割に時給が安い気がしていたのですが、 同じ派遣会社の知人が交渉したら、200円以上も時給が上がったそうです。 そんなに中間マージン(?)に幅をとっているものなのでしょうか? 以前いた派遣会社の営業さんは「8割位を還元している」と言っており、 別の仕事をしている時の派遣先の人は「こっちが1,900円払って スタッフが1,500円もらう」と言っていましたが、スタッフへの時給は 派遣会社が決めるものですよね? 派遣先から時給2,000円もらっていても、1,500円スタッフに払う 派遣会社もあれば、1,450円しか払わない派遣会社もあると思います。 派遣先はあまりにも時給に差がある場合、どうするのでしょうか? スタッフが納得していれば無視でしょうか? 以前の職場の上司は、スタッフの時給を書面で持っており、私より大先輩が 安い時給で働いていることを教えられました。その先輩はのちほど その上司の協力で私と同じ派遣会社に移りましたが、今の派遣会社を 信頼していないせいか、自分の時給額が妥当なのか不安になってきて います。 いろいろな情報をお願いいたします。

  • 派遣先の上司が好き嫌いで派遣社員の評価を下すのはよくあること?

     データ入力の派遣社員をしています。以前いた社員や派遣社員の話では、派遣先の上司は「好き嫌いが激しく、好きな派遣スタッフにはよく話しかけ、嫌いな人には声をかけない」と聞きました。  噂をうのみせず、ああそうなの、とそのときは流しておきましたが、実際ここ4ヶ月ちょっと働いたところ、実際そのように思います。  上司が好きなスタッフには良い仕事(やりがいのある仕事)を与え、彼が嫌いな頑張り屋のスタッフには単純で間違えても後でどうにかなるような仕事(どうでもいい仕事)しか与えません。  嫌われているスタッフは、サボっているとかでは決して無く、挨拶もするし礼儀正しいし、仕事も頑張りやでノルマ以上はこなしています。  しかし、上司は、上司が好きなスタッフがいくらさぼり癖のある人間であろうとなかろうと関係なしに、好きなスタッフのことはとにかく電話で派遣会社の営業にはよく伝え、上司の嫌いな頑張りやで礼儀正しいスタッフのことは全く評価なしとして営業に伝えているのを何度も小耳に挟みました。派遣会社の営業が派遣先に来たときに、「ノルマ以上はしている」という話を上司に嫌われているスタッフが営業に伝えたところ、「あら、そうなんですかぁ?」と、頑張りやのスタッフの成果のことは何も知らない様子でした。  このように、派遣先では、派遣先の上司が、上司がスタッフを好きか嫌いかでスタッフの扱いや評価が大きく変わることは、よくあることと受け止めた方が良いのでしょうか?(ちなみに、上司が特別眼をかけているスタッフは、仕事を頑張るかどうかに関係なく、自分好みのかわいらしい女性たちです。)

  • 派遣元の営業担当から「アンタ」と言われました。

    派遣元の営業担当から「アンタ」と言われました。 他にも常に上から目線です。 派遣スタッフに対して敬う気持ちも感じられません。 「仕事をくれてやってる」などとも言います。 以前の担当はこんなに失礼な人ではなくて、気持ちよく仕事が出来たのですが、この人はとても不愉快です。 私が辞めたら今の派遣先はこの派遣会社を使わないそうです。 私も現在辞めるかどうかの瀬戸際です。 派遣先もあまり好きではないけど、派遣会社の担当と一緒に仕事をしていきたい気持ちにはなれません。 派遣会社の営業は派遣スタッフに仕事をしてもらっているという気持ちがないのでしょうか?

  • 派遣会社の営業マンについて

    派遣会社から仕事を以下のように紹介されました。 コーディネーターの人と話をした後→営業担当を紹介され(電話のみ)→営業担当の上司をなのる人と面談に行き、仕事が決まりました。 営業担当と実際会うのは就業時です。コーディネーターや営業担当の上司はすごくまともな感じでしっかりして頼れそうな印象を受けましたが。電話で話す営業マンは、営業色が強く適当な印象を感じます。 営業担当じゃなく、営業担当の上司と一緒に企業へ面談したのも気になります。 テンプスタッフでの事ですが 気にしすぎでしょうか? 何か私が汚点があるので上司が一緒に行くようになったんでしょうか? 営業マンに仕事の内容について色々聞くとめんどくさがられてる感じも受けます。 正直、テンプスタッフが信頼できるか心配です。 今の派遣会社も大手で営業マンはとても信頼できる方でトラブル対象も早いです。なのでつい比べてしまうのですが、派遣事情に詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 信用できない?派遣元営業

    派遣会社の営業が信用できません。 前に同じ派遣元・先で仕事をしていたスタッフが派遣会社の営業に”派遣先の社員になりたい”と相談したところ、派遣会社の営業は、 派遣先責任者に”スタッフが社員になりたい”と言っていることは話さず、 派遣会社の営業判断で”欠勤が多すぎる”と派遣先責任者から言われたと、そのスタッフに話をし、そのスタッフは契約終了になってしまいました。 実は今、派遣元営業と時給・増員の件でもめており、次回の更新では営業判断で終了させられてしまうのでは?と不安になっております。 どこの派遣会社も面倒くさいことが起きるとスタッフの契約を終了にさせてしまうのでしょぅか?

  • 派遣会社の営業の「営業」

    派遣社員をしています。 カテゴリー違いかもしれませんが、派遣会社の営業の営業活動について 質問させてください。 今までお世話になった派遣会社は5社ありますが、今の派遣会社は 顔合わせなどでスタッフを呼んでくれた派遣先の担当者に、営業を しています。 当たり前といえば当たり前ですし、今まで気がつかなかっただけかも しれませんが、他の派遣会社が電話で「人、いりませんか?」みたいな 話をしているのを聞いたことがないのです。 訪問で飛び込み営業は見たことありますが、スタッフ(私)を 送り込んでいる派遣先に、さらに「人、募集しますか?」という話を 電話でするものでしょうか? まだスタッフを訪問しがてら、 派遣先上司などにも話をして「どうですか?」みたいなのはわかる のですが・・・ なぜこんなことを聞くのかと言いますと、営業からたびたび職場に 電話がかかってきますが、それが私宛ではなく、派遣先の社員。 そこまでは不思議に感じませんが、その電話の相手の声を聞いていると 「何度も言っていますが、そういう話はやめてください。募集する時は こちらから声をかけますから!」と怒られているのです。 忙しい人が多いので、そういった対応をするようですが、ちょっと しつこいな、と思いまして。 ノルマがあるのかもしれませんし、チャレンジ精神は認めますが、 あまりしつこいと、そこのスタッフであることを恥じてしまいます。 こういう経験あるかた、いらっしゃいますか? また派遣会社側の 事情などもうかがえたら、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • スタッフフォローって、皆さん必要ですか?

    長年派遣やってるせいか、近年、派遣先のイエスマンなスタッフフォローに出会うと、めんどくさくなります。 こういう人に限って、暇なせいか?しょっちゅう派遣先に会いに来るし、話相手をしてやらないと、携帯にしつこく着信が入るし・・・ はっきり言って、マージン払う価値が見出せない位、仕事が出来ないフォローさんに会った場合、どうしたら良いでしょうか?営業と違って、派遣先に迷惑は及ばないから、スタッフ相談室に電話するのは大げさかなと思ったり・・・ 営業経験しかないスタッフフォローに実務の相談しても、とんちんかんな回答しか帰って来ないし・・・ 上手いあしらい方があったら教えて下さい・・・ 「忙しいから来ないで下さい。」って何度もお願いしても、「では、事前に内線におかけして、必ずアポ入れしますから。」って、馬の耳に念仏満載です。 私は使えないスタッフフォローさんと会話するのが苦痛なんですが・・・ この御時世ですし、案件紹介してくれるだけで充分なんですが・・・ 最近、初日同行の待ち合わせに遅刻する人ばっかだし。 派遣先の受けが悪く?チェンジばっかしてるし・・・ 昔はスタッフフォローなんていなかったし、営業も会いに来てくれる会社じゃなかったのに・・・疲れます。 もちろん、情報量が多い営業やフォローさんにはバンバン会いたいですが。 皆さんはマージン払う価値が有るスタッフフォローさんに出会った経験有りますか? 私はここ1年、派遣先に叱責されても奮起出来ないほ゜や~んとしたタイプしか遭った事ないんですが・・・

  • 派遣の営業職に内定がでたのですが・・・。

    こんにちは。 実は現在、私は転職活動をしていまして、大手派遣会社のスタッフサービスより、内定を頂きました。 しかし、まだ新興の「お仕事カフェ」という派遣会社の一次面接も控えており、正直そちらも気になったり、派遣業界の営業の募集の多さから、離職率が高そうで、その業界で果たしてやっていけるのか・・・という不安もあり悩んでいます。 派遣営業の厳しさやスタッフサービスでの就業(正社員・営業職)について詳しい方がおられましたら、ぜひご回答お願い致します。

  • 全く別の派遣会社にのりかえ

    派遣スタッフとして働いていますが、今の派遣会社はマイナーな派遣会社で営業担当が事務から派遣スタッフの手配までしています。 その派遣会社に電話をしても営業職のためほとんどおられず、変わりに電話を出られた方に「折り返し電話をしてください」とコールバックの依頼をしても、かかってきません。 それで、派遣先はとても気に入っており、転職するのはもったいないため、別に登録している大手の派遣会社に「○○という企業を××(派遣会社)が受け持っていただきたい」というのは無謀なことでしょうか。