• ベストアンサー

ホモ

kodai_sumioの回答

回答No.5

yoyoyoさんの回答ですが、逆ですね。 「ゲイ」が同性愛者(男女問わず)、「ホモ」が男性同性愛者、「レズ」が女性同性愛者です。ただ、ほとんどの人が男性同性愛者のことを「ゲイ」と呼ぶようになり(差別意識をなくすため)、それに合わせて女性同性愛者のことを「ビアン」と呼ぶようになりました。愛称ですね。 「ニューハーフ」は性同一性障害(トランスジェンダーとも言います。が、実際にはそうじゃなくても女装・男装している人は多いみたいです)のことで、その差別用語(?)的なものが「おかま」に当たります。ただ「おかま」は男性の性同一性障害にあたり、女性の場合は「おなべ」になります。

関連するQ&A

  • 同性愛???に関しての言葉??でしょうか??

    教えてください・・・・!!! ホモ レズ オカマ ニューハーフ おなべ おこげ ・・・・・・この6つの違いがどうしても知りたいのです! はっきりした区別を説明していただければ有難いと思います!! よろしくお願いいたします!!

  • ゲイとホモの違いを教えてください。

    ゲイとホモの違いを教えてください。 ホモ(おかま)を好きな男がゲイでなのしょうか? 女側、レズの世界でこのような2つの言葉はありますでしょうか?

  • ホモとオカマ

    ホモとオカマは 何が違うのでしょうか? 教えて下さい よろしくお願いします!

  • 男が男に痴漢をするのが流行ってる?

    最近と言うか、昔からかもしれませんが、男が男に痴漢をするのが流行ってませんか?いわゆるゲイ、ホモ、ニューハーフ、オカマなどと言われる方々でしょうか。

  • ホモは面白くてレズは面白くない?

    TVでオカマ(ゲイ・ニューハーフ)の方はよく見かけるのに対してオナベ(レズ)の方って見かけませんよね。 KABA.ちゃんやマエケンは堂々とTVでゲイ宣言をしているし、「アドレな!ガレッジ」では「芸人とゲイ人のねるとん」もあります。 「中居正広のボク生き」で本物の女性とニューハーフを見分けるコーナーもありました。 なのにレズの方がTVにでるとしたら性同一性障害とか深刻な問題のときぐらいです(性別同一性障害の方はレズと言えないかもしれませんが…)まぁ少なくとも「笑い」に関してでTVに出ることは稀です。 「ウォーターボーイズ」のドラマでも3人のオカマさんが出てきましたが、この3人はお笑い要員でした。 オカマというと面白いイメージって割と強いと思います。 例えば化粧もヒゲも濃くて喋り方が気持ち悪くて源氏名がキモい(めろん・キャサリンとか)というカンジで。 なのにオナベに面白いイメージが無いのはどうしてなんでしょう? 同姓が好きで普通でない点は同じなのに、こんなにイメージの差があるのは不思議です。 これって女装と男装に対するイメージにも共通してるんでしょうか? これも「面白い・気持ち悪い」というイメージと「カッコいい」(宝塚など)というイメージの差がありますよね。 私の持っているイメージは、 オカマ=オッサン・ヒゲも化粧も濃い・似合ってない女物の服 ニューハーフ=めちゃくちゃ綺麗・でも声は野太い ゲイ=片耳ピアス・仕草が女っぽいけど見かけは普通の男性 オナベ=宝塚みたい・ホストみたいな格好・美人 レズ=綺麗なおねぇさま系・キリっとした背の高い美人 …というカンジです。 名前でイメージが違うのも不思議です。 一般的な認識も大体私と同じようなものだと思いますが、これってどうしてなんでしょう?

  • ゲイ、ホモ、おかまの違い

    つまらない質問なんですが、ゲイ、ホモ、おかまの違いって何でしょうか? 確か、有森裕子さんの旦那さんだったと思いますが、 ”I was gay ”と言ったテレビを見た記憶があるのですが、こういった性向は変わることもあるのでしょうか? それとも、犯罪を犯した幼児性愛者のように、なかなか変わることのできないものなんでしょうか?

  • おかま、ニューハーフについて教えてください。

     カテ違いでしたらすみません。  私は女ですが、おかま、ニューハーフの世界について知りたいのでわかる範囲でも結構ですので教えてください。 1、おかま、ニューハーフは蔑称にあたりますか? 本人達に対して「おかまさん」などと呼んだら失礼にあたりますか? 2、おかま、ニューハーフの方と知り合いになりたいのですが、都内でオススメのおかまバーなどあったら教えてください。また、そういう場所に女性が行っても大丈夫でしょうか? 3、おかまバーで働いているおかま、ニューハーフの方は、プライベートでもおかま、ニューハーフなのでしょうか? それとも仕事中だから、おかまのフリをしているのでしょか? 4、今、芸能界でも、カバちゃん、前けん、美川憲一、三輪明広、オスギ・ピーコなどなど、男だか女だかわからない人たちがう多いですが、今はおかま、ニューハーフブームなのでしょうか? 5、あなたは、おかま、ニューハーフが好きですか? よかったら性別も教えてください。    以上です。よろしくおねがいいたします。

  • しょうもない質問ですが、、、

    いつもお世話になってます。 本当にしょうもない質問ですが、分かる方教えて下さい。 ニュウハーフと性同一性障害とオカマ、ゲイ、レズ、ホモについてです。 私の解釈ですが、レズ、ホモは身も心も持って生まれた性であるが同性しか興味を示さない。 オカマ、ゲイがわかりにくいんです。 男なのにナヨナヨした方がオカマ???かな???と思ってます。 ピーターとか美川憲一はどの部類ですか? つまらない質問ですが分かりやすくお願いします。 頭が混乱してます。

  • これってホモなんでしょうか?

     僕は高校生ですが、オナニーをするときいつも男の人のペニスを想像して(または画像を見て)やっています。これってホモなんでしょうか?男の人を好きと思ったりするわけじゃないんですが・・・。それに、自分が女とは全く思っていません。(友達にはおかまっぽいって言われるけど、幼なじみが女の子しかいないので女の遊びばっかりやっていた影響だと思うのですが。) でも男の子と一緒にエッチしたいと思ったりはします。 どうなのか教えてください。

  • ゲイ社会の経済効果を知るには?

     ゲイ、ホモ、レズ、オカマ、ニューハーフなどの枠に直に係わる1年間の経済効果を算出するにはどのようにするのでしょうか?世界でも日本でもかまいません。サイト情報が好ましいですが、算出アイデアでもOKです。よろしくお願いします。