• ベストアンサー

ゲーム機 フリマアプリ 返品

みなさん、はじめまして。 質問に目を止めていただき、ありがとうございます。 みなさんのご意見をよろしければ、聞かせてください。 先日フリマアプリにて3DSを購入しました。 商品の説明文には起動確認をしていない。 と書かれておりました。 出品者には、「起動を確認していない」と念を押すように言われましたが、 それを知った上で購入に踏み切りました。 商品が届き、電源ボタンを押すと起動しませんでした。 充電してもランプが光らない…。 この場合、返品は可能なのでしょうか。 ジャンク品とは書かれておらず、起動確認が出来ないとだけです。 よろしくお願い致します。

noname#241282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

たとえば分解して部品取りの役にくらいは立ちそうなんですよね? ※液晶パネルとかはともかく、ボタン類とか じゃあ何が問題なのか、私にもさっぱりですね… 出品者が「起動するかどうか確認していない」から一歩踏み込んで「起動しないことを確認」までしていたのかも知れないとは思いますが、起動に関わる注意事項を書いてある以上は当然その可能性は織り込み済みで取引するものと思いますし。 そもそも、起動を確認せずに出品するようなのはわざわざ書かれてなくてもジャンクと考えるべきでしょう。正常品ならちゃんと動かして細かな不具合のチェック(タッチパネル異常とかボタンの効きとか、他にクレーム元になりそうなところ)くらいはしますよ。

質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます。 実を言うと私が出品者です。 返品やクレームに怯えていたので このような質問をしました。大いに安堵いたしました

その他の回答 (2)

• meitoku
回答No.2

起動確認が出来ない。 価格が安く設定される場合があります。 出品者は状態を確認できる状態でも壊れている場合にこの様な表現を使いますね。 売れるかも知れないからです。 買う方はもしかしたら動くかも知れない。 価格も安い。 ヤフーなら出品者の評価で入札するか判断出来るのですけどね。 普通に考えれば本体がありアダプター・充電池があれば動作確認は出来ます。 動作確認が出来ていないと念を押されて購入された訳です。 返品は無理です。

回答No.1

>起動確認が出来ない 出品者が、起動確認が出来ない状態を出展して、 それを承知で購入したわけですから、 取引には何の問題もなかったように思いますが。 何が問題になっているのでしょうか?