爪が早く伸びるのは理由がありますか?

このQ&Aのポイント
  • 爪が早く伸びる理由としては、生活習慣や栄養状態が関係していることがあります。
  • また、ホルモンバランスの変化やストレスなども爪の伸びに影響を与える可能性があります。
  • 爪が早く伸びた場合は、体の異変や健康状態に注意を払う必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

爪が早く伸びるのは理由がありますか?

たまに爪がやけに早く伸びる時期があるのですが、これは体に何か異変が起こっているのでしょうか?

• haglof
  • お礼率90% (356/393)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228046
noname#228046
回答No.1

「爪 成長 速度」の3ワード検索結果の1つ。 こちらに詳しく書かれていますよ。 http://%e7%97%87%e7%8a%b6%e3%81%a8%e6%b2%bb%e7%99%82%e6%b3%95.com/%E3%81%88%E3%81%A3%EF%BC%81%E7%88%AA%E3%81%8C%E4%BC%B8%E3%81%B3%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8C%E6%97%A9%E3%81%84%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%AF%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%AE%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7%E3%82%A2-5322 ・普段摂らない栄養を沢山摂る様な食事が続けた。 ・布団が心地良い等で夜更かしが減りよく眠った。 ・纏まった休みで安眠、ストレス軽減が出来た。 ・季節の変わり目でホルモン分泌が変動した。 などもあるのかもしれません。

haglof
質問者

お礼

ありがとうございます いろいろ理由があるのですね