• ベストアンサー

簡単に眠りに就く方法が知りたいです。

簡単に眠りに就く方法が知りたいです。 僕は寝付きがとても悪いです。それで今、簡単に眠りに就ける方法を探しています。 これまでやってみたもの × 就寝前のストレッチ  × ホットミルク 日中に昼寝とかはやってません。むしろ仕事でクタクタです。 なのに眠れないので、最近は睡眠薬とかも考えていますが、あくまでそれは最終手段として残しておきたい気持ちがあります。 上二つ以外でコレいいよ!というのがあればぜひぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

睡眠サプリはどうでしょうか? 質問者さんは既に寝付きをよくするために色々やっているみたいですが、あまり効果は見られないようですね。 であるならば、睡眠薬の前にまずは睡眠サプリを試してみる事を強くおすすめします。睡眠薬は依存性や耐性の問題がありますから、中々手は出しずらいかと思います。 でも、サプリならその心配もありませんからね。 睡眠は大事な体のスイッチです。オンオフができていないと翌日に支障がありますし、問題があると感じるんならなるべく早く解決したいですね。 もし何なら今はネットで不眠に関する情報も沢山あるので参考にしてみると良い発見があるかもしれません。

参考URL:
http://good-night.click/

その他の回答 (3)

• pipipi911
回答No.3

「感謝日記」を書くことで、 幸せホルモンであるオキシトシンの 分泌を促すことを御勧めしたいです。 書き方は自由で、例えば、 ○○様、○○してくださって有難う御座いました。 のような感じで宜しいのではないでしょうか。 嫌な人、不快な人、苦手な人が脳髄の中に存在する 場合は、そうした人へも「感謝」を送りましょう。 彼等はアナタ様自身では気づかずに居ることを 知らせてくださっている素晴らしい人達なのです。 「そんなバカな!」と思われるかもしれませんが、 その気持ちを抑えて、先ずは、 マイナスの恩人で検索してみれば、考え方が 広がるのではないでしょうか。 オキシトシンは好きな人の声を聞いたり好きな 絵画等の映像を見る際にも分泌されますので、 自身の御部屋をオキシトシンの発生源にして しまうことも検討しませんか。 オキシトシンは良好な睡眠に誘ってくれる以外にも 諸種の効果が有りますので、是非、 実感されてください。

noname#231830
noname#231830
回答No.2

こんにちは。  寝付きを改善する方法を試しておられるのですね。 1.寝る前には、TV,ゲームなどは避けます。お酒もよくありません。 2.部屋の照明を下げます。 3.床に着いたら、「腹式呼吸の深呼吸※」を5~10回程度行います。  (※)「腹式呼吸の深呼吸」  ア.息を5秒間位で鼻から大きく吸い、お腹をカエルのように膨らませます。  イ.吐くときは、口から20~30秒位かけて吐き、お腹がペチャンコにな    るまで吐ききります。     3.深呼吸をしていると、自然に全身の力が抜けて、呼吸が寝息のように静かに   なってきます。 4.お腹にさりげなく注意をして、お腹の凹凸に合わせて「ふくらんでいる」   「へこんでいる」・・・を、頭の中で声を出さずにくり返します。  ご参考となりましたら幸いに存じます。

回答No.1

嫌いな事をする・・ しかも 単調なものほどイイ・・ 例えば 学生時代に嫌いだった教科の勉強とか・・・