• ベストアンサー

LIVEDOORのフレッツISDNについて

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

無線LANを入れたと言うことはルータを使っているんですね? Livedoorのサポートによると ISDNルーターでの接続はできますか? A. ルーターでの接続には対応しておりません。 但し、TA機能を持つタイプのISDNルーターであれば、TA機能のみを使用しての接続は可能です。お使いの機種におけるダイヤルアップ接続の可否については、ISDNルータのマニュアルをご覧頂くか、メーカーへお問い合わせください。 となっていますので設定接続は出来ないでしょう。 専用ソフトで接続するしか方法がありませんので。

beyyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在、ワイヤレス機能付きのルータで通常の接続ポイントでありば、なんの不具合もなくアクセス出来ます。 フレッツ用の識別ドメイン名が判れば接続できる様な感じです。 フレッツ用の識別ドメイン名をご存知でしたら教えてください。 以上、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フレッツISDNの識別ドメイン名を・・・

    LIVEDOORのフレッツISDN用の識別ドメイン名をご教えてください。 AtermWL50T&WL11C(NECワイヤレスLANセット)は親機にフレッツISDN用ドメイン名を登録する必要がある為。 よろしくお願いします。

  • フレッツISDNをワイヤレスで使いたい、どのTAを買えば・・・

    フレッツISDNで2台のパソコンでインターネットをしたいのですが、どのモデムを買えばいいかわかりません。 フレッツISDNに対応していて、2階でも電波が届く TAを購入したいのです。 ノートパソコンは、VAIOのPCG-R505Q/BDで、2.4GHzワイヤレス LAN内蔵を搭載しています。 せっかく内蔵しているので、このパソコンに対応した、フレッツISDNのTAを買いたいのですが、どれを選べばいいのでしょうか? ちなみに、私の住んでる所は、田舎のためADSLが通っていません。 フレッツISDNしかありません。 WinXPを使用しています。 YAHOO!オークションの方でも、探して買いたいのですがどの項目で探して、買えばいいのでしょうか? どのTAを買ったらいいか、アドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • フレッツISDNをやめたい

    現在フレッツISDNでネットに繋いでいます。 私が2台、妻が2台のパソコンを使っており、同時に接続するとフリーズしたかと思うくらいの遅さで、イライラします。 未だにISDNなのは、2番号を契約しており、主番号は私、副番号は妻が仕事用に使うので、番号を変えられないのです。 主番号はADSLなどにしても移せるようですが、副番号が消えると妻が納得しません。 その為、ISDNはこのまま残して、フレッツ契約だけ解除し、別の回線にしたいのですけど、月々の支払はどうなりますか。 料金は妻が管理していて、現在幾ら支払ってるか判らない状況で、支払があまり変わらないなら変えてもよいと言います。 メールアドレスも仕事の関係で変えられません。 最近特にアップデートが多く、夜寝てる間に勝手にアップされるようにしてますが、どうかすると朝になっても終わらないこともあり、困ってます。 ルータなどは、最近知人が54Mの速いワイヤレスルーターを買ったので、古い11Mのを貰えそうです。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • フレッツ光のCTUについて

    初めまして。現在フレッツ光を使用していて、無線LANを導入するため、NECのPA-WR8300Nを購入しました。 NTTよりレンタルしているCTUと無線LAN親機の接続部は同じようですが、NTTのCTUを外して、ONUから直接、無線LAN親機のWAN端子につないでもそのまま使用できるのでしょうか?自分でONUとCTUについて調べたところ、ブリッジ接続については解説があるのですが、ONUと親機との接続について、調べることが出来ませんでした。もし、それが可能であれば、有線でつなぐことの出来る機器が1個増えます(無線lan親機分)ので助かります。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授をお願い致します。

  • フレッツISDNとフレッツADSLの共存したネットワーク構成

    こんばんは。 現在、フレッツISDNを使用していて、INTERLINKのZOOTで接続しています。 IPアドレスが固定の為、ドメインを取得して、メール等のサーバーを立ち上げて います。 今回、私の住んでいる地域がフレッツADSLを使える様になったので申し込みました。住んでいる所は大阪なのですが、INTERLINKのフレッツADSLは、まだ関東だけで大阪には対応していないので、違うプロバイザーを申し込もうと思っていますが、INTERLINKのZOOTでドメインを取ってサーバーを立ち上げているので、フレッツISDNを解約せず、フレッツADSLのタイプ2を申し込んで、ISDNとADSLを一緒に使おうと思っています。 現在の構成を簡単に言うと、 ISDN ↓ ルーター ↓ LINUX(RedHat7.1J、WWW,メールサーバー、NAT) ↓ WINDOWS(数台) って感じです。 私が思うに、LINUXにもう一枚LANカードを挿して ISDN         ADSL ↓           ↓ ルーター        ↓ ↓           ↓ LINUX(RedHat7.1J、WWW,メールサーバー、NAT) ↓ WINDOWS(数台) って感じになりと思うのですけど、このような構成って可能ですか? 外部から問い合わせ(WWW、メール等に)があった時は今まで通りISDNで、LAN内のWINDOWSから外部に出て行く時はADSLで…。 これって可能ですか?? もし、可能でしたらRedHatにどんな設定がいりますか? 参考になるHPとかあります?? 宜しくお願いいたします。

  • フレッツ光の速度についてめちゃくちゃ遅いです。

    フレッツ光の速度についてめちゃくちゃ遅いです。 今フレッツ光なんですけどめちゃくちゃ速度が遅いです。上り下り、両方どちらも0.5Mbpsしかありません。無線LANです。 もう4~5年使っている低スペックパソコンです。無線LANの親機も4年前の物です。低スペックパソコンなので遅いのでしょうか? ニコニコ動画とかようつべなどダウンロードする時メチャクチャ遅いです。なんでなのでしょうか?解決方法を教えてください。無線LANの親機を変えればいいのでしょうか?有線LANにしたいんですけど。二階にパソコンがあるので無理です。1階にルーターなどがあります。 パソコンスペック VAIOtypeflight CPU インテルCeieronM370(1.50GHZ) メモリー 512MB HDD 60GB ワイヤレスLAN IEEE802.11b/g windowsXP 買い換えた方がいいのでしょうか? あと光回線を一階から二階に移設したいんですけど出来ますか?今無線LANでつなげているんですけど、モンハンフロンティアをしたいと思っているのと無線LANはセキュリティが心配なので有線でつなげたいと思っています。二階に電話線はありません。モジュラージャックもありません。できますか?

  • ISDNからBフレッツに変更したい(初心者です)

    現在、ISDNでネットをしています(一戸建)。OSはWin98SE、パソコンはIBMのThinkPad570です。ダイヤルアップで速度が遅いので、Bフレッツへの変更を考えています。OSもパソコンも古いうえに、ISDN加入時に購入したNTTのISDN専用電話機(トレンビー)とワイヤレスアダプタを使用しているので、Bフレッツ変更となると負担が大きく二の足を踏んでいます。ちなみに、NTTのホームページで検索したら、NTT局からの距離は1200mで、「これならADSLでも速度が出る」と知り合いの人に言われました。 (1)BフレッツとADSLどちらが適しているでしょうか? (2)Bフレッツ勧誘の人に「パソコンにLAN端子がないとできない」と言われたのですが、自分のパソコンに付いているのかどうかがわかりません。説明書を見ても、LAN端子と名のつくものが見当たらないのです。別の名称があったら教えて頂けないでしょうか。 (3)Bフレッツ・ADSLをするのに、それぞれ何が必要ですか?また、必要な条件があったら教えて下さい。 NTTの人に聞くべきかもしれませんが、早口でまくしたてられ、訳がわからないのでこちらで質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

  • livedoorが…

    フレッツISDNでlivedoorを使っています。 1月10日からフレッツISDN(ADSLも)が有料になり、改めて登録し直さなければならなくなりました。しかも、接続料金は、カード決済で支払わなければならなくなりました。 私はクレジットカードを持っていないため、登録できません。過去にカード事故があり、カードは保有できません。 そこで質問です。フレッツも無料の無料プロバイダご存知ありませんか? できましたらメールアドレスも無料のところで…。

  • フレッツ光 無線LAN接続

    フレッツ光 無線LAN接続について詳しい方、よろしくお願いします。 回線は「フレッツ光プレミアム」(マンションタイプ)プロバイダーは「OCN」です。 OSはXP(SP3)です。 現在は、PC1台のみを無線LANで接続していますが、このたび新規でPCを購入したため、追加で無線LANで接続しようと思うのですが、うまくいきません。 1台目:無線LAN内蔵ではないので、PCカード差しています。うまく接続できてます。 2台目:無線LAN内蔵(インテル(R) Wireless WiFi Link 5100)です。接続できません。今回の質問です。 VDSL-CTU-無線LAN(親機:バッファロー)-ノートPC(バッファローPCカード) 1台目接続問題なし。                          ∟-ノートPC(インテル(R) Wireless WiFi Link 5100) 2台目接続できない。 追加のPC(2台目のPC)について、フレッツ光のインストールCDから、CTUの設定をする画面が接続エラーとなり表示できません。何か設定等がもれているのでしょうか? いろいろ検索して調べたのですが、分からないためご教授ください。

  • 続フレッツISDN

    フレッツISDNに繋いでいるデスクトップパソコンに 自分のノートパソコンを繋いで自分も無制限でインターネットしたいのですけど 以前同じ質問したときは ISDN用のダイヤルアップルータとLANカードが必要だということでした。 そこでもうすこし質問です。 自分はノートパソコン用のモデムカードがあってそれには MARINER 33.6MODEM/FAX/LAN と書いてあります。これはLANカードでしょうか? 以前はこれで自分のノートパソコンを繋いでダイアルアップで繋いでインターネットしていました。(もうドライバー類は残っていない)電話マークと雪の結晶!?みたいなマークとついていて電話マークのほうに繋いでインターネットしてました。 付属してたコード一本と説明書も英語で書いてあったのでもう捨ててしまたのですけど。そのコードがもしかしてLAN用だったのでしょうか? このモデムカードはISDN用のダイヤルアップルーターに繋げるカードなのでしょうか?もし繋げるのでしたらあとはルーターとコードを購入すればいいのでうれしいのですけど。 それとISDN用のルーターにはハブというのも付いてるのでないとつなげないのでしょうか? ISDN用ルーターとLANカードを繋ぐ線は普通の電話線なのでしょうか? もし違っていたらどんな線で繋ぐのでしょうか?5mくらい長いのもあるのでしょうか? このモデムカードで普通にインターネットしたら電話代がすごいかかてしまうし オークション等でルーター探しているのですけど買ってから間違っていて後悔したくないのでもう少し詳しく知りたいのでお願いしますm(__)m P.S.デスクトップパソコンに繋いでいるTA(INSメイトとあるのでたぶんTAだと思う)に S/T と書いてある電話線のコンセントみたいなコンセントがあって電話線のコンセントよりはちょっと大きいんですけどこれは何でしょうか?

    • ベストアンサー
    • ISDN