• ベストアンサー

なぜ韓国には本屋に嫌日本が売られてないのですか?

なぜ韓国には本屋に嫌日本が売られてないのですか?

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>なぜ韓国には本屋に嫌日本が売られてないのですか? 真実(リアル社会)は小説(バーチャル世界)よりも奇なり 反日無罪で好き勝手に騒いでる現実の韓国社会の中には日本に対しては憧れや羨望とコンプレックスがあり、人それぞれだが個人個人では鬱積したり屈折した思いがあるのでは・・・ また、付和雷同や洗脳による扇動された反日視点と事大&自大主義、それと現実の日本の国力・民度・文化芸術等のギャップや国際評価に内心では自己矛盾を感じているのでは・・・ さらに、日常生活や新聞雑誌テレビでのねつ造・誇張・歪曲の凄まじさは小説や雑誌以上に日常茶飯事であり、真剣に勉強しようとか冷静な価値判断を妨げている複雑怪奇と真実を知ろうとする葛藤の矛盾と問題提起があり、団体行動としての反日と個人のホンネの中の複雑な日本への思いインパクトがある。 そうした背景や暮らし、自国政府や行政への憤懣マグマが臨界点にあり、ネット社会の中でのスピードや多様性が、小説とか雑誌の素材や表現では物足りなさと出尽くし感があるのでは・・・ 今さら観や物珍しさのない作品の中に経済合理性面からは低評価、不人気と需要の小ささという商業ベースの判断が本屋の店頭や出版業界の姿勢に反映され相まっているのでは・・・ http://ことわざ.biz/2007/04/post_66.html

4237438
質問者

お礼

韓国人はあまりに反日がひどいもんですから韓国の翻訳サイトを読んでいたら今にも日本が世界から孤立し、日本が破綻すると思っている韓国人が実際に、 サミットに出席している安倍総理を見たり 次々にノーベル賞をとったり オリンピックで君が代の大コーラスがあったり 日本が世界で高い評価を受けているのを見たら 「え~~~っ、日本ってつぶれるはずじゃなかったの? 反対に栄えてるじゃないの。なに、これ!」 と泣き叫んでいます。(笑) 面白い隣国ですね。 そういった馬鹿さ加減を見ると可愛い面もあるとは思います。 詳しいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#226645
noname#226645
回答No.4

日本では反韓=嫌韓となってますが、 残念ながら、韓国は反日であっても嫌日までにはならないのです。 しかも、日本の反韓や嫌韓は世界にも類しない異常なものがあります。 韓国は反日と言われてますが、日本のように幼稚すぎる得体の知れない嫌韓や反韓は多くいません。 韓国人にとって、嫌日には興味が無いのでそれに関する本は売れません。 売れないものは出しませんよ。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >日本では反韓=嫌韓となってますが、残念ながら、韓国は反日であっても嫌日までにはならないのです。 そうですね。私が言葉を間違えました。韓国は反日をめっちゃくちゃするが、嫌日ではない。韓国はなんでも日本を真似ていますから確かに嫌日ではなく反日です。 質問を訂正します。 嫌日を反日に変えます。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

売れないからですね。 本を書く作家も少ない国ですし、買う人もいません。 なので、書いた所で、利益が出ません。 さらに、書いた所で、韓国は突然歴史が変わってしまいます。 本とした内容に対して、内容がおかしくなってしまいます。 そんなもの書いていられませんしね。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

反日で騒いでる人に字が読めない人が多いからだと思います。

4237438
質問者

お礼

最初のご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国の本屋に。。。

    韓国の本屋に翻訳されていない日本の漫画本(日本語のまま)は売られていますか? 売っているならどれくらいの値段ですか? 売っていないなら、お土産で韓国の子にあげたら喜ばれますか?

  • 日本で一番大きな本屋ってどこですか??

    日本で一番大きな本屋ってどこなんでしょうか?? いつも家から近い本屋にしか行かないんですけど、たまには大きな本屋に行ってみるのもいいかなって…。 それで、どうせ大きいところに行くのならやっぱり日本で一番大きなところに行きたいかな~と…。 くだらない理由ですみませんが、誰か教えて下さい。

  • 韓国の本屋には反日本が1冊も並んでいないそうです

    韓国では言論統制が徹底しているせいですか。 (反日本は「反・日本」ではなく「反日・本」のことです)

  • 韓国行きましたが、本屋、その他ありませんでしたが?

    韓国、ソウルに5日間も、旅行に行きまして、 現地の色んなところを、かなり歩きましたが、 本屋、レンタルDVD店、家電店がありませんでした。 一度も見かけませんでした。 興味で聞いてますが、どこにあるのでしょうか。 また、その他に、あまり見かけない店はありますか。 お願い致します。

  • 日本で大きい本屋

    日本で大きい本屋トップ10を教えてください。 1位は丸善本店と聞きました。が、ほかはわかりません。お願いします。 それと店が大きい=蔵書数が多いでいいのですよね?

  • 大阪の下町に行くと本屋が1軒もない。

    大阪の下町に行くと本屋が1軒もない。 大阪の人は本を買うのに梅田や難波まで毎回出て行かないと行けないのですか? 不便過ぎませんか? 大半が韓国人だから日本語の本が読めないので本屋という文化がないんでしょうか? 不思議です。

  • 韓国語

    韓国語で書かれている日本の漫画が売られている本屋はありませんか?

  • 韓国語を勉強しようと思い本屋に行ったんですが、いろんな種類の本があって

    韓国語を勉強しようと思い本屋に行ったんですが、いろんな種類の本があってすごい迷ってしまいました。 独学で韓国語の勉強をするのにオススメの本があったら教えて下さいm(_ _)m

  • 大きい本屋

    日本にある本屋の大きさや蔵書数などが詳しく載っているページはありますか?あるなら教えてください。  自分は本が好きなので、本屋についても興味を持っています。 ちなみに自分の住んでいる県で最大の本屋は広さは100坪蔵書数60万冊です。東京などの大都市にはこれの倍程の本屋があると思いますが・・・

  • 韓国人はどうしてそんなに日本や日本人が大好きなのでしょうか?

    韓国人はどうしてそんなに日本や日本人が大好きなのでしょうか? 先ほどテレビで韓国のお酒のマッコリを取り上げていました。 韓国ではヤングの人はもうマッコリなんていう古いお酒をしらないのだそうです。 ところが今日本でマッコリが静かなブームで、それをみた韓国が飲んで流行っているそうです。 つまり日本からの逆輸入ですね。 他にワインも日本の漫画を見て韓国で流行ったそうです。 それに私は韓国に何度も旅行をしていますが 日本からパクッタ商品だらけです。もうどれがどうと取り上げるのも面倒なほど 日本のマネをしていますね。 また、日本に旅行に来る韓国人も200万人近くになるといわれています。 どうしてそれほど日本人や日本が大好きでたまらないのでしょうか?? よろしくお願いします。