• 締切済み

見た目がかわいい和菓子

見た目がかわいい和菓子を販売しているお店を教えてください。

みんなの回答

• citytombi
回答No.6

世田谷「文の菓」の「ドラねこ」です。 https://www.fuminoka.jp/products/detail/403/

• 1buthi
回答No.5

具体的に言ってもよいですか。 東京土産の「ひよこ」

noname#252929
noname#252929
回答No.4

和菓子屋さんへ直接行った方が良いんですけどね。 和菓子で、練り切りというのがお店では看板になる創作菓子なので、とても綺麗だったり、可愛いものが多いのですが、これは量産ができず、日持ちも悪いので大量生産しにくいものになっています。 でも、季節や時期によって、その和菓子屋さん独自のものを作るので、いつも同じものが手に入るようなものではないのですが。。。 地元の和菓子屋さんをのぞいてみるのも良いと思いますよ。 写真は、地方の和菓子屋さんの練り切りです。 毎回3~5種類が時期で変わって行きます。予約しないと数もあまりありませんし突然頼んでも作れないんですけどね。

noname#224646
noname#224646
回答No.3

質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  源の吉兆庵という和菓子屋さんがおススメです(‘v‘*)  前に、羽田空港でも見かけたのですが・・・。  これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします(‘v‘*)

• OKX5
回答No.2

加藤皓陽堂のうちわ煎餅、とってもかわいいですよ! お店は金沢ですが、オンラインでも買えます^^ http://katokoyodo.com/ あとは、インスタグラムの検索で「#和菓子」と検索してみると、素敵な和菓子がずらりと出てくるし、どこで買ったかをスポット登録している方も多いのでおすすめですよ!

• earmoaa
回答No.1

かいちん、という和菓子がおすすめです。