• ベストアンサー

夕方の胃もたれ

平日、仕事をしていて夕方ごろになってくると胃もたれがしてきます。これはちょっと胃腸は弱っていて、仕事の疲れとともに胃もたれが出てくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mink6137
回答No.3

昼食が油っぽい物とか消化の悪い物に偏っていませんか? もしそうならメニューを変えて様子を見た方がいいですね! それとは別に根本的な問題ですが、 動物(うごくもの)としての生活習慣が疎かになり、だらけ切った肉体になっていませんか? 体を動かすことにより胃や腸を動かす内臓筋が刺激・強化され胃腸の働きが正常に向かいます。 ……トレというと時間的にも億劫になりますので、 先ずはいつでもどこでも誰でもできる一日5000歩程度の 軽いウォーキングから始めては如何でしょうか?

reva
質問者

お礼

あまり体は動かしてないですね。そういうところにも影響が出るんですね・・・

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

食べ過ぎ飲みすぎ 姿勢が悪いとかないですか?

reva
質問者

お礼

姿勢は悪いです。それかなあ・・・

noname#245987
noname#245987
回答No.1

私も体調が悪い時は、胃腸の調子が悪くなったりします。 疲労が、自分の身体の弱いところに出てきているのだと思いますよ。

reva
質問者

お礼

なるほど、ちょっとゆっくりしたほうがよさそうですね・・・