彼氏が友達と遊ぶと機嫌が悪くなる理由

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼氏が、私が友達と約束してて、その日彼氏に予定がないと機嫌が悪くなります。
  • 彼が晩御飯にシチューとサラダが食べたいと言っていたので帰りにスーパーに寄ってたくさん材料を買ってきましたが、彼は荷物を運ぶのを嫌がり言い争いになりました。
  • 久々にストレス発散したのにまたストレスが溜まりました。彼氏の機嫌が私の友達と遊ぶことに左右されるのはおかしいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が友達と遊ぶと機嫌が悪くなります

同棲中の彼氏が、私が友達と約束してて、その日彼氏に予定がないと機嫌が悪くなります。 先週食中毒になり、彼の看病をつきっきりでしてて、もう病院からも処方箋をもらい元気になりました。仕事と看病で休む暇がなかったし、職場でも最近嫌なことの積み重ねで限界が来ていたので久しぶりに先日友達と昼過ぎごろから夜7時ぐらいまで遊んできました。 行く前も「行かないで」「早く帰って来て」の連発で少しイラっとしましたがそのまま行きました。 彼が晩御飯にシチューとサラダが食べたいと言っていたので帰りにスーパーに寄ってたくさん材料を買ってきました。重い荷物が多かったので家に運ぶのを手伝って貰えないかとお願いしたら車のところまで来て、 「今までずっと遊んでたの?」とイジけた感じで聞かれてイラっとしました。 荷物を半分ほど持ってってもらって晩御飯の支度をしようとしたら、 「荷物運ぶの手伝って気持ち悪くなったからいらない」とふて腐れながら言われました。 「まだ体調悪いの?」と聞くと、 「うん。」 でも私がいない間にリゾットを作って食べたんだとか。気持ち悪いなら普通リゾットなんか食べないだろ、と思いましたが我慢。 私はそんなに頻繁に友達と遊びに行かず、先日遊んだのも1ヶ月ぶりぐらいで、本当はもっと長く遊んでいたかったのですが、彼氏が「早く会いたいよう」と連絡してくるので仕方なく先にお暇させてもらって帰って来ました。 久々にストレス発散したのにまたストレスが溜まりました。。 こんなことでイライラする私はおかしいですか?みなさんの意見を聞かせてください。 「同棲するからだ、」とか、そういう同棲することに意見のある方はお引き取りください。

  • byblos
  • お礼率39% (120/302)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

追記です: 今の対応だと多分彼はドMだからむしろ喜ぶだけだと思います。怒られたいんです、基本的に構ってちゃんだから。それよりも冷静に淡々と直さないと分かれますって言えば真剣になると思います。今の状態だと彼は真剣には聞いてません。勿論本当に別れる必要はないです、ビビらすだけです。今の方法だと彼は全くビビってないし、危機感もないです。お母さんに甘えてるのと同じです、マザコンかもしれません。うちはあなたのお母さんじゃないと分からせないとダメです。ただ人間そんな簡単に変わらないので、それでも好きならかなりの忍耐を覚悟してください。でも、基本、男なんてそんな感じです。

その他の回答 (6)

回答No.7

ここまで束縛がひどいのによく付き合ってられますね。 普通、イライラどころの話じゃないと思いますが。 完全に感覚が麻痺してるんでしょうね。 ここまで彼氏に自分本位に束縛されてもいろいろしてあげてるって、 むしろ依存し合ってるんでしょうか。 所有物じゃないんだから彼女の行動の自由を奪う権利はないです。 彼氏が拗ねようがなんだろうが自分の行きたいところに行って 会いたい人に会ってないと、友達すらなくすかもしれません。 彼氏が早く会いたいって言っても家に帰ればいるんだから、そんなのも気にしなくていいと思います。 そういう彼氏は自分の会いたい人とかいないんでしょうね。 友達もいないか少ないか、付き合いがごく浅いかでしょう。 人間関係形成に問題がありそうですね、だからこんな問題行動を起こすんでしょう。 あなたも、彼氏の言うがままに行動するから、 彼氏もわがままを言えば彼女が従うってわかってるからまた言うんですよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

あんまり束縛するようなら考えないといけない、 結婚しても絶対うまくいかない。 大人なんだから寂しくらいでいじけないで。 と別れる覚悟で毎回言えばいい。 それで改善しないならホント結婚してもうまくいかない。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

甘やかし過ぎですね彼氏を。お母さんじゃないんだから。ってとこを彼に理解させて下さい。彼は完全にあなたに依存してるからそれを利用して、このままだと同棲解消一緒にいれない!って1回くらいキレたらどーですか?ガチでキレないと分からないですよ、相手は。

byblos
質問者

お礼

それが、いっつもいっつもキレるんですよ。「お前なんでそんなに幼稚で自己中やねん」とか、「そんなんで結婚したいとか笑わせてくれんな」などなど。でもそれを言って、最初は反抗してくるのでねじ伏せるように会話を進めると、大体最後に「ごめん」「早く成長するから」。いつもこうです。本当は悪いってわかってないと思います。ちょっと呆れを通り越して気持ち悪いなと思います。20代前半だとはいえ私よりも年上のくせに、どうしてそこまで幼稚なのだろうと。 付き合ってこういう性格だとわかってから根性叩きなおしてやろうと思ってガミガミ言ってますがもう無理なんですかね。 別れても別に平気なんですがコロコロ別れるのもな。。

noname#245385
noname#245385
回答No.3

彼氏キモすぎ これは不良物件

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

寂しがり屋のボクちゃんは ママにはいつも自分を気にかけて欲しいのです。 ママになるつもりなら 我慢しなければなりません。 そうでないなら 言いたいことを言ってストレスを溜めないように トラブルを解決できるように 話し合っていくことでしょう。 ただ彼にはそれを許容する器はなさそうなので 質問者様が結構がんばらないと関係はいつか 質問者様が限界を迎えて ああ時間と若さを浪費した っていう終焉を迎えると思います。 同棲自体はいいと思います。 ただそれでストレスを溜めていては意味がないと思います。 お付き合いのいいとこどりが同棲なので それでイライラしているのでは 同棲しているメリットってなんだろうな?と感じるからです。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

この内容を読んでみて感じたのですが、何をするために同棲をしておられるのかが 全く見えてこないですね。もちろん将来の事を見据えたお付き合いの為に同棲を しておられるとは思うのですが、自分の時間を彼氏に提供し過ぎるとイラッと 来るのであれば、貴女と彼氏の相性は悪いという事です。 もう一つ言えば、彼氏をしっかり手なずければいいものを逆に彼氏に手なずけられて いるように感じますよ。 結婚することが決まっているのであれば未だしも、まだそこまでの関係でないのであれば 言いたいことはしっかりいう事です。貴女が彼氏に嫌われたくないとか思うよりも 言いたいことを言ってそれでも自分勝手な事を言う彼氏であれば別れる事を 考えるべきです。 貴女は彼氏の所有物ではないのですよ。男は我儘にさせてしまえば結婚しても 貴女を大切にはしてくれませんよ。 まずは結婚を前提に本当に付き合っているのかどうかをもう一度話し合う事と 婚前契約としてお互いにして欲しい事として欲しくない事を分かり合うべきですよ。 決め事をしっかり取り決めていないからだらだらとした同棲しか出来ないんだと 思う事です。 イライラするという事は貴女が彼氏に不満があることの表れなのですから 結婚するのであればしっかり話をして自分が納得できないのであれば同棲を 解消すべきですよ

関連するQ&A

  • 友達より彼氏??

    先日、遠距離をしている彼氏の元へ泊まりに行きました。 次の日は、専門時代の友達と遊ぶ約束をしていたのですが、 当日に彼氏の体調が悪く、、、吐いてしまうほどだったのです。 すごく心配になり、友達との約束をキャンセルし、看病をしていたのですが。 みなさんなら、この場合、遊びに行きますか? 専門時代の友達とは、県外なのでなかなか会えません。 でも、体調の悪い彼氏を置いて行くのは、さすがにできないのですが。 状況にもよるでしょうが、友達より彼氏なのかってふと疑問に思ってしまいました。

  • 彼氏の友達について…

    彼氏の友達についてなんですが、よく彼氏を変な遊びに誘います。 彼氏もたまに流されちゃう人で怪しい行動を時たま見うけます。 今同棲中で私はただ普通に生活したいだけなんです。 でもその友達のせいで最近もよく喧嘩をします。 彼氏に少しでも私の気持ちを理解して安心させてほしいんですが、どうしたらいいのかわかりません… アドバイスお願いします。

  • 今の彼氏に対しての悩み

    今私には交際して1年経つ彼氏がいます その彼氏とは付き合って半年で同棲を始めたのですが、その理由が彼氏に自閉症なるものがあると分かって看病する為、立ち直って欲しい為に同棲を始めました 同棲して2~3ヶ月は悩みを聞いたり、立ち会ったり話し合ったりと色々と支えてきたつもりでした。 しかし、半年経ったつい先日、彼氏も仕事が決まりゲームなどで話し相手が増えて安定してきた頃「(私の)性格がこの頃きついと感じる」「見た目はそんなに好みではない」など言われて、挙句「看病してた時に好きになった感じだから、今の僕に対する接し方に不安がある」と言われてしまいました。 こちらとしては、なんとか傷つかないよう、支えになれるよう、好きだからこそ着いてきたつもりでしたがそんなことをふと言われ、「なぜこんなにも看病していたのか」と今まで耐えていたものがどっと疲れとして出てきてしまい、気持ちが滅入ってしまいました。 個人的には好きな感情はあるのでずっとこのままでいたいとは思うのですが、どこかで苦しいと感じている自分もいるので1人では判断できていない状態です。 もし第三者から見てなにか助言や提案などございましたら、何かと勝手ではありますが教えていただけると嬉しいです。

  • 彼氏の女友達とのつきあい方

    彼氏と異性の友達のつきあい方の感覚が合わないと最近思います。 つきあって1年ちょっとです。 最近彼は、女友達にお弁当を作ってもらったり、 2人で晩ご飯を食べに行ったりします。 私とは、「金がない」とか言って ご飯を食べに行ってくれないし、 お弁当作るなんてないし、 頼まれもしません。 彼は、私以外の女の人と出かけたり、食事をする方が 私といるより楽しそうに見えます。 彼と私は最近は、キスもあまり、それ以上の事は、1ヶ月以上ないです。 私は、21歳、彼は同い年で、お互い学生です。 これは、当たり前なのでしょうか? 結構私にはストレスです。彼が何を思っているのか 何でこんな風になってしまったのか、聞きたいのですが 私自身、どんな風に聞けばいいのかわかりません。 たまにしてみるのですが、 彼は、私がそういう話をするのが嫌みたいで いつもはぐらかされてしまいます。 彼は、私の事をどう思っているのでしょうか。 また、どんな風に話しをすれば、私の気持ち(女友達とのつきあいを改めて欲しい)をわかってもらえるでしょうか。

  • 彼氏が私と友達を間違えた・・・

    私の大親友が私と彼氏が同棲している家に泊まりに来ました。 もう何度も泊まりに来ている友達です。 私と友達は夜遅くまで話していて、彼氏が先に寝ました。 寝室に行ったら、ダブルの布団・シングルの布団を敷いていたのですが、彼氏はダブル布団の真ん中寄りに寝ていました。起こすのも何だし、友達に大丈夫?と確認をして、そのまま彼氏を挟んで寝ました。 その夜、彼氏は寝ぼけてその友達のお尻を触ってしまったようなんです・・・ 朝は彼氏が私に抱きついていたのですが・・・ それを彼氏が起きた時に聞き、彼はとても反省してて会社に行きました。私と友人は休みだったのですが、友人はいつもと変わらずで、気が付かなかったのかな?と思い込んで、その話題に触れずにいました。 (思い返せば、友達と彼氏の間が不自然なほど空いていたし、彼氏が仕事終わるのを待って、一緒に晩御飯する?と聞いたら頑なに拒否されました・・・) 夜になり、彼氏と話してやっぱり謝った方がいいんじゃ・・・となり、メールで謝罪のメールをしました。 いつもは翌日には返事が来るんですが、丸1日来ず、電話をかけてみたら留守電。 そして、先ほどメールの返事が来ました。内容は、気にしてない事。でも、眠れなかった事。私との関係は変わらない事。 この事で私と彼氏がどうこうなったり、私と友達が不仲になる事は無いと思うんですが、やっぱり大親友に彼氏が嫌われてしまうと悲しいです・・・ 今後は、友達が泊まりに来たら、彼氏には別室で寝てもらう。とメールしたのですが、これ以外にも何か友達に対してフォローする事はあるでしょうか?彼氏は彼氏で、私が友人を無くしてしまう事。私と間違えてしまった事で自己嫌悪に陥っているような感じです。 何とか、以前のように気軽に飲みに行ったり、泊まりに来てもらったりしたいのですが、私は楽観的過ぎますか?

  • 彼氏の友達が怖いです

    先日彼氏の友達から「相談がある」と呼ばれ、そこで体の関係を求められました。怖くなった私は、なすがままにされました。 それから数日後、またその友達から連絡があったんですが、怖かったので断ると「彼氏にバラすぞ」と言われました。 彼氏にバレたら、どうなるかはわかりませんが、バラされるぐらいなら自分から言った方が良いのかなと悩んでいます。 みなさんだったらどうしますか? ご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の友達と会ったのですが…

    彼氏とのことで、悩んでいることがあります。お暇があったら答えていただけたら幸いです。 先日、彼に誘われて、彼が友人と出かけるのについていくことになりました。 私はとても人見知りで人と話すのは苦手なのですが、彼の友達と会うのだし、と張り切って行きました。 しかし、私は彼の友人(皆年上)にはちゃんと紹介はしてもらえず、とても仲の良い雰囲気に、もともと人見知りな私は尻ごみしてしまい、一人でどうしていいかわからないのとなんだか寂しかったりとで泣き出しそうなのを堪えながら、後ろからとぼとぼと付いていくばかり…なんてことになってしまいました。 もう二度と呼ばないと言われてしまったのでこのような機会はもうないと思いますが、私はどうすればよかったのでしょう…? 人見知りな自分にも嫌気がさすし、 彼にも気を遣わせてしまったし、 彼の友達なのに、あんな態度を取ってしまうなんて… でも紹介くらいはしてくれてもよかったんじゃないのかなぁ… そんなことを考えながら頭の中がぐるぐるしてしまいます。 こういう場合ってどうすればよかったのでしょう。また、私は今(もう呼ばないと言われてしまってそれきり)どうすればいいのでしょう。 人に聞くばかりではなく自分で考えなければならないとは思うものの、自分に対して、彼氏に対してショックで涙がでてくるばかりでちゃんと考えられません…。 なんでもいいのでご意見いただけると嬉しいです。

  • 友達が彼氏を連れて来ました

    友達が彼氏を連れて来ました 高校時代の友達と久々に遊ぶ約束をしたら、当日友達が彼氏を連れて来ました。 そもそも、その日は私の買い物に付き合ってもらうという感じで約束していたので当然私は友達と2人で買い物をするものだと思っていました。私も自分の買い物に付き合ってもらうので、私が友達の住んでいる県まで行きました。(電車で片道2時間くらい) お店を見ていても友達はずっと彼氏にベッタリですし、なんだか私がデートの邪魔をしているような気分になりました。 途中で友達の彼氏はつまらなくなったようで1人で他のお店に行ってしまいました。 その間に私は友達に洋服を見てもらい、無事に買い物は終えましたが複雑な気持ちです。 友達との約束に関係のない彼氏を連れて来るのは非常識ではないでしょうか? 因みに友達とその彼氏は同棲しているので、なかなか会えないというわけでもないです。 皆さんはどう思われますか?

  • 彼氏の友達

    みなさんは恋人の友達に恋人のことを相談したりしますか?たいていの場合、自分の友達なすると思うんですが。 先日彼氏の友達に『アイツのことで悩んでたらいつでも話し聞くから』と言ってくれました。私とその友達はお互いの連絡先を知ってるし、そのことは彼氏も知っています。 相談したい気持ちはあるんですけど彼氏にしてみたら黙って友達に連絡するのは嫌なものですよね?相談しないほうがいいんでしょうか? もう一つ。 彼氏に『別れていた時期があったけど、それはなかったことにしよう』と言われました。それにはどういう心理があると思いますか?

  • 友達が彼氏のことを好きになってしまいました

    バイト先で知り合った彼氏が居るのですが、 友達が私の彼氏のことを好きになってしまったみたいなんです。 その友達もバイトで知り合った子なんですが ツイッターなどで呟いているのを見ると 完全に私の彼氏のことを好きになっています。 私はからかわれたりするのが苦手なので 彼と付き合っていることを 一部の人を除いて内緒にしています。 ですが先日、バイト帰りに彼と一緒に 帰っているのを見られてしまったようで…。 友達と出会う前から私達は付き合っていたので 気持ちを知りながらも付き合うことにした、 というわけではないのですが あの人のことが好きだと相談されたわけでもないし 呟いているのを見ていただけだからといって 友達の気持ちを知ってからも 黙って付き合っていたことに関しては どうしても罪悪感があります。 これからもその友達とは 仲良くしていきたいと思っているので ちゃんと話をしておきたいのですが どう切り出したら良いのか、 そしてなんと言えば良いのか…。 参考になるアドバイスや体験談など 教えてくださると嬉しいです。