• ベストアンサー

この人をどう感じますか(評価しますか?)?

この人をどう感じますか(評価しますか?)? 小さなりんごを見た女性(20歳以上) 3人の感想(3番以外架空の人物) 1.わぁ、ピンポン玉の大きさ!! 小さくて可愛い~ 2.りんご飴位しかこんなの見ないな 珍しいな~ 3.本来りんごとは果実を間引きしていくことで あれほど肥えた(普通のサイズ)りんごになる。 このサイズが本当の姿に近いのだ!! この3人の中で、好印象or悪印象があれば 理由と一緒にお答え頂けると幸いです。 (全部答えて頂けると喜びます!!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku-chi
  • ベストアンサー率31% (3087/9800)
回答No.3

1︰良い印象 言い方(声のトーンなど)によるが、素直な感じが良い。 2︰やや良い印象 私もそう思うから。 3︰嫌な感じ これも言い方によると思いますが、割と知られていることを堂々と偉そうに上から目線で言っているように感じる。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答ありがとうございます >割と知られていることを堂々と偉そうに上から目線で言っているように感じる。 その通りですね! 誰かに話されたことで、「それ知ってる」 って言われたら会話が終わりますね。 そして、誰に対して威張りたいのかと思っちゃいます。 また、1,2と違って どうしてそんな考えに至ったのかと驚かれそうです。少し偏屈な見方をするなという印象を抱かれそうと感じました。 多分質問者様の意見が、平均的な意見に最も近いと思います。

その他の回答 (5)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

1.かわいいものへの感度が高い  模範を演じている女性 2.思い出を大切にするタイプ 3.農業に詳しいタイプ 1.の人は、実際はりんごにはあまり関心ないかもしれないなと思います。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答ありがとうございます なかなかこれだけの情報で 善し悪しは決められませんよね… なんとなく回答者様は3に近い気がします←

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 1は、悪印象ではないけれど好印象もないな。今時の感性が低い典型と評価。  2は、素直でストレートな好印象。きっかけから興味を持つと感じるし、学習能力有りと評価。  3は、その学習能力に応えているので好印象。雑学に長けていると感じるし、色々と教えられそうでユニークと評価。  一応全部答えたから喜んでもらえていると、私も喜びます。

yuzu7x1
質問者

お礼

3はアウトプット(教える)ができそうという ご意見は特に興味深いです!! 全部に回答頂きたいへん光栄です!!

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

1と2は普通。好印象。 3は豆知識あり、話題豊富そう。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 3は何か話題のきっかけを欲してるのかもしれませんね。

yuzu7x1
質問者

補足

3も好印象ならいいな…

回答No.2

1 普通のギャル 2 普通のギャル 3 少々ウンチクが多い どれも好印象・悪印象ではありません ごくごく普通の答えではないでしょうか?

yuzu7x1
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね 回答自体なんの変哲もありませんね。

回答No.1

1.わぁ、ピンポン玉の大きさ!! 小さくて可愛い~ 悪印象 短絡的で何に対しても「かわいい」としかいわない単純思考、悪く言えば頭悪そう。 なんでも「かわいい」で済ませそう。 もしかしたら計算でかわいいといっていて、 「かわいいって言ってる私ってかわいいでしょ?かわいいって思ってよ」 と思ってそうで、悪印象です。 2.りんご飴位しかこんなの見ないな 珍しいな~ 普通 自分の経験を伝えただけ。 まあものすごく普通ですね。 可もなく不可もなく。 万人受けするなじゃないですか。 敵も少なそうですね。 3.本来りんごとは果実を間引きしていくことで あれほど肥えた(普通のサイズ)りんごになる。 このサイズが本当の姿に近いのだ!! 好印象 へえー。物知りなんだねー。どこで知ったの?って興味を持ちます。 自分の意見や知識をひけらかすのではなく、さらっと伝えられるというのは いいと思いますよ。 こういう人に興味を持ちますね。

yuzu7x1
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私と感覚が近い方かもしれません。 それは幸と取るか不幸ととるか…

関連するQ&A

  • 作詞してみました!評価お願いします!

    作詞してみました!音楽は芸術なので好みなどあると思いますが、回答者さんの思った感想でもかまいません!評価おねがいします!!(一番まで書きます) 紅蒼レンズ 紅いレンズを照らしてみる そしたら世界は真っ蒼で 人は俯いて地を見る 冷たい紅の中で 人々は一点を見上げて歩き出す 呆然と・・・曖昧に・・・ ただ何も考えずにさまよい歩くんだ くるくる視界が回る ああこれが現なんだ 紅い林檎が蒼くなる かじったらそれはほろ苦くて・・・酸っぱくて 現の世界はただ回ってるだけで 永遠不変なんだ きっと・・・

  • 嘘をついている人に事実を突き付けたら驚いた、その心理とは?

    私の右目の眼球が公園で寝ている間に盗まれました。 警察も協力して犯人を探しています。 犯人が目ん玉を持って走って逃げていく姿が目撃されています。 今も犯人の居場所はまったく不明ですが 犯人と顔見知りの人(犯人と同じ町に住んでいる)が犯人が走り去っていく姿を見ていました。 「仲介したりイザコザには巻き込まれたくない」ということで番号は教えてもらっていません。 そこで世間話をする設定犯人に電話して、公園で目ん玉が盗まれる事件が起きたんだよ、と話しました。 そうしたら犯人は「ええ?・・そんなの知らないなあ。うちには目ん玉ないよ」と言ったそうです。 この反応をどう見ますか? ・本当に知らない ・バレているかもしれないことに驚いている ・その他 目ん玉を持って逃げる姿が複数の人物によって目撃されています。 この犯人は目ん玉が好きで目ん玉に目がありません。(近所の人による人物の印象) 近所の人が世間話で話題を出した時の第一声「えぇ~!」と少々驚いた反応をする この犯人は目ん玉を奪った日の数日前に引っ越していて、事件当日は短時間、戻って来ていた この犯人は「犯人」だと思いますか? この犯人に目ん玉を返させるにはどうしたらいいですか? 黙って家の前に返してくれるとか、拾得物として警察に届けてくれるだけでもいいのです。 捨てず、壊さず、隠さず、奪ったままにせず、返して欲しいです。 (目ん玉=自分のペット(血統書付愛情家族美形犬)として考えてください。 がっかりしないでください。多い話なんです。) 回答よろしくお願いします。

  • 一升炊きはおいしくない?

    圧力IH炊飯器(1升炊き)を購入しました。 新聞でのランキングやネットのクチコミサイトでの評判、お店でおいしいとおすすめなどを参考に高い評価のものを購入しました。 ところが、とても残念な結果でした。評価とまったく違い、おいしく炊けません。同じお米を使っている実家の安い機種の方がよほどおいしいのです。ネットの評価をよく見直して5.5合炊きの方はみなさん高評価をしていたのですが、同じ型の一升の方は私と同じ感想がのっていました。一升炊きの方は購入する方が少ないのか、評価の数自体が少なかったのですが…。本来おいしく炊ける機種でも一升ではおいしくないということがあるのでしょうか?今まではたくさん炊いたほうがおいしく炊けるという印象をもっていたのですが…。

  • 国盗り物語3・4

     先日、国盗り物語の1・2を読みました。歴史はにがてだったのですが、読書は好きなので入りやすく斉藤道三という名前しか知らなかった人物が名前を変えながら、歴史も変えていくという姿がとても印象的でした。  ただ、知人に話したところ『3・4も読め』と半ば強制的に薦められました。1・2がおもしろかったので3・4も読もうという気持ちはあるのですが、仕事で忙しく中々読めません。知人とは上司で、仕事を理由にすると『あの程度の仕事ならそんなに時間はかからないだろう』ととりあってくれません。私の能力不足が問題なのですが、出来れば感想を言い、返却してしまって その後で自分で購入して時間を気にせずにじっくりと読みたいのです...。  情けない質問で本当に申し訳ないのですが、どう言った内容になっているのか・どんな感想を持った方がいらっしゃるのか知りたいです。教えて下さい。

  • ある社員への評価を他の社員にも見せるべきか否か

    考えているうちに何が正しいのかわからなくなってしまったのでご意見頂戴したいです。 私は20代後半のヒラ社員です。 今まで2回転職しています。 最初の2社は、企業規模は中程度(オフィスには大体50~100人くらい働いています)で、どちらかと言えば体育会系でした。 社長を筆頭に、古株の偉い人は人前であってもミスした部下を怒鳴り散らしたりしており、また、査定時期には昇格者と降格者が張り出されたりしていました。 その時は、新米社会人ながら、良くないなぁと思っていました。 現在は、体育会系とは全く逆で、社員も20人程度。入社以来一度も怒鳴り声を聞いたことがありません。 部長にあたる人物が3人いるのですが、部長が部下を注意している姿はたまに見ますが、社長が部長以下社員を注意するような場面を見たことがありません。 それだけに、社員が上司にどのように評価されているか、全くわかりません。 具体的に言いますと、部長の一人が仕事はしない、ミスはするが責任は取らない、仕事が残っていてもすぐ帰る…など、明らかにダメな人物で、社員ほぼ全員から白い眼で見られています。 ですが、少なくとも社長は我々の目に見えるところでは彼を怒ったりしないし、特に降格とか、給与減額とかいう話も聞かないので、不満がたまる一方です。 そこで質問なのですが、色々なビジネス本を見ていると 「人前で社員を叱責するのはダメ。怒る時は二人きりで怒ること」 みたいな事が書いてありますが、これは正しいのでしょうか? 確かに、大声で怒鳴る、なじるといったことがダメなのはわかりますが、怒られている部分が見えないということは、周りから見れば怒られていないのと同義なわけで、 「あいつはあんなにテキトーに仕事しているのに怒られることもなければ降格もしない。頑張るのがバカバカしい」 という風に思えてしまいます。 本来、理想的な会社組織は、どのようになるべきだと思いますか?

  • 打者記録に関して

    打者の3冠王は打率・打点・打点です。 これ以外にも、もっと評価されるべきだ! と言う物や、上記3項目を価値の高い順に並べるとどうなるか等、意見お聞かせ下さい。 (出来れば、自分の意見だけを述べずに、人の意見に対する感想もお書き頂けると 嬉しいです) 私は、チーム記録ではなく、打者個人としての力を見る場合は、 何よりも、長打率を重んじます。長打率王は統計を取ってみた結果、7割以上の確率で 本塁打王の選手が獲得してます。 が、本塁打王でも打率が低いと取り難いので、 打率の要素や、二塁打数・三塁打数も考慮される長打率は、特に重視しますね。 あまり評価されていない記録の中で、得点王はもっともっと評価されて良いと思います。 野球は点取りゲームなので、確実に点に絡んでいる得点記録・足の要素も大きく必要となってくる 得点記録、これはもっと評価されて良いと思います。 後、四死球王。これも高く評価します。安打での出塁は、どんなに打つ人でも3割5分程度。 四球でも同じ出塁なので、それが多いと言うことは、確実にチームにチャンスをもたらしている という点で高く評価します。 でも、3番や4番を打つ打者で、ここは長打が欲しいと言う場面では、多少ボール玉でも 手を出した方が良いかなと思いますけどね。 皆様の考えもお聞かせください。

  • 初めてのエロゲーで次のどれにしようか迷っています。

    初めてのエロゲーでどれにしようか迷っています。 「AQUA」(SORAHANE)、「のーぶる☆わーくす」(ゆずソフト)、「ナツユメナギサ」(SAGA PLANETS)の3つです。 シナリオゲーにしようと思っていまして、色々な批評サイトを見たり、体験版をプレイしてみたりして、ここまで絞ってみました。 しかし、どうしてもこの先から進まず、どれにしようか迷っています。 体験版の感想や自分の印象、一般的評価も載せてみますが、何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 「AQUA」(SORAHANE) 今年発売された、SORAHANEの処女作。SF的なファンタジー的な要素が強い作品。感動的という評価が多いようだが、おかずとして使うには物足りない傾向が。作画もOPもとても良い。 「のーぶる☆わーくす」(ゆずソフト) 昨年末に発売。一般的評価がとても高い。学園の要素が強い作品。初心者向けという傾向が高い。おかずにも大いに使える。 「ナツユメナギサ」(SAGA PLANETS) 一昨年の夏に発売。他の2つに比べ劣っている機能はあるものの(例:拡大縮小すると低画質になるなど)、内容がとても深いファンタジー作品。一般的評価も「のーぶる☆わーくす」に次ぐくらい高い。おかずとしては普通。ただ、人によっては鬱ゲーととらえられる可能性あり。 3つとも登場人物の大半が学生または先生の作品。

  • 評価不要の人をどうしても評価したい

    ヤフオク出品者です。 ある商品が落札されました。 落札されてすぐ取引連絡したのですが、まる4日間全く音沙汰なし。 こちらはその間、2度ほど取引連絡しました。 やっと連絡が取れたと思ったら今度は自分の連絡先だけ書いて入金先も入金予定も教えてくれませんでした。 そのあと6日たってやっと「仕事と子供の世話で連絡できなかった」と言い訳が書いてあり本日中に入金予定だと書いてありました。そしてあろうことか「評価不要です」と。 その間、こちらからは2回催促しました。 入金予定日は今日ですがまだ入金されていません。 100歩譲って本日中に入金があったとしても、この落札者を「良い」とはしたくありません。 評価不要だと一方的に言われても「悪い」と評価したいです。 落札後4日間全く連絡してこなかったこと、11日目でやっと入金があったことを評価欄に書き評価不要と言われたことも書いてやりたいとさえ思っています。 相手が不愉快になってこちらを「悪い」にしてもかまいません。 しかしどういう風に、こちらに非がないように評価欄に書きこめばよいか文章力もなくいいセリフも考え付かず困っています どなたかお知恵を・・・・。

  • 人によって評価が違う

    人間によって評価が違うと思いますが その理解でいいでしょうか? 例えば、20代の女性なら、働かないで遊んでいて 一週間に一回病院にいっても、「イイネ」が付きます。 中年のおっさんの私が 障害者枠で 働いていても 誰一人 評価などしません。 ただし、同じおっさんで 同じようなことをしていても 評価される人があります。 俺が 評価されないのは 人間的魅力がないのでしょうか?

  • 私の評価(人として)はどうなのでしょうか

    いつもお世話になっております。 卒業式を終えたので、先日お世話になったクラスの子(女性)にお礼のメールを添付しました。 返信は以下の通りです。 「こちらこそお世話になりました。○○といてホッとする事も多々ありました…」 確かに私は「落ち着く…」と言われる事があります。しかし、なぜか私は「事も」、「多々」という言葉に引っ掛かってしまいます…。強調や言葉のニュアンスなのでしょうか…。 よろしくお願いいたします。