• 締切済み

Win XP Proの相性

Excelファイルをメール添付して送ります。 Win XP Home(Excel 2000) から Win XP Pro(Excel XP)へ送ると 文字の一部が強調文字になります。 Win XP Pro(Excel 2000) から送ると文字は変わりません。 どうしてでしょう。

みんなの回答

noname#100914
noname#100914
回答No.1

OSの問題ではなく、メーラーの問題だと思います。それぞれのPCでメーラーは何をお使いですか?

biwajima
質問者

補足

両方とも Outlook Express を使用しています。

関連するQ&A

  • プリンタの共有について WIN XP PROとWIN XP HOME

    プリンタの共有をしたいのですが、WIN XP PROからWIN XP PROのプリンタの共有はできたのですが、WIN XP PROからWIN XP HOMEのプリンタの共有ができません。プリンタのインストールで、プリンタの検索をしてもでてきません。どうしたらいいかわかりません。

  • Win2000ProからWin XP Homeへ

    Win2000Proの自作PCを譲り受けたのですが、そのPCにWin XP HomeをインストールしXPとして利用したいと思っています。インターネットへの接続も出来たら行いたい。アドバイスをお願いします。

  • win xp pro →win 2000

    自作パソコンで、HDDを交換して win xp pro を入れましたが 途中でとらぶってしまいました そこで、win2000 を再インストールしても 最初の画面表示は、xp pro の画面になってしまい、 どうやったら、HDDをフォーマットにして WIN XP PRO ではなく、WIN 2000 にしたい ので、詳細にやり方を教えて下さい

  • Win XP ProとWin2000 Pro

    Win XP ProとWin2000 Proのネットワークがまたうまくいきません。XPをルーター代わりにインターネットの共有をしています。つい先日までは、WIN2000のTCP/IPを自動的に取得で問題なく使えていたのですが、現在は、IPアドレスが、 169.254.135.121 255.255.0.0 になってしまい使えなくなりました。 WIN2000Proの設定方法を教えてください。

  • Win XP HOMEとPROの違いはどんなところ?

    Win XP HOMEのパソコンを4台、RANでつないでファイルやプリンターを共有にし株のオンライントレードで使っていました。 今回更に2台の中古パソコンを購入してRAN接続しましたが、2台共たまたま意味もなくWin XP proでした。今のところ何の違いも感じられないのですが・・・念のため大きな違いを教えていただけませんか?

  • win-xpからwin7へのデータ移行

    win-XPのデータ(excel2003,bmp,jpeg)をwin7で読めないのですが、原因は何でしょうか? excel2003の場合は「ユーザ情報を現在確認できません。別の資格情報を利用してこのブックを開きますか?」とエラー表示されます。bmp,jpegのファイルは「windowsフォトビューアでは開けません。ファイルが破損しているか大きすぎる可能性があります」と表示されます。ちなみにbmp,jpegのファイルの場合はメールの添付ファイルの時はメッセージはでますが開くことはできました。

  • VistaからXPに添付メールを送る。

    Vistaからエクセルの添付を付けてXPのパソコンにメールを送信しました。ところがXPのパソコンでは文字化けして添付ファイルが開けませんでした。 エクセルのバージョンが違うと送信できないと聞いたのでVista側のエクセルのファイルの種類をエクセル97-2003に変更しました。 送信する際にVistaから送ったメールを再送という形で選択し、添付ファイルを一度削除して添付しなおしてから送信しました。 すると、一部の人には文字化けしたファイルが添付されて受信されました。また一部の人には添付無しでメールが受信されました。 BCCやCCの選択に関係があるのでしょうか?それとも再送という形が影響しているのでしょうか? 新規作成で添付をつけて送信するとファイルの受信も文字化けの問題もおこりませんでした。 なぜこのようになったのか知りたいので誰か知っている方がおられましたら教えてください。

  • Win7で、XPで作ったファイルが見れない

    昨年末に会社で、Win7のPCを購入しました。社内の他のPCは、XPで、容量も少ないので、 新しい Win7のPCをメインにして、ファイルの共有させてるのですが、あるエクセルで作ったファイルだけ、うまく表示できません。  XPのPC(Excel2007)からだと、表示も編集もできるのですが、Win7(Excel2010)からは、変な形で表示されます。 このファイルは、社員の住所禄的なもので、個人名から他のシートにリンクさせてます。 マクロもくんでるのですが、 Win7から開くと リンクも消えています。 マクロのボタンも消えてます。 リンクしてるシートを開くとセルなどの形式なども変わってそまって、(罫線などがない) プルダウンリストも消えています。 同じXPのエクセル2007で、作ったファイルは、問題ないのですが・・・(このファイルにも、リンクやマクロもあるのに)  Win7側に持って行く方法などが、あるのでしょうか、 初心者なので うまく説明できませんが、同じような症状経験者の方よろしくお願いします。

  • Win 2000 Proとwin XP Proの違いは?

    Win 2000 ProとWin XP Proの主な違いはなんなのでしょうか? パソコン初心者なのでわかりやすく教えていただけるとうれしいです。お願いします。

  • win2000proをWIN XPホームEdにしたいのですが・・・・・

    現在使用中の ”OS”win2000proをWIN XPホームEdにしたいのですが、アプリケーションやデーターを残したまま"OS"だけをxpにするものがありますか?いくらぐらいでしょうか?(ハードは、CPU:2Ghzメモリー:512M)で使用中ですよろしくお願いします。