• ベストアンサー

【蝶と蛾を区別して識別しているのは日本人だけ?】

【蝶と蛾を区別して識別しているのは日本人だけ?】 他国の人は蝶を美しいと思わない? アメリカのお土産ショップに蝶の置物はない? アメリカ人は蝶は美しいと思わない?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。蝶と蛾を区別して識別しているのは日本人だけ?  「蝶」という漢字と「蛾」という漢字は別ですから、中国でも区別はあったわけです。英語では butterfly (蝶)とmoth(蛾)と別の語があります。 2。他国の人は蝶を美しいと思わない?  そうでもないと思います。 3。アメリカのお土産ショップに蝶の置物はない?  知りません。置物は重みのあるものが普通で、繊細なものは少ないですからね。 4。アメリカ人は蝶は美しいと思わない  別に決まっていないと思います。日本人でも蝶の幼虫の害などでいい感じを持たない人もいるかもしれません。  アメリカでも蝶に  monarch(君主)などという名前の種類があるのは「女王のように美しい」と思うからではないかと思います。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 参考になります