• 締切済み

気になって

こんばんは。初めまして。 もうすぐ1歳4ヶ月になる息子がいます。 息子のことでいくつか気になることがあります。 ○目が合いにくい? これも合いにくいのかそうでないのかわかりません。意識すると合いにくい気がします。 遊んでいるときやご機嫌な時は合わしますが 何かしているときや、合わせようと覗き込むとそらし、近い距離で見つめ合うことはないなぁ…と感じます。 育児書にのっているような、正面に立ち目を見て話してや、叱ってなどできません。 ○人が近づいてくるのが嫌?? 遠くから知り合いを見つけると、あ!という感じなのですが その人が近づいて息子と同じ高さに合わせて話しかけてきたりすると 目も合わさず、もじもじ遊び出したり私を指差ししたり、何か指差しをしたりよくわからない行動をします。 無視ー?おーいなどとよく言われています… でも、少しして慣れると何か渡したりはします。 すっごく目を合わせてくる時もありますが 意識しすぎてよくわからなくなってきました。 この時期のお子さんってどんなもんでしょうか…?

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.1

どんなもんて… 100人いれば100通りですから。 成長の度合いは育児書や他人と比べても何の意味もありません。 だって人間だもの。