-PR-
解決
済み

尾てい骨のでっぱりがヒドイのですが…

  • 困ってます
  • 質問No.9283
  • 閲覧数14844
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (23/134)

尾てい骨の出っ張りがひどいことに気づいたのは中学生の時でした。
(もしかしたらもっと前からおかしかったのかもしれませんが…)
腹筋の時、尾てい骨が床にあたって痛くて痛くて起き上がれないんです。
固い床には仰向けで寝られないくらい、出ているんです(涙)。
パンツ(ズボン)をはくと出っ張りが目立ち、階段を登る時は
もっと目立ち、恥ずかしいんです。
治したい…と思いながら、だいぶ時間がたってしまいました。
骨盤も小さめで、腰回りの骨が全体的におかしいのかもしれません。
カイロプラクティックで治せるのでしょうか?
それとも、治せず、あきらめなければならないのでしょうか?
治療にオススメの病院や変形尾てい骨のことで、なんでもいいです、
ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

親友が同じような症状なんです。。
尾てい骨って名のとおり尻尾のなごりなので、友人は「サルなの♪」と笑って言いますが、そのために友人は黙ってすわっていることが出来ず学業は落ちこぼれ、、事務職の職業には就けないと(本人の性格などの問題もありますが)なってしまいました。

医師に見てもらうと、骨1つ多いとか・・。
「小さいうちに気づいて治療しておけばよかったのにね。」というだけで、生活にものすごく支障があるわけでなかったのでそのままで今も過ごしています。

全く参考になりませんよね・・。
「あるある!」って勢いでつい投稿しちゃいました・・。
お礼コメント
yukyo

お礼率 17% (23/134)

尾てい骨の件にご回答ありがとうございました。
お礼のメールがたいへん遅れましたことをお詫び致します。

私のまわりではなかなかいない(見たことがない)ので、
私と同じような状況の方がいて驚きです。
『骨が一つ多い』なんてこと、あるんですね…
私は、座っていることはできるんです。
日常生活には支障をきたしていないのですが、見た目が
ヘンなのと、あお向けのストレッチをできないので
困っているんです。
お尻をどこかにぶつけると、普通の人なら痛くない場合でも
尾てい骨がまともにぶつかり(笑)、涙が出るほど痛いんですぅ。

私も病院(カイロプラクティックや整形外科)に行って診察
してもらおうと思います。

情報、ありがとうございました。
yukyoより 10/7(土)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

お尻に肉をつけるってのはどうでしょうか?ダメかな。
お礼コメント
yukyo

お礼率 17% (23/134)

尾てい骨の件にご回答ありがとうございました。
お礼のメールがたいへん遅れましたことをお詫び致します。

お尻をどこかにぶつけると、普通の人なら痛くない場合でも
尾てい骨がまともにぶつかり(笑)、涙が出るほど痛いんですぅ。
『お尻にお肉をつける』というのはいいアイデアですね(笑)。
でもなかなか尾てい骨周辺にはお肉がつかないんですよぉ~
お尻の下の方~太股にはつくのですが…(笑)

shigatsuさん、面白い情報提供ありがとうございました。
yukyoより 10/7(土)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も尾てい骨が中学・高校のころからでっぱってきて、おかしいなぁと思っていて、去年、腰痛で接骨院にいってレントゲンととったら、脊椎分離すべり症といわれてしまいました・・腰痛はないんでしょうか?もし腰痛があれば病院に行ったほうが良いとおもいますよ。あきらかにレントゲンをみたら、びてい骨が後にずれてました・・。
お礼コメント
yukyo

お礼率 17% (23/134)

尾てい骨の件にご回答ありがとうございました。
お礼のメールがたいへん遅れましたことをお詫び致します。

私のまわりではなかなかいない(見たことがない)ので、
私と同じような状況の方がいて驚きです。
脊椎分離すべり症をHPで調べましたが、私の尾てい骨は
痛みがないんです。
ただ、見た目がヘンなだけなんです。
あえて言えば、立ちっぱなしでいると(食事の支度で
立ちっぱなしなど…)腰が疲れやすく、痛くなります。

mamisさんは「後ろにずれていた」とのこと。
何か治療はされましたか? そのままですか?
私も病院(カイロプラクティックや整形外科)に行こう
と思います。
日常生活には支障をきたしていないのですが、見た目が
おかしいのとあお向けのストレッチをできないものですから…

情報、ありがとうございました。
yukyoより 10/7(土)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00