• 締切済み

職場の大嫌いな人が退職したという経験がある方。

職場の大嫌いな人が退職したという経験がある方にお聞きしたいです! 私には職場に大嫌いで許せない人がいます。この人さえ居なくなれば良い職場になるのに!と思っています。今すぐにでも退職してほしい人です。 でもお互い正社員なので難しそうです。 そこで質問です。自分が大嫌いな人がなぜか突然辞めた居なくなったという経験がある方のお話を聞きたいです。そのような私にとって夢のような話が人さまの話でも気分が少しはすっきりするような気がするのです。 その人が大嫌いな理由、その人が辞めた理由、その時のあなたの気持ちをお聞きしたいです。 お願いいたします。

みんなの回答

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.4

嫌いな同僚でしたが、管理職と衝突して 退職しました 偶然、出会った時は 復職したい様子でした 管理職も、退職して 人生の機微を知りました 平家も滅びましたが、源氏も滅びましたね

riraro1617
質問者

お礼

面白いですね、どうもありがとうございました。

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.3

居ましたね。中途採用でぽんと上司になった「無能管理職」が。何でこんな人がキャリア採用されたのか?って言うほど仕事しませんでしたね。失敗、失念、公私混同、無為無策があんまり酷かったので、何時いつどんな失敗してどんな事態になったかを時系列で整理した報告書書いて社長に直談判で辞めさせました。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

私は、初対面を含めて、誰とでも話ができるタイプですが、一人だけ、どうしても気に食わないヤツがおりましたね。 仕事で、仕方なく必要最小限の会話があった程度で、本当に嫌いでしたね。 職場の上層にありながら、自分の気に入った相手や部下だけを大切にし、その他はゴミ扱いする。私が年齢や能力に関わらず、皆を同じ目線で見る方でしたから、まるで、水と油。合う道理がなかったのですね。 企業合併に伴い、職場どころか、部署ごと数百人という単位で吹き飛んでしまい、今は、お互いにバラバラです。 威張り腐ってたヤツも、畑違いの職場への移動で今やボロボロのぺーぺー状態ですが、此方も退職を余儀なくされ、ケチョンケチョンの丸裸状態です。 今でも、お互い街で会っても目も合わさないと思いますよ。 貴方にとっては、とても、気分が晴れるような話ではなかったようで、悪しからず。

  • fujidenki
  • ベストアンサー率11% (27/230)
回答No.1

いましたね~。私は男性、相手は女性で、とくに仕事で絡むこともないのに、廊下で会ったりすると露骨に不快そうな顔をされました。まあ、生理的に無理なタイプってやつだったんでしょうかねw わりと短期間でいなくなりましたが、周囲とうまくいかなくなったのか、もっと金がもっと欲しかったのか、辞めた理由は知りません。とくに興味もないですw

関連するQ&A

  • 退職経験おありの方、たくさんご意見ください。

    退職経験のある方、教えてください。 退職の話を切り出すとき、上司にはいつ、どこで、どういった切り出しでお話ししていますか? 仕事時間内ですか?それとも定時のあとですか? 場所は、どこか二人になる場所で話しますか?それとも会社内で、、、。 私は今の職場に来てもう少しで6ヶ月になります。 退職の話を出すと、確実に怒られます。 絶対「逃げてるだけだ」とか「残された社員の負担はどうなる」「そんなんじゃ他の会社に行っても同じだ」とか言われます。 それがすごく怖いです。皆さんはどうやってなるべく波風立てぬように理由を述べてますか? 高校の友だちの紹介で入ったので、辞めると、友だちの仕事の負担がかかってしまい、事によっては、友だちとの仲が気まずくなる可能性もあって、なるべく波風立てないようにしたいです。(今後の同窓会のときなど・・・。) 退職経験のある方のお話を参考にしたいので、たくさんのご意見お願い致します。

  • 好きな人が退職します(できれば女性の方に)

    30代前半の男性です。 今月いっぱいで、職場の好きな女性(20代後半)が退職します。 今日、突然知ったので驚きました。 正直、そんなに仲良くもないし、しゃべりもしてないですけど、職場にいて気になる存在でした。どこかで姿を探してる、という感じです。 どういう理由で辞めるかはわかりません。 彼氏がいるので、結婚ではないかと思われます。 それならそれで祝福したいと思っているのですが(本当は自分が幸せにできれば・・) 好き、という気持ちがずっとあるので、その気持ちだけでも伝えたいと思います。 そこで質問ですが、例えば結婚する人が退職する場合、退職する前に 「実は好きでした。気持ちだけでも伝えようと思って」 というのはいかがなものでしょうか? 自分のエゴというのはわかっています。ただ、言わなかったことより、言ったほうが気持ちの整理がつくと思うのです。 こういう場合、女性はどう思われるのでしょうか?

  • 職場に好きな人 想いを伝えるか

    20代後半女性です。契約社員です。 一年程前から職場に好きな人がいます。 相手も未婚の同年代です。 入社した時に一目惚れしました。 プライベートで遊ぶことはありませんが、会社の行事で話したりはします。その中で家族の話、趣味の話など、結構プライベートな話もします。 毎日目で追ってしまうほど好きです。向こうも見ているみたいでよく目が合います。実際に話した時に、「俺〇〇さんのことよく見ちゃうんだよなー」と言っていました。 でも向こうからは付き合おうとか言ってくるタイプではないと思います。 そこで相談なのですが、告白するのを躊躇する理由がいくつかあります。 ・職場恋愛は色々大変 ・かなりの身長差がある〔30センチくらい ・正社員のお話を頂いている ・何人かの占い師に見てもらったら、総合的にあまりよくなかった〔相手に細かいところがある、結婚に否定的な考えをもっている、など 職場恋愛は付き合っている最中も別れた後も大変と聞きます。 また、せっかく正社員の話を頂いていて長く働けそうなのに、今の当たり障りない関係を壊して突き進む意味があるのか? 今まで働いた中で一番好きな職場で、人間関係も良好です。 私はこの年で男性とお付き合いしたことがなく、いざ付き合えたとしても飽きられるんじゃないか?とかネガティヴな考えばかり浮かびます… 皆さんならどうしますか? 職場で人を好きになったことが初めてなので色々聞かせていただけると嬉しいです。 また、職場は10人程度の会社で小さな会社です。 好きな気持ちを我慢して正社員として良好な人間関係のもと働いて行くか。 自分の気持ちに正直になって一歩踏み出してみるか… 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 理不尽に職場を追われることになった経験のある方

    理不尽に職場を追われることになった経験のある方 数ヶ月前のことですが、私はある会社に就職して一息ついたと安堵していました。(ちなみに正社員としてです。) ところが、その会社はいつまで経っても、雇用契約書とか就業条件を明示した書類の類をくれなかったので、職場の責任者に当たる人物に聞いてみたのですが、その人が言うには「うちはみんな信頼関係でやってるから、そういう書類はないよ。」という、とんでもない発言をされました。 たとえアルバイトでも普通は契約書にサインくらいはしますよね・・・? ましてや正社員なのに、そんなことはおかしすぎると思い、責任者にしつこく掛け合った結果、「君は金のことに汚いし、信用できないから辞めてもらう。」と言われ、つまみ出されました。 狐につままれたような気分でした。 そんなおかしな会社辞めて(辞められて)良かったのかなと今では思います。 ところで、私と似たような常識的に考えて、これはおかしいぞ、と思える会社からそんな扱いをされたことがある方いらっしゃいますか? そして会社・仕事を何度変えることになったことがおありでしょうか。 参考までに聞いておきたいのです。 よろしければ、ご回答を願います。

  • 職場の苦手な人が退職します

    職場の苦手な人が退職します。 彼女の性格は ・人の陰口ばかりを言う ・気に入った人には親切、気に入らない人には攻撃する ・自分のやったことは棚に上げ人の失敗を責める ・人のせいにする(しかも作り話) ・ファッション、言葉遣いなど真似をする ・わざと仕事を残して平気な顔をする ・仕切りやな性格なので人に指図ばかりするが自分は動かない ・職場の飲み会など特定の人を仲間外れにする 私の主観もかなり入っているかもしれません。ですが同じことを思っている人が わずかですがいます。 で、その彼女が今年いっぱいで退職することになったのですが 職場の同僚から送別の品や色紙、送別会などの計画があります。 こんな人間(失礼!)でも辞めるとなればそれなりに送り出すものなのでしょうか。 実際私は彼女の一番の被害者なので内心複雑です。 気に入った人には親切…な彼女なので皆本来の姿を知らないだけなのでしょうか。 彼女とうまくやっていけなかった自分にも落ち度はあると思いますが これまでいろいろなことをやられたので正直送別会をやろうとか話があるのが不思議でなりません。 彼女はいい人?悪い人?よくわからなくなっています。 今までのことは水に流し、気持ちよく送り出すべきでしょうか。助言をお願いしたく質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人が退職します。

    職場で片想いをしている人がもうすぐ退職してしまいます。 その方とはいつも一緒に帰宅する仲でした。 休みの日に会ったり連絡のやり取りはないものの(元々体調が悪い上LINEをやらない人なので)、毎週金曜日は寄り道をしたり、他の社員とはしないようなプライベートな話をしたり、私はこの時間がずっと続けば良いと思ってました。 しかし彼が体調の関係で退職することになってしまいました。 最後に思いを伝えようとしましたが、最近は体調不良で休みも多く、いざ久しぶりに会うと余計なことを考えてほしくないと思い何も話せなくなってしまいます。 また、退職後もなんとか会ってくれないだろうかと思うと、失敗して気まずくなるのも嫌だと感じてしまいます。 ですが私の気持ちは周りにもバレバレらしく、彼から退職することを聞いた時も動揺して「辞めちゃダメ!」と言ってしまったり、好意は薄々勘づかれてる気もします。でも向こうも何も言ってこないのはその気がないからなのかな、とも思ってしまいます。 まだ退職することは私にしか話してくれてないので、事情を知ってる同僚にも相談できず、どうすべきか一人で悩んでいます。 ・これから退職しようとしている人に(しかも体調不良)思いを伝えるのは迷惑でしょうか? ・伝えるとしたらどのように伝え方をするのがいいでしょうか?(当方一度も告白経験がありません) アドバイスお願いしますm(__)m

  • 退職の意思を伝えましたが・・・辞めたくなくなってきました。。(T_T)

    よろしくお願いします。去年の秋に正社員として入社しましたが、仕事は楽しいのですが社内の人との関係が上手く築けず退職する事になりました。悩んで悩んで出した答えです・・・。 社内の人とは上手く接する事は出来ませんが、仕事は好きだし向いてると思いますし、給与も地方にしては良い待遇だと思います。冷静に考えると、どうして一時の感情だけで退職を決めてしまったのかと、後悔の気持ちで泣きそうになります、、、 私の後任の人の履歴書が次々と送られてきますし、面接の日取りもどんどん決まっていきます。その度に、胸が締め付けられる気分です。 今更、退職を撤回させて下さいと言うのも、無理ですし。。このような気分に押しつぶされそうになった経験のある方はいますか? 愚痴ってしまいまして、すみません。。。

  • 経験がないことを職場の人に言いたくないです

    社会人3年目の女性です。 この歳で彼氏いない歴=年齢です。好きな人に告白したことはありますが、ふられましたし、反対に告白してくれた男性も何人かいましたが、お断りしてしまいました。 最近の悩みが職場での飲み会です。既婚者が多いこともあり、必ずパートナーの話になり、私にも話を振られることがあります。 男性とお付き合いしたことがないことは、ある程度仲良い友人は皆知ってますし、特に隠しているわけではありません。が、職場の上司や先輩には、からかわれる気がして、こわくて言えません。(下ネタなどが好きな雰囲気があるので…)いつも、恋愛の話題になると話に入らないようにしています。 飲み会は好きなのに、この話になるのが嫌なので、職場の飲み会は気が乗りません… 先日の飲み会で、隣の卓に座っていた上司が「○○(私)は処女っていう噂があるんだよな~」とわりと大きめの声で言ってるのが聞こえました。私は他の人と話していたのに、その声が聞こえた瞬間、心臓が痛くなりました。恥ずかしくて、泣きそうでした。だけど、私は聞こえないフリをして、他の人と話続けました。 なんで、そんなことを言うんでしょう?セクハラにはなりませんか?セクハラだと、訴えたり会社に報告する気は全くありませんが、なんだかもう飲み会には参加したくないです。仕事も好きなのに、行くのが憂鬱になってしまいました。(友達にからかわれるのは、全く気にならないわけではないけど平気です。職場で言われたくないのです。) そもそも、その噂ってなんだろうと思います。その上司は普段全く仕事上で付き合いのない人で、飲み会で一緒になったのもその日が2回目でした。 話にまとまりがなくなってしまいましたが、こんなことで悩んでいる自分が1番嫌です。彼氏が出来れば解決するのかもしれませんが、そんなに簡単に出来ないし…また、嘘が下手なので彼氏いました、みたいな嘘はつけません… 同じような経験をされた方、気にならなくなる方法はありますか?

  • 退職した職場の人たちとの付き合いについて

    退職した会社の人達からよく電話をもらったり、飲み会に誘われたりします。 その会社を退職したのは4年前。自分のいた部署が解散になり、当時冷静な判断が出来なかった自分は半分勢いで退社してしまいました。 引き止める人もたくさんいたのですが、、 社内のメンバーとは良い関係を作っていただけに、いまだに連絡を取り合う関係にいるのだと思います。 ところが、最近 この付き合いが「辛く」感じるようになってきました。 それは・・  (1)その会社にいたころより自分のおかれている環境が良くなく、ストレスがたまっていること。 (2)辞めた会社の人達はとても楽しそうにしている様子がうらやましく、自分が惨めに感じてしまう。 (3)飲み会に参加しても退社以後の話はまったく分からないため、気持ちよく参加することが出来なくなっている。 自分は会社の人達との付き合いは大切にする方なのですが、 退職した後の付き合いはいろいろな思いが交錯し割り切って行うことが出来ません。 今はもう連絡を取らなくてもいいかも、という気持ちです。 電話に出ないという対応で対処しますが、陰で言われているのではないかという負い目が 気分を悪くします。 適当に出来ない性格なら、相手からの連絡には対応しない方がよいでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 介護から介護への転職 経験者の方お願いします

    私は短大を卒業して初めて入った介護施設は1年半で辞めました。理由は住宅手当がなく一人暮らしが大変になってしまったことと実家が引っ越しをするからでした。なので二度目の就職のときはありのままに面接で言いました。 ですが、このたびその施設を1年で退職しました。理由は人間関係が悪いため辞めていく人間だらけで人がいなく連続夜勤ばかりで体調を崩したからです。生理がこなくなったりもしました。 退職したばかりの頃は、1週間入院しました。一度違う仕事についてみたいとも思い体を休めながら転職活動もしたんですけど、どの仕事も魅力に思えなく、いくら給料は安くても介護はそれだけやりがいがあったんだと思い介護に戻りたい気持ちでいっぱいになりました。決して介護が嫌いになってやめたのではなく、一度介護から離れたからこそ介護の仕事が恋しくなって・・・ 正社員登用制度がある施設を受け日勤でパートとして入って慣れてきたら夜勤もしつつ正社員を目指したいんですけど、面接で二度目の職場を辞めた理由を聞かれたときなんて答えるのがいいか・・・ また、資格もあるのにパートで入る理由とか聞かれたとき、この内容じゃ良くないですかね? 親は職場的には正社よりパートで入った方がありがたいだろうし、介護はどこも人で不足だからそんなに心配することはないとは言いますが・・・3度目になると自信がなくなります。 気持ち的にはどの職場も多かれ少なかれ人間関係の派閥はあるし、どの職場も同じだと割り切って次は仕事をするつもりです。

専門家に質問してみよう