• ベストアンサー

ホモ

kodai_sumioの回答

回答No.5

yoyoyoさんの回答ですが、逆ですね。 「ゲイ」が同性愛者(男女問わず)、「ホモ」が男性同性愛者、「レズ」が女性同性愛者です。ただ、ほとんどの人が男性同性愛者のことを「ゲイ」と呼ぶようになり(差別意識をなくすため)、それに合わせて女性同性愛者のことを「ビアン」と呼ぶようになりました。愛称ですね。 「ニューハーフ」は性同一性障害(トランスジェンダーとも言います。が、実際にはそうじゃなくても女装・男装している人は多いみたいです)のことで、その差別用語(?)的なものが「おかま」に当たります。ただ「おかま」は男性の性同一性障害にあたり、女性の場合は「おなべ」になります。