• ベストアンサー

歯が隣の歯に傾いてしまったんですが、大丈夫でしょう

歯が隣の歯に傾いてしまったんですが、大丈夫でしょうか?矯正は痛いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大丈夫じゃないですよ。 歯茎に異常が起きてるか、歯自体に問題があるのか、 何か衝撃を受けたのか、 親知らずが生えてきてるのか これらかどうかも、 矯正になるかどうかも、ここの人たちには答えられるような話じゃないですよ。 直接歯医者で見てもらってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬歯の隣の歯は銀歯になる??

    先日、歯が痛かったので歯医者に行ったところ 下の犬歯(前から3番目)の隣の歯が虫歯になっていて 治療をしたら保険内では銀歯になってしまうので 白い歯を入れたければ自費になると言われました。 犬歯の隣の歯というとしゃべったり笑ったりしたら見える歯なので 銀歯にはしたくありません。 こちらで過去の質問をいろいろ見てみたのですが、犬歯の奥2本は 保険で白くできるという回答がありました。 歯医者から受けた説明と違っていて『?』状態です。 ちなみに昔、矯正をしており上下あわせて4本抜歯していますが これがなにか関係あるのでしょうか? 専門の方、ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ正しい答えを 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 歯の矯正について

    中三女子です!矯正がしてみたいんです。 私の歯は、前歯の隣の歯が両方とも 前歯と犬歯の裏側に斜めに入ってしまっています。 しかも、前歯と犬歯の間が入ってしまっている歯の幅よりも 狭くなっています。 わかりにくいのですが、こんな歯でも矯正は可能ですか? また費用はどれぐらいで、どのくらいの期間がかかりますか? 外側と、見えない内側の両方を教えていただけると うれしいです。 あ、それと彼女が矯正をしているって嫌ですか?

  • 歯の治し方、隣同士一緒にかぶせるこんなのあり?

    歯の治療で、奥歯2つが虫歯でした。 一つは前から虫歯でかぶせてありました。 そこが取れてしまったので、治療に行きました。 そうしたら、隣の歯も虫歯なようで、2つ一緒にかぶされました。繋がってです。 奥の歯の関係ない横、隣り合う所を削られて、隣の歯と一緒に詰め物をかぶせられています。 ふと後から思ったのですが、これって・・・ 手抜きなのかと。 第一奥の方の歯の関係ない横まで削ってしまっているわけで。 こういう治療ってどうなんでしょうか?

  • 歯の矯正について困っています。

    歯の矯正について困っています。 歯の噛み合わせが悪く、昔から矯正を医者からすすめられています。 しかし、値段の相場や期間など分かりません。 歯の状態で特に悪いところは、・上の前歯がでている ・下の歯の前歯の隣の歯が他の歯よりも後ろに生えている ことです。 1.昔からお世話になっている小児歯科?(矯正もある)と矯正歯科、どちらがよいのでしょう? 2.部分と全体で値段が違うそうですがどんな基準で判断するのでしょうか?また、値段はどの程度でしょう? 3.矯正を行っている間どのくらいの頻度で通院しなければなりませんか? また、その期間はどのくらいでしょうか? 4.矯正は医者による過失で失敗することはありますか? ものによりけり、というのはわかっているのですが、体験談でも構いませんのでお教え下さい。

  • 歯の矯正について

    中2の女子です 私は上の歯ががたがたです 前歯2本は普通なんですが隣の歯がすこーし奥にあり、糸きり歯?が出でいる状態です。 私の友達は歯並びが良くてうらやましいです 写真を撮るとそのがたがたが光の影響でめだてしまいます 私はそれが嫌で、最近は恥ずかしく思うようになってしまいました。 そこで、矯正をしたいと思っています 目立たない矯正をしたいです でも、費用もたくさんかかるので親もゆるしてくれるかわかりません また、いろいろサイトをみると抜かなければいけない可能性があると書いてあります それは、どんな歯なのかが知りたいです またお金はどれくらいですか?

  • 歯の矯正について

    自分は歯の矯正をしようと思っています。ですが、大人になればなるほど、矯正は痛いと聞きます(自分は高校1年生です)そこのところはどうなのでしょうか?教えてください また、私の歯並びが悪いのは上の4本だけです。その歯は一番真ん中の2本が前にでていて、その裏にその2本の隣の歯がほとんど隠れているといった状態です。この場合は、針金をその4本の歯だけにつければなおるといったことはないのでしょうか?もし、違うのならば想像でかまいませんので、どのような治療方法になることが想定できますか? お分かりのかたよろしくお願いします

  • 抜歯したら隣の歯がずっと痛い

    初めて抜歯しました 抜いたのは親知らずではなく、まったく噛み合わない内側に生えた歯です多分小臼歯です 抜歯自体は根っこがものすごい曲がっていたんですがすんなり抜けました。 麻酔が切れてきてすぐボルタレン二錠を飲んで痛みは収まりました 三時間くらいたつと抜歯をした隣の歯がものすごく痛みだしてすぐまたボルタレン二錠を飲みまた痛みは収まりました ですが三時間くらいたつと徐々に痛みが出てきてその度にボルタレン二錠を飲んでます 傷口が痛いわけではなく隣の歯がすごく痛みだします ただいま4日目ですが痛みの強さは変わりません 抜歯するとこんなに痛みは長引くものなのでしょうか? それとも抜いた歯は斜めに生えて尚且つ根っこが曲がっていたので隣の歯の歯根膜?が傷ついてこんなに痛いのでしょうか 私みたいな体験した方で何日たったら治った方いらっしゃいますか? 朝は痛みで目が冷めすぐボルタレン二錠を飲んでいますが…1日にかなりの量を飲んでいるので胃が心配です…一応胃薬も飲んでます よかったらよろしくお願いします

  • 歯の矯正の為に3日前に右上4番の歯を抜きました☆

    歯の矯正の為に3日前に右上4番の歯を抜きました☆ しっかりした歯だったみたいで痛みは出ると聞いていたんですが、抜いてから抜いた歯の隣の歯茎がとても腫れて痛みで夜寝ることができません(>_<) これはほっといて大丈夫でしょうか?

  • 歯の矯正方法について悩んでいます

    30台主婦です。 昔から歯並びが悪くて、上前歯は出っ歯で上下とも全体的にでこぼこです。 特に下の前歯が(真ん中の歯の隣とそのまた隣)が2列になってます。 ここにきてやっとこの歯並びを多少なりとも改善しようと思ったのですが、矯正方法について悩んでいます。 私の歯は出っ歯+でこぼこで、特に下の歯で真ん中の隣の歯と糸切り歯が2列になっています。 相談した歯科医師は上下ともに矯正を勧めてるのですが、期間が長いこととお金がかかることがちょっと引っかかっています。 また痛いとか食べ物が制限されるとかという話を聞くともうくじけそうです(食べるのが大好きなのに、それがストレスになってしまいそうで) とりあえずこの2列になっているところだけでも早急に直したいのが本音ですので、部分矯正か、かぶせ物をするか…。 期間が短く、費用も安く、できるだけ抜歯しないなんていう都合の良い矯正などあるのでしょうか?

  • 親知らず抜歯前、隣の隣の歯

    2日ほど前から、突然に 下の奥から2番目の歯が痛み始めました。 噛んだり触れたりするととても痛く、 また何もしていなくてもジンジンと軽く痛んでいます。 また、グラグラもしています。 私はこれは恐らく奥に生えてきた親知らずの歯が原因だろうと思っているのですが、 生えてきた親知らずのせいで、一番奥の歯(親知らずの隣の歯)ではなく、 そのまた隣の歯が痛むと言うことはあり得るのでしょうか? もちろん、歯医者に行くことが何より良い選択で、 結果的にそうするしかないと分かっているのですが、 現在なれない海外の土地に引っ越してきたばかりで、 実際に診察してもらえるのもすぐにとは行かなさそうです。 (保険会社への問い合わせ、良い歯科医の検出、予約後の順番待ちなどがあると聞いたため。) どなたか、「親知らずの隣の隣の歯が痛くなる」という症例を経験された方、 もしくは聞いたことがある方はいらっしゃいますか? また、もしご存じであれば、その痛みの対処方なども 何でも良いので教えていただけると有り難いです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • イエローインク交換と表示があり新しい純正インク2個と交換しても認識してくれなく印刷できない状況
  • パソコンのOSはWindowsで、接続は無線LANです
回答を見る

専門家に質問してみよう