• ベストアンサー

洗濯の手洗いコースやソフトコース

洗濯の手洗いコースやソフトコースが有りますが 全ての洗濯物を手洗いコースで洗濯したら 汚れは落ちないのでしょうか? 手洗いしなくちゃいけない洗濯ものと 普通の洗濯物を混ぜて手洗いコースで洗えれば 楽なのになーと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

手洗いコースはやわらかめの弱い回転と脱水なので、それでよければ洗えます。 汗などの水溶性の汚れはこれで落ちますが、油や脂や泥などは強めでもみ洗いでないと落ちません。 その目立つ汚れだけを洗面器で石鹸でこすり洗いしておけば、同時に手洗いコースに入れても大丈夫です。

KFAOBMBINHI
質問者

お礼

ありがとうございました。