• ベストアンサー

twitterでフォロバされてない人にレス(リプラ

USS-Enterpriseの回答

回答No.2

多分呆れてスルーしているのだと思います。 Twitterでそのようなことを聞くこと自体がいかがなものかと? 問い合わせの窓口としてアカウントを作成しているのではないでしょう。 在庫を知りたい・何かの詳細を聞きたいなどという場合は、最低でも電話しましょうよ。 初歩的なこと というよりも、常識・節度に近いレベルのことではないですかね?用途と手段が普通の方と違うと思いますよ。

yk_ok
質問者

お礼

ありがとうございます。 礼儀に外れた使い方だったかもしれません。 他の方の同じような質問に丁寧に返信しているアカウントだったもので。 注意して使っていきます。

関連するQ&A

  • Twitter 特定の相手に…

    Twitter初心者です;; 分からないことがあるので是非教えて頂きたいです。。 先日Twitterで、これから付き合っていくであろう人を見つけたので、フォローをしました。 まだ相手からのリフォローが来る前に、「@相手のアカウント」でその人宛に 「フォローしました。これから色々と、よろしくお願いします」というようなメッセージを送りました。 しかし、その後リフォローはしてもらったのですが、相手からメッセージの返事はなく、 その方は普通にツイートしています。 他人同士だったら、何の挨拶もせずフォロー・リフォローが当たり前というのは聞いたのですが、知っている人同士でもそれが普通ですか? その方のツイート見ていると、こういうメッセージに結構返信しているみたいなんですが、 私が送ったメッセージに気づいてもらってない可能性ってありますか? まだ1度も関わったことがないので、嫌われてしまってー、とかいうわけでは思っているのですが…;; これから仲良くしていかなければいけない相手なので、 何もなければダイレクトメッセージ送ってみようかと思うんですが、しつこいですかね^^; まだTwitterがどういうものか把握しきれてないので、色々悩みます。。 mixiとかFacebookとはまた違う感じなんですね^^; よろしければアドバイスをお願いします;;

  • Twitterについて

    Twitterについて。相手のプロフィールには一言くれたらフォロバしますと書いてあったからこちらは挨拶したのにも関わらず、相手はフォロバするどころか他の人にリプを返していてそのタイミングでTLにいるのにも関わらずこちらの返事を無視してきたのでその点について追求したところブロックされたのですが。これはどっちが悪いんですか?あからさまにプロフィールに書いてあることとやってることが違う相手が悪いにきまってますよね。これはどのようにして相手に謝らせるなりぎゃふんと言わせるなりしたらいいですか? また、こちらがフォローしましたとリプして相手からフォロバしましたとリプきた後すぐブロックする人もいました。こういう人はなんなんでしょうか?あまりにも身勝手とは思いませんか?すぐにフォローきるなら最初からフォローしなきゃいいのにと思いませんか?こういう行動がめちゃくちゃな人は腹立ちます。

  • ツイッター フォローしたけどリフォローされず…

    先日ツイッターを始めました。 自分がツイッターを始める前から、ツイッターに仲良くなりたい方がいて、(とあるアーティストのファン同士)自分もやり始めたのでフォローをしました。(あいさつもしました) しかしあいさつの返事もなく、リフォローもされる気配はなく、ちょっと凹んでました。 個人的には仲良くなりたくて、先ほど気になる発言があったので@返信をしてみました。 しかしその返信もないのです… 返信があっても良いような内容なのに。 その同じツイートに他の人には返信したりしてるんで、見てないわけではなさそうです。 フォロー、フォロワーもそんなに多い人ではありません。 それからその人と私のフォロワーさんも同じファンでフォローしあってて仲が良くて、お互いの会話をみてるとなんだか複雑な気分です。 また、その二人は同じファンのフォロワーさん同士何人かでイベントなんかも良く行くみたいです。 私はイベントに行く友達がいなかったんで、その人たちと仲良くなってイベントとかも一緒にいきたかったんですが、仲間になれなかったようで残念です。 なんだかぐだぐだと愚痴のようで、質問になってなくてすみません。 皆さんはこういう経験ってありますか…? リフォローするのは個人の自由だと思いますが、凄い趣味も合うのにどうしてフォローしてくれないかいまいち謎です。。(まぁなんか理由があるんでさょうが) 個人的には今まで、なかなかいなかった同じ趣味の人にせっかく会えたのに、これはなんだかショックです(その趣味の人はネット上にもそんなたくさんいないんです) 何かご回答頂けたらと思います。

  • Twitterのリプが返ってこない

    先日、Aさんのtwitterをフォローしました。 私はまず、Aさんのブログを知り、そこから彼女のtwitterにたどり着きました。 非公開になっていたのでフォローリクエストをしてもいいかと、ブログを通じて聞いたところ、大丈夫ですよ。との返答を頂きました。 フォローリクエストはすぐに承認してもらえましたし、その後向こうもフォロバしてくれました。 しかし、相手からリプが来ることはまずないですし、こちらからリプしても返ってこないことが多いです。 元々、返さない人なのかと思ったのですが、他の人には返しているみたいです。 これは、Aさんが私とは親しくするつもりがないということなのでしょうか? 返ってこない以上、私からのリプは向こうにとって負担なのではないかと思い、最近はしていませんが、私自身はAさんと親しくしたいと思っています。 みなさんがAさんの立場だったら、私からのリプは迷惑ですか?

  • Twitterのリプライの仕方

    Twitterのリプライの仕方について質問です。 今までは、 相手ID 半角スペース 文章 の様に、 1段改行して返信していましたが、 相手ID 半角スペース 文章 の様に、半角スペースの後に、すぐ文章を書かないと、 リプライされないのでしょうか? 1段改行した場合は、通常のTweetになるのでしょうか?

  • 芸能人のTwitter

    初めまして。 私は以前から、とある芸能人のTwitterをフォローしています。 よくその芸能人にリプライを飛ばすのですが、返事が一度もきたことがありません。 最初は芸能人だしそんなもんかと思っていたのですが、その芸能人のツイートをよく見てみると、私以外の他の一般のユーザーの方にはちゃんとお返事しているのが見えました。 その方は芸能人なので当然沢山リプライがくるのですが、私だけ飛ばされていたのです。しかも、同じようなことが二回もありました。 忙しいのはわかるんですが、やはり自分にだけ返事がこないのはショックでした。 私はその相手の方にとって不快に思うようなツイートをしたつもりではないのですが、やはり何かに気にさわるようなことをしてしまっているのでしょうか…? それとも、たまたまでしょうか? 同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします。

  • Twitterで以前botを作ってみたのですが、私をフォローしてくれて

    Twitterで以前botを作ってみたのですが、私をフォローしてくれている人も何人かそのbotを使ってくれているのですが、botではなく、自分のTwitterのタイムラインのページに、何故かフォローしてくれている人たちのbot宛への投稿が表示されています。 確か、自分宛以外のリプライはTLには普通表示されませんよね? 何故、bot宛のリプライが私のTLに表示されてしまうのでしょうか。 私の作ったbotとはいえ、IDもパスワードも違うものにしているのですが… 原因が分らず困っています。 botのサービスは http://twithook.appspot.com/botclub/ こちらを利用させてもらっています。 ランダム投稿は対応良好なのですが、リプライの反応がかなり悪いです。返さない事の方が多い状態です。これはこちらの利用元の仕様なのでしょうか 自分のTLにフォローしている方のbot宛の投稿が見えてしまう現象、どうにかならないのでしょうか? (ちなみに、文頭に「@名前~」で始る典型的なリプライの仕方です。文中に@名前を用いる投稿や、複数人への返信ではないので、本来TLに表示されないで正解のはずなのですが…)

  • オタク気質な彼女のツイッター、見ていて苦しい。

    オタク気質な彼女のツイッター、見ていて苦しい。 僕には付き合って約2ヶ月の歳下彼女がいます。 所謂"オタク"気質な彼女で、ツイッターがとても好きです。(1日最低10ツイートするくらい) ツイッターのフォロワーは共通の好きなゲームやアニメで知り合ったオタク友達が多く、同じくツイッターに常に生息しているような方ばかり。 その方々の事は時たま会話に出てるのですが 「〇〇さんは生まれて出会ってきた中で一番顔が整ってるんだよ」 だとか 「〇〇さんは推しメン!」などと実物の説明をされることがあり さすがに気になってしまったのでツイッターの会話を遡ると、その相手に対し「すき~」「推しメン~」などと言ったりしていました。 もちろん冗談っぽくだとは思いますし、共通の男友達なんかにも軽率に「すき~」というタイプではあるのですが、、、、 知らない相手に対し、そのようなニュアンスで会話されるのが正直不安で仕方ありません。 顔も良いという事ですし、いくらツイッターでの冗談だとはいえ、疑って当たり前ですよね? こっそり彼らとのリプライを覗いている訳なので "あのやり取りはなに?"などと問い詰めるわけにもいかなく、困っています。 オタク(あるいはツイッタラー?)特有の言い合いなのでしょうか? 疑い始めたらキリがありませんし SNSなんかフォローせず、ほっとけ という意見を頂きそうですが 気になって外せない自分がいます。 何か良い考え方はないでしょうか? ちなみに、向こうから会いたいと言ってくれますし時間はいつも作ってくれます。 会った時はとても幸せです。 疑いすぎでしょうか、、、 よろしくお願い致します。

  • 質問への答えレスはどうやって見たら良いですか

    質問した後、自分の質問に対する返事が来ているかどうかはどうやって見たらいいですか? 一応、自分の質問はお気に入りに入れておいて、gooからのメールも随時受け取るにしていますが、全く反応が無いものもあり、もしかして使い方が悪いのか?と思います。 一度、どうしても出てこなくて、検索で長時間調べてようやく答えが来ているのが見れたりしました。 ヤフーだと自分のIDから簡単に現在が調べられます。 ヤフーでもお気に入りを見ても返事がないのに、IDで調べると返事が載っていたりするのです。 こちらでもそういうことがあるのでしょうか? だったらヤフーへ行けと思われるかもしれませんが、向こうは他人の質問履歴を見て「こいつは男だ女だ。ねカマだ。ねなべだ。何歳だとかいう人がいるのでgooにしたいのです。 でも何だかgooは難しい感じです。 他人の履歴なんて見たくも無いし、自分のも見られたくないのですが でも、自分の質問も上手く見れないし。 当然自分の知識が浅く、使い方の問題なんでしょうが、 とりあえず、自分の質問にレスが来ているかどうか、その調べ方を教えてください。 現在もカテゴリを間違えた質問があり、返事が無いのか、表示が出ていないのかわかりまカテゴリ違いで返事が来ないのなら取り消ししたいのですが。 質問が5つあると新しい質問ができないみたいなので、宜しくお願い致します。

  • Twitterでブロックをされ続けて困っています

    ここ最近、Twitterでブロックをされるケースが増え続け、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 当方はTwitterをコミュニケーションツールとして使用しており、自分で呟くよりも他人の呟きに返事を出すことのほうが多いです。しかし先月半ばからリプライしたアカウントからブロックを受けるケースが目立ち始め、他の利用者から利用方法に関する指摘も多く寄せられるようになりました。更に、その利用者に対して復縁願いや謝罪をした結果、更に反感を買うケースもあります。 当方としては、Twitterを通してなるべくたくさんの方と交流を深めていきたいと思っており、「他の利用者のツイートに対し、自分が思ったことなどを書く・「他の利用者に対し疑問に思うことがあれば、その旨を質問する」・「他の利用者に個人的なメッセージがあれば、その旨を伝える」の3つは自分が使う上で欠かせないことです。しかし、利用者によってはこれらが迷惑行為になるとまで言われてしまい、どうすれば相手に迷惑をかけずに楽しむことができるのかがわからず、悩んでいます。 相手の気持ちやSNSのマナーを理解できていない当方が悪いのは明らかですが、どうすれば相手の事をもっと考えた利用方法ができるようになるのでしょうか?