• ベストアンサー

くやしいとき

なんで涙がでるんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>くやしいとき なんで涙がでるんですか 人は、芽の保護や乾燥防止以外に、喜怒哀楽により(特に哀しみの場合が多い)感情の変化で脳が刺激されて(1)条件反射的に(2)あるいは、脳からの指示系統で(3)打算や演技でウソ泣きも含め涙を出したり泣く。 https://www.bing.com/images/search?q=%e6%b6%99%e3%81%ae%e5%87%ba%e3%82%8b%e4%bb%95%e7%b5%84%e3%81%bf&qpvt=%e6%b6%99%e3%81%ae%e5%87%ba%e3%82%8b%e4%bb%95%e7%b5%84%e3%81%bf&qpvt=%e6%b6%99%e3%81%ae%e5%87%ba%e3%82%8b%e4%bb%95%e7%b5%84%e3%81%bf&qpvt=%e6%b6%99%e3%81%ae%e5%87%ba%e3%82%8b%e4%bb%95%e7%b5%84%e3%81%bf&FORM=IGRE