彼氏が友達と遊ぶと機嫌が悪くなる理由

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼氏が、私が友達と約束してて、その日彼氏に予定がないと機嫌が悪くなります。
  • 彼が晩御飯にシチューとサラダが食べたいと言っていたので帰りにスーパーに寄ってたくさん材料を買ってきましたが、彼は荷物を運ぶのを嫌がり言い争いになりました。
  • 久々にストレス発散したのにまたストレスが溜まりました。彼氏の機嫌が私の友達と遊ぶことに左右されるのはおかしいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が友達と遊ぶと機嫌が悪くなります

同棲中の彼氏が、私が友達と約束してて、その日彼氏に予定がないと機嫌が悪くなります。 先週食中毒になり、彼の看病をつきっきりでしてて、もう病院からも処方箋をもらい元気になりました。仕事と看病で休む暇がなかったし、職場でも最近嫌なことの積み重ねで限界が来ていたので久しぶりに先日友達と昼過ぎごろから夜7時ぐらいまで遊んできました。 行く前も「行かないで」「早く帰って来て」の連発で少しイラっとしましたがそのまま行きました。 彼が晩御飯にシチューとサラダが食べたいと言っていたので帰りにスーパーに寄ってたくさん材料を買ってきました。重い荷物が多かったので家に運ぶのを手伝って貰えないかとお願いしたら車のところまで来て、 「今までずっと遊んでたの?」とイジけた感じで聞かれてイラっとしました。 荷物を半分ほど持ってってもらって晩御飯の支度をしようとしたら、 「荷物運ぶの手伝って気持ち悪くなったからいらない」とふて腐れながら言われました。 「まだ体調悪いの?」と聞くと、 「うん。」 でも私がいない間にリゾットを作って食べたんだとか。気持ち悪いなら普通リゾットなんか食べないだろ、と思いましたが我慢。 私はそんなに頻繁に友達と遊びに行かず、先日遊んだのも1ヶ月ぶりぐらいで、本当はもっと長く遊んでいたかったのですが、彼氏が「早く会いたいよう」と連絡してくるので仕方なく先にお暇させてもらって帰って来ました。 久々にストレス発散したのにまたストレスが溜まりました。。 こんなことでイライラする私はおかしいですか?みなさんの意見を聞かせてください。 「同棲するからだ、」とか、そういう同棲することに意見のある方はお引き取りください。

• byblos
  • お礼率39% (120/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ilyf
回答No.6

追記です: 今の対応だと多分彼はドMだからむしろ喜ぶだけだと思います。怒られたいんです、基本的に構ってちゃんだから。それよりも冷静に淡々と直さないと分かれますって言えば真剣になると思います。今の状態だと彼は真剣には聞いてません。勿論本当に別れる必要はないです、ビビらすだけです。今の方法だと彼は全くビビってないし、危機感もないです。お母さんに甘えてるのと同じです、マザコンかもしれません。うちはあなたのお母さんじゃないと分からせないとダメです。ただ人間そんな簡単に変わらないので、それでも好きならかなりの忍耐を覚悟してください。でも、基本、男なんてそんな感じです。

その他の回答 (6)

回答No.7

ここまで束縛がひどいのによく付き合ってられますね。 普通、イライラどころの話じゃないと思いますが。 完全に感覚が麻痺してるんでしょうね。 ここまで彼氏に自分本位に束縛されてもいろいろしてあげてるって、 むしろ依存し合ってるんでしょうか。 所有物じゃないんだから彼女の行動の自由を奪う権利はないです。 彼氏が拗ねようがなんだろうが自分の行きたいところに行って 会いたい人に会ってないと、友達すらなくすかもしれません。 彼氏が早く会いたいって言っても家に帰ればいるんだから、そんなのも気にしなくていいと思います。 そういう彼氏は自分の会いたい人とかいないんでしょうね。 友達もいないか少ないか、付き合いがごく浅いかでしょう。 人間関係形成に問題がありそうですね、だからこんな問題行動を起こすんでしょう。 あなたも、彼氏の言うがままに行動するから、 彼氏もわがままを言えば彼女が従うってわかってるからまた言うんですよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

あんまり束縛するようなら考えないといけない、 結婚しても絶対うまくいかない。 大人なんだから寂しくらいでいじけないで。 と別れる覚悟で毎回言えばいい。 それで改善しないならホント結婚してもうまくいかない。

• ilyf
回答No.4

甘やかし過ぎですね彼氏を。お母さんじゃないんだから。ってとこを彼に理解させて下さい。彼は完全にあなたに依存してるからそれを利用して、このままだと同棲解消一緒にいれない!って1回くらいキレたらどーですか?ガチでキレないと分からないですよ、相手は。

byblos
質問者

お礼

それが、いっつもいっつもキレるんですよ。「お前なんでそんなに幼稚で自己中やねん」とか、「そんなんで結婚したいとか笑わせてくれんな」などなど。でもそれを言って、最初は反抗してくるのでねじ伏せるように会話を進めると、大体最後に「ごめん」「早く成長するから」。いつもこうです。本当は悪いってわかってないと思います。ちょっと呆れを通り越して気持ち悪いなと思います。20代前半だとはいえ私よりも年上のくせに、どうしてそこまで幼稚なのだろうと。 付き合ってこういう性格だとわかってから根性叩きなおしてやろうと思ってガミガミ言ってますがもう無理なんですかね。 別れても別に平気なんですがコロコロ別れるのもな。。

noname#245385
noname#245385
回答No.3

彼氏キモすぎ これは不良物件

• LOTUS18
回答No.2

寂しがり屋のボクちゃんは ママにはいつも自分を気にかけて欲しいのです。 ママになるつもりなら 我慢しなければなりません。 そうでないなら 言いたいことを言ってストレスを溜めないように トラブルを解決できるように 話し合っていくことでしょう。 ただ彼にはそれを許容する器はなさそうなので 質問者様が結構がんばらないと関係はいつか 質問者様が限界を迎えて ああ時間と若さを浪費した っていう終焉を迎えると思います。 同棲自体はいいと思います。 ただそれでストレスを溜めていては意味がないと思います。 お付き合いのいいとこどりが同棲なので それでイライラしているのでは 同棲しているメリットってなんだろうな?と感じるからです。

• gohide
回答No.1

この内容を読んでみて感じたのですが、何をするために同棲をしておられるのかが 全く見えてこないですね。もちろん将来の事を見据えたお付き合いの為に同棲を しておられるとは思うのですが、自分の時間を彼氏に提供し過ぎるとイラッと 来るのであれば、貴女と彼氏の相性は悪いという事です。 もう一つ言えば、彼氏をしっかり手なずければいいものを逆に彼氏に手なずけられて いるように感じますよ。 結婚することが決まっているのであれば未だしも、まだそこまでの関係でないのであれば 言いたいことはしっかりいう事です。貴女が彼氏に嫌われたくないとか思うよりも 言いたいことを言ってそれでも自分勝手な事を言う彼氏であれば別れる事を 考えるべきです。 貴女は彼氏の所有物ではないのですよ。男は我儘にさせてしまえば結婚しても 貴女を大切にはしてくれませんよ。 まずは結婚を前提に本当に付き合っているのかどうかをもう一度話し合う事と 婚前契約としてお互いにして欲しい事として欲しくない事を分かり合うべきですよ。 決め事をしっかり取り決めていないからだらだらとした同棲しか出来ないんだと 思う事です。 イライラするという事は貴女が彼氏に不満があることの表れなのですから 結婚するのであればしっかり話をして自分が納得できないのであれば同棲を 解消すべきですよ